NFL セインツ その日、カトリーナは女神になる。

2014-01-14 シーズン終了です。

PO第二戦シーホークス戦に敗戦 13:43

残念ながら・・・

シーホークス戦には いいところ無く敗戦しました。

シーズン中での対戦をプラスに変えることが、できなかった感じです。シーズン中と同じような感じで負けたような気がします。

ラッキーな面もあったと思いますが、それをいかすことができなかったのが残念です。(ミーチェムへのラッキーなパス成功が得点に結び付けられなかったこと)

二試合続けてのラン主体始まりましたが、シーホークスの方は、ランなどさほど警戒することもなく あっさりとやられてしまった感じがしました。

シーズンとしては、ペイトンHCが帰ってきて、POにも出られましたし、まずまずの再出発になったんじゃないでしょうか。

寒くて天候の悪い条件でPOを対戦することの無いように、しっかり地区優勝しないと やっぱり勝つ確立が下がるんですね。

ローハンローハン 2014/01/15 17:23 ディフェンスは最後まで良く踏ん張ったんですがねー
オフェンスはスクリーンパスとグレアムの二大ストロングポイントを
封じ込まれて手も足も出なかったですね。
トーマスが居たら少しは攻撃を繋げたかな?
WRもコルストン以外は、やっぱ強力ディフェンス相手には役不足でしょうか
一方RBはイングラムの覚醒とロビンソ・・ンで来季以降期待もてますね
てかブリーズとの相性ではスクリーンパス面で
トーマス&スプロールズに軍配が上がりそうで微妙ではありますが・・・

キッカーを何とかしないと、と少々カバーされてても投げ込める
WR獲得がオフの課題でしょうね
あとリターナーもスプロールズだけではしんどいかな

浪漫ハーパー浪漫ハーパー 2014/01/17 15:33 うーん、ディフェンスの良いチームには勝てないセインツですね
やはりディフェンスは良くなったけれどターンオーバーで試合をひっくり返す力はありませんでしたね
リターナーのビックプレイも少ないこの辺が課題かな

2014-01-06 Poff初戦勝利!

PO初戦を突破です。 10:10

シーズン最終戦のタンパ戦を勝ち ワイルドカード(6シード)でのPO進出になりました。

そして PO初戦の相手が、東地区優勝のイーグルスでした。

敵地でのPOでしたが、接戦のすえ 逆転さよならFGでの勝利になりました。

パスもまずまず・・・ ランは思ったよりもゲインできたと思います。が・・・ INTを2つ食らってしまい・・・ 結果 接戦に・・・ でも・・・ なんとか最後にはFGで勝つ

これって シーズン開始当時の勝ち方にしてますよね。

49ersがパッカーズを破りましたが、セインツの次戦の青手は、シーホークスになるようです。

シーズン中敗戦を活かすときが来ました!

場所もシーズン中と同じシアトルです。

『面白くなってきあがったぜ!』(ルパン3世風に)

ルパン3世は ピンチになると 決まって ニヤリと笑ってこお言いますよね。

浪漫ハーパー浪漫ハーパー 2014/01/06 12:14 06年のPOと同じくイーグルスが初戦でしたよね
次のベアーズに負けてしまいましたけど

今回はシーホークスですね
敗戦の教訓と、今回のグレアムに頼らない勝ち方をしないと難しいですね

picnic_na_kumopicnic_na_kumo 2014/01/07 15:41 そうですね、今のセインツの体制と言うか、ペイトンHC&QBブリーズの体制がスタートした06年でしたね。
POでのアウエーでの勝利、寒い北部の地でのPOでの勝利、これをあげるのに随分時間がかかりましたね。

次はシーホークス戦ですね。
私は 結構楽観視しています。
けが人(CBルイスやRBトーマスなど)問題もありますが、シーズン中に対戦した時のシーホークスが最高の状態のシーホークスだったように思っています。強いシーホークスといえども、毎試合あのときのようなパフォーマンスはできないんじゃないかと思います。セインツにもきっとチャンスがたってくるのではないかと思っています。そういう数少ないチャンスをものにする力は セインツの方が『運』を持っていそうな気がします。

