ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2017-03-18 [歌姫狩衛戦・真章]ケオアルボルに初挑戦 その4

[]ケオアルボルに初挑戦 その4

[歌姫狩衛戦・真章]ケオアルボルに初挑戦 その4




今回の曲。

D

ドラクエ3や4の戦闘曲も好きですが、5もいいですね…。

初のスーパーファミコン作品で、一気に音質が良くなり、それだけ印象深かったからかもしれません。




f:id:picard_monhan:20170212202036j:image

何だか本気を出してきたサークルケー終わる僕(ケアルボル)。



f:id:picard_monhan:20170212202913j:image

えっちょっとまってくださいよ、3カ所一気に熱くなっているのですか?!



しかしこのまま放って置くと、アナルから、大熱線が出てきてしまいます。

f:id:picard_monhan:20170212203146j:image

必死になって、両腕や尻尾に斬りつけていきます…大丈夫か…間に合うのか!?

〜てつろう〜さんや、桜さんはてきぱきと各部位を攻撃。

私は慌ててしまい、余り攻撃をヒットさせられなかったかも;



f:id:picard_monhan:20170212203338j:image

何とか、両腕の熱は解放成功;

桜さんが尻尾の熱解放をしてくれました。


ひ、ひとまずこれで安心か…?!と、思いきや。ケオアルボルが範囲攻撃を始めました。

あ、マズイ…!これ、さっき力付いちゃった範囲攻撃だ…!

確か、〜てつろう〜さんが「お腹の下に逃げれば大丈夫」とおっしゃっていたな…。

f:id:picard_monhan:20170212203645j:image




f:id:picard_monhan:20170212203752j:image

ケオアルボルの中…あったかい//






f:id:picard_monhan:20170212204304j:image

次々熱を帯びる部位をがんばって攻撃し、熱解放していきます。



しかし、戦闘開始の頃と違い、次々各部位が熱くなり、とてもじゃないですが間に合いません…。

遂に全部の部位が熱くなり…。


f:id:picard_monhan:20170212204439j:image

f:id:picard_monhan:20170212204557j:image

最初の…あれがくるの…?!まずい…!




f:id:picard_monhan:20170212204642j:image

大慌てで攻撃を重ねていきます!


その間、天さんが変態について熱くなっていまして、


f:id:picard_monhan:20170212204825j:image




f:id:picard_monhan:20170212204901j:image

f:id:picard_monhan:20170212205008j:image

いや、応えたいところですけれど!というか突っ込みたいところですけれど!

その余裕がないぃいいい!!




もうだめだ…!下痢みたいな熱線が凄い勢いだ…と思ったその時。

f:id:picard_monhan:20170212205223j:image

た…倒した…?!





大熱線を放ってきたその時に、何とか倒す事が出来ました…^^;よかった…。




f:id:picard_monhan:20170212205312j:image

いやぁ…強敵でしたが…でも、楽しかった^^

ある程度手軽で、でも大物だというところがいいですね…!


どうも公式ホームページによると、スキル「剛撃」と「閃転」両方が付いている装飾品が作れそうですし、

素材も欲しいところ…。



歌姫の下痢もあふれなかったし、良かった良かった^^

また、是非いってみたいです…!



桜さん、〜てつろう〜さん、ありがとうございました^^

  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。