くれくれぴこら このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


自分用の日記やメモです!ちゃんとした記事ははてなブログの方に書こうと思っています。

2008-03-03(月)

はてなダイアリーブックのレビュー

f:id:picora:20080303231304j:image

キャンペーン当選したはてなダイアリーブックレビューです。2007年12月27日に届いたんですが、レビューが遅くなってしまいました。すみません。。

表紙は、自転車にしました。(サイクリング部だったし、自転車に乗るのが好きなので。)あとは、ちょうど色が青系統だったから。

実際に手に取ってみた感想など。

f:id:picora:20080303231422j:image:w250 f:id:picora:20080303231421j:image:w250

f:id:picora:20080303231420j:image:w250 f:id:picora:20080303231419j:image:w250

以下は、はてなへのフィードバックです。

注文ページを見てて思ったこと。

  • サンプルPDFを作るのに、100ポイントかかるのがなんとも。あとから返ってくるから元々注文するつもりの人はいいけれど。数ページだけでもいいからサンプルがみたい。
  • ダイアリーブックのサンプルが古い。(現在みられるものは2004年のダイアリー)サンプル用ダイアリーとの比較ができるようなものの方がよいかな。あと、全ての記法が使われていないから自分の日記がどうなるかわからない。(これは、はてなダイアリーデザインサンプルページにもいえることなのだけど。)
  • 自分の日記が何冊(何ページ)になるのかがわからない。ちなみに、当ダイアリーは、2007-08-19から2007-12-13の期間で、総ページ数208ページでした。参考になさってください。
  • フォントは選べないのかな?→明朝体のみで、選べませんでした。(明朝体よりゴシック体の方が好きなので・・・。)

困ったなぁと思ったこと。

アイデア

関連リンク

質問がある方は、コメント欄からご連絡いただければ、わかる範囲でお答えします!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/picora/20080303/1204554071