サイドバーが下に落ちてしまいます。

デザインのベースは hatena2 を使っていて、文字の色や大きさ、はてなスターの画像くらいはカスタマイズをしていました。
解像度の問題もあると思われますが、1024×768 のフルサイズで見ているので、まぁ悪くない・わがままでダダをこねているわけではないと思います。ブラウザはFirefoxです。IEでも下に落ちていました。
一時的にスタイルシートに何も書いていない hatena2 にしてみましたが、やはりサイドバーは下に落ちたままです。
ちなみに、これまではサイドバーが下がったことがなかったので、気付きませんでした。引用文が改行されていなくて長いとサイドバーが下がってしまうということだけ確認できています。MML記法では、改行されていなくても、下がりません。
イデア投稿してみました。http://i.hatena.ne.jp/idea/17719キャンセルしておきました。
デザイン担当のid:tikedaさんにトラバ送ってみようっと。

ここは確認用のための改行されていない引用文です。くれくれぴこらくれくれぴこらくれくれぴこらくれくれぴこらくれくれぴこらくれくれぴこらくれくれたこらふてくされたこくくれかれえくれくれぴこらくれくれぴこらくくれくれくれぴこぴこぽんぴこぴこぴこぴこぴこぽんぽんにこにこぷんぷんこんぽこ

追記。

http://d.hatena.ne.jp/ユーザID/ の時になるっぽい。1日分の日記の時は大丈夫だった。最新の日記の時と1日分を表示している時って何が違うのだろう?

追記2

直りました。(id:Yuichirou さん、ありがとうございました。)日記本文中に自分で書いたHTMLが原因でした。sidebarの方がmainより下にあるから、引き継がれてしまうんですね。こういうミスがあってもsidebarには影響ないようにすることはできるのかな?ほとんどの人は、本文に自分で手打ちでHTMLで書いたりしないし、書くような人はミスをしないのかな?

追記3

わっぉー。tikedaさんから☆がついてる!早とちりでトラバしちゃってすみませんでした。

2007-11-08

さすがに2年以上賞味期限が切れたつぶコーンスープ(粉状のもの)は、あまりおいしくありませんでした。飲む分には問題ありませんが、捨てることにしました。袋に入ったまま捨てるか、中身を出してから捨てるか、で少し迷ったけれど、中身を出して捨てることにしました。最近、横浜市では分別が守れているかどうかをチェックすることになったので、人が立っているそうです。ゴミ捨て係は、ほとんどtさんなのですが、その場でゴミの中身を見られたと言っていました。その日はトイレットペーパーの芯が可燃ゴミの中に入っていたので、「これは切って開いて紙ゴミへ」と指導があったそうな。市報によると指導、勧告、命令を経て過料徴収(罰則)になるそうです。ゴミの出し方の資料は、何回も見ているからトイレットペーパーの芯を開いて出すことは知っていて、最初はやっていたのだけど、最近やっていませんでした。まぁちゃんとリサイクルしてくれるなら、こちらもがんばって分別しますが・・・。資源ゴミは、その後ちゃんとやってますという報告もしてほしいな。あとは、総合的にみたときに本当に環境に良い選択をしているのかどうかも気になるところです。

今日のごはん。

  • お昼は、ラスクとカフェラテ。
  • 夜は、かねひろのお肉(大根・じゃがいも)、ふろふき大根、ほうれん草のごま和え、ごはん、おみそ汁。