ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ピカードのモンスターハンターフロンティアG日記-MHFブログ

2014-08-01 [竹林][G級クエスト][猟団]ioriさんよろしくね〜初めてのイナガミ

[][][]ioriさんよろしくね〜初めてのイナガミ





まだまだ続くよ新入団員さんラッシュ!



本当にありがたいことです…!

なんとまあ、猟団員数は現在38名…。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、みなさんと楽しんで行けたらと思います!





さて今回、入団してくださったのは…。

f:id:picard_monhan:20140726222949j:image

ioriさんです!


猟団の説明についてお話しさせていただくところから、とても穏やかで物静かな印象のioriさん…。

ですがその実体は…。




今回も、ioriさんの入団決定後、お時間がある方をお呼びしてクエストに行ったのですが…。

f:id:picard_monhan:20140726223159j:image

ioriさんと一緒のパーティの時、行ったのは…G5の新モンスター、「イナガミ」。

ここの所色々あって全然行けなかったのですが…遂に行けました!




新フィールド「竹林」。そしてそこに生息する新モンスター。さあ、どんなのだろう!?

いきなり、HC(ハードコア。モンスターの攻撃力がアップし、攻撃方法が追加される)モードで出発です!



f:id:picard_monhan:20140726223558j:image

うわぁ〜〜^^竹林だ〜!


少し前の、開発運営レポート動画版にあったのと同じだ^^


f:id:picard_monhan:20140726223648j:image

凄い景色…^^

今度是非、ジックリ観光したいものです^^佐天さんと一緒に…。




さて、ベースキャンプの崖から飛び降りると…。





f:id:picard_monhan:20140726223749j:image

いました…あれがイナガミか!!!




本当、テオ・テスカトルに似てやがるな!!!



いや、よく見れば全然違うのですが、色と、燃えさかるような毛並みが何となく私にはテオに見えて仕方ないのです…。






f:id:picard_monhan:20140726224058j:image

ほえ?


いきなり我々と逆方向に向かって走っていくイナガミ。竹をよじ登ります。撓る竹。

そして、その撓りを利用して、勢いよくこちらにジャンプしてきました!



その口には長い竹を加えており、着地と同時に竹を振るためしっかり避けないといけないようです。



f:id:picard_monhan:20140726224339j:image

なん、だ…?尻尾や脚に、泥?岩?のようなものが…。



そしてこちらから見ると、ioriさんの脚だけが尻尾から生えていて凄くなんか面白いですw




とりあえず、尻尾を重点的に攻撃します。ギアオルグのように尻尾に何か付いても破壊できて、そして尻尾破壊ができるんじゃないかなと思ったのです。

だって、いかにも切れそうな感じなんですもの!



もちろん、イナガミの動きもよく見ておきます。

f:id:picard_monhan:20140726224610j:image

勢いよく竹を飛ばしてきました!危ない…;


前の動きで、「竹を投げてきそうだ…!」と予測できたので…取り敢えず、イナガミの方に回避行動を取ってみました…なんとか避けられて良かったです^^




さらに…。



悠々と歩き出すイナガミ。


f:id:picard_monhan:20140726224802j:image

それと同時に、地面に小さな竹…ちょっと鋭い感じのタケノコ、か?…が頭を出しました…!



クシャルダオラといい、ディスなんとかさんといい、悠々と歩き出す時は激しい範囲攻撃がくるに決まっています。

そう言えば、以前見たプロモーションビデオで、地面から大量の竹が生えてくるというのがあったような気がします!

まずいこれは、ちょっと大袈裟に回避!!





f:id:picard_monhan:20140726225208j:image

ぬわああおぉっ!!


ああぶなああ!やはり、タケノコニョッキだったか!!

今大流行のゲームですよね!!!



イナガミの猛攻はまだまだ続きます。



f:id:picard_monhan:20140726225326j:image

ん?む??んあ?



なんだなんだ…なんだか…催眠ガスみたいなものを纏って…なんかモゾモゾして…??

Gosさんが「おしっこ我慢してるみたい」とか仰っているけど…んああ…?

なんか、咆哮による範囲攻撃の予感…?



と、とりあえず回避…っ!?



と、その瞬間、



バリィィッッ







f:id:picard_monhan:20140726225519j:image

な…なんと、この…睡眠状態になる咆哮とは…これまでにない…;


慌てて「スタミナ飲料N」を飲み、目を覚まします。


そして一番恐ろしいのはこのダメージ…。なんだ…一気に体力が1まで落とされた…;



このあと、イナガミはその場に転んでしまうのですが、正直体力が1なので攻撃できません…。

上手く避けられればかなりの攻撃チャンスなのでしょうが…イマイチ回避タイミングが分からない…。





何とか体力を回復し、攻撃再開です。

f:id:picard_monhan:20140726225925j:image

Gosさんが放ったヘビィボウガンの弾が、イナガミのお尻に直撃します。本当に好きなんだからお尻が…。



それにしても、戦闘開始から気になっていたのですが、イナガミを攻撃する度に何か剥がれるようなエフェクトがでるのですね…。

何か、甲殻のような物が、イナガミには張り付いているのでしょうか…どのような経緯で今の様な形態になったのでしょうか…。

それは多分、このブログにリンクが貼ってあるNaoさんのブログで、今後考察がのるのかな…?

楽しみです^^(プレッシャーを与えてみたり…w)


…と、そんなことを考えていると、再びイナガミが何か溜め始めました。これは…さっきの睡眠咆哮がくる、か…?!


よーーし、よーくタイミングを見計らって…。





f:id:picard_monhan:20140726230721j:image

よっっし!!!!回避成功!!気持ちいいいい!!



f:id:picard_monhan:20140726230913j:image

よっしゃぁぁああ!

咆哮の後、その場で転倒するイナガミに猛攻撃です!


本当は、一瞬「攻撃を喰らった人を回復した方がいいかな…」とも思ったのですが、

イナガミは転倒して悶えているので、大丈夫かな…と判断しました。そして…!!





f:id:picard_monhan:20140726231039j:image

討伐成功!!!

f:id:picard_monhan:20140726231320j:image


誰も力尽きず、クリアできました!やはり4人で行くとかなり楽なのかもデス^^



尻尾を結構攻撃したのですが、切断はできませんでした。破壊できなかったのかな…と思っていたのですが、

f:id:picard_monhan:20140726231358j:image

なにやら尻尾素材を、破壊報酬で貰いました^^どうやら破壊はできたようです!






こうして、ioriさんを含めたクエスト回しが進んでいきました。





先ほど述べましたように、猟団についてお話しする時から穏やかで、物静か〜な感じのioriさんでした。

「ひょっとして…余りにオポンチな猟団チャットにひいていらっしゃるのではないだろうか…。

 困られているのではないだろうか…」と心配だったのですが…。







f:id:picard_monhan:20140726231443j:image

f:id:picard_monhan:20140726231549j:image

あ、よかった全然大丈夫そう^^

  ハンター名:ピカード ハンターID:QZW8C2 当ブログはリンクフリーです。リンクされた時一言コメントいただけると尻汁まき散らしながら飛びます。