ハーパーハーパー 2014/01/09 21:34 ブリーズのTDパス縛りがありませんから、ショーン・ペイトンの奇策が出るんじゃないでしょうか
いま仕込み最中

集中力を欠いたほうが負けのカツカツな試合になるのかな

今年は、ずっと負けていたベアーズのソルジャーフィールドでも勝ちましたジンクスはない

picnic_na_kumopicnic_na_kumo 2014/01/14 13:32 新たなジンクスの誕生になってしまいました。
う〜残念!

2013-12-23 連敗だ〜!

ラムズパンサーズに連敗です 10:16

あ〜あ〜 連敗です。

ラムズには 完敗な感じでしたし・・・

パンサーズ戦では・・・  最後の最後にやられました。もう少し時間があれば・・・ もう少し時間が無ければ・・・

あ〜〜 あ。 出るのは ため息ばかりです。

でも この調子に乗らない感じが POの良い薬になると良いですね。

ローハンローハン 2014/01/02 13:46 あけましてオメデトウございます!今年もマイペースにUPして下さいね。

最終週TB戦を見る限り新人LTのアームステッドが定着しそうなのが朗報ですね。
初先発のCAR戦は対面が今やリーグ・しトップラッシャーのハーディだし仕方ない結果でしょう
その時も心折れ無い明るいムードは漂ってました。

さてPO初戦は@PHIですね。
PHIはWRクーパーの騒動をよく乗り越えましたね、
シーズン初めからフォールズ先発なら立て直しは無理だったでしょう
騒動を最低限で収めた難しい状況でのヴィックのリーダーシップを忘れてはいけないです。
クーパーをクビにするかクーパーを戦力としてチームに残すならヴィック先発しかなかったと思います。
これを実践する新HCケリーのマネージメント能力は
戦術の陰に隠れてますが恐るべしでしょう。
実質シーズン13−3くらいの実力だと思うので
敵地で破るのは難しい相手ですが、
クーパーを残した時点でスーパーを獲って欲しくない
チームの一つに成ったので何とか倒して勝ち上がって欲しいです。

浪漫ハーパー浪漫ハーパー 2014/01/05 15:31 明けましておめでとうございます
新年から目出度い話題が出来てうれしいです

復活おめでとうございます
これからも宜しくお願いいたします

苦しみながらやっとのことでPOを迎えましたね
泥臭く勝ち上がってきたチームの底力に期待しましょう

picnic_na_kumopicnic_na_kumo 2014/01/06 09:58 ローハンさん、浪漫ハーパーさん おめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
ますますのマイペースになると思いますが、よろしく〜!

イーグルスには PO初戦 勝ちましたね。良かった良かったです。
アームステッドは 期待が持てそうですね。

2013-12-09 31−13 パンサーズ戦 勝利!

 良かった〜! 23:48

シーホークス戦では 良いところなく完敗だったので心配でしたが、大切な同地区のパンサーズに快勝してくれました。

同じような見方をされる 走れる走るQBのシーホークスのウィルソンとパンサーズニュートンでは 違うのかも知れませんね。

それでもパンサーズには120ヤード以上をランでゲインされています。パス能力がシーホークスの方が上だったのかなぁ〜? そう言うシーホークスも今週は49ersに敗戦していますね。

いつもいつも絶好調とはいかないでしょうね。

今週のパンサーズ戦では、久々にWRコルストンの活躍があったようです。

TEグレアムの活躍でちょっと影が薄くなっていますが、コルストンにはがんばって欲しいですよね。

ディフェンスもジュニア・ギャレット、キャム・ニュートンのサックでの活躍もあったようです。

2013-12-07 34−7 シーホークス戦 完敗

 シーホークス戦に 完敗です 09:41

34−7という 完敗でした

他に 言うこともないくらいの完敗でした。

ここで どん底状態になったわけですから 後は 浮上しかありません。 POに向かって立ち直ってくれると良いですね。