はてなネイル出し

picassi2005-09-07

 前回のネイルはベースが一度塗りだったので、トップコートしてたんだけど指先が危うくなった。ので、かねてからシロップネイルが素敵だと思っていたCosmeブログ 2005年07月01日を参考に、先端グラデを入れた。私がやっていたより狭い幅で、かつ乾く前に重ねるというのが違っていて、確かにこの方がいい感じ。で、またラメを追加してみた。

ぎじろく

 遅かろうと早かろうと、花はやはり咲いているのがいい。
 ホットヨガとダンスとボクシング、激しいのが好きです。家の前で縄跳びができたあのころ。
 痛いツボで内臓疾患の指摘をされる妄想。エステはそこまででもない。永久脱毛の怪。
 日帰り旅行は近畿圏内か。美味しいもの・温泉・おとなごっこ・着物。お泊まりも楽しそうだ。
 クールダウンの方法を教えてください。
 朝鮮人参は頭の良くなる薬。整腸剤は試験前に向かない。以上、池谷裕二, 糸井重里「海馬―脳は疲れない」ISBN:4101183147
 政治とは国民が等しく幸せを得るためのシステム。
 耳にある言葉は口に流れてくる。

038:『偶然の祝福』小川洋子

偶然の祝福 (文芸シリーズ)

偶然の祝福 (文芸シリーズ)

 静かに語られる、私と正体のわからない人たちのお話。
 正体のわからない人たちはファンタジーなんだけど、似た人が身近にいれば、もう少し入り込めたかな。
★★☆☆☆

小林カツ代「男の老い支度 めし支度」

 完読じゃなく、ざっと。70代80代くらいの男性料理サークルがあって、その講師をすることになった著者。エッセイとレシピ。料理好きはいるが片付け好きは稀なので、私は男性の料理に好感を持っていないのだけど、そういう、なんというか気持ち悪い感じではなかったのでよかった。むしろ、「やらなきゃ覚えないことはやってもらう、年齢的に難しいことはボランティアに手伝ってもらう」という姿勢は楽しむための合理としてアリかなあと。あと、弱者に特化しないユニバーサルデザインみたいな料理とか、腑に落ちる。