2011.nov.16 関空→ミラノ

10:10 空港でKと落ち合う。

10:45 搭乗手続きを済ませる。

11:15 搭乗ゲート到着。飴を買う。

今日はミラノ到着時刻の21:00からイタリア全土でストライキらしいから、ちゃんと着けるのか心配。

12:12 搭乗。
直前に、愛媛から来たというやたらテンションの高いおばちゃん三人組にやたら絡まれた。やたら。疲れたけど、銀行員スキル発揮。

12:20 なななんと、さっきのおばちゃん三人組が隣の隣の席に!!
「うるさいけどごめんねー!」と、先にうるさいことを告げられる。

隣の席が空いていて、隣の隣に座っているおばちゃんが実質隣の席ということに…早速「ここ空いてんのかなぁ!?空いてたらこうやってできるのに!」と言いながら、足を上げて席に乗せる仕草。怖い。


Kは、「マリオがない!」とエールフランスのゲームのラインナップにご不満の様子。

パリまでは12時間10分。現在パリは04:33、10℃らしい。

14:30 一回目のごはん。
チキン。っていうか鳥釜飯って書いてるけど。
あと、隣の人やたら話しかけてくるのけっこうしんどい。


21:17 もう9時間くらい乗ってる。サンクトペテルブルグ上空。

人と会話する能力って、すごく鍛えられてるんやなぁと実感する。


17:00(現地時間) パリのシャルルドゴール空港に着いた。
なんと気温3℃。天気悪し。
さあ、乗り継ぎ便は予定通り飛んでくれるのか??


17:25 パリが目的地のおばちゃんたちと別れる。彼女らは、パリからザルツブルグ、スイス等をまわって、クラシックなどのコンサートをメインに二週間くらい旅するらしい。


17:35 入国審査終える。
審査官が日本語で。「コンニチハ」と言って、そのあと自分を指さして「カワイイネ?」と言い出す。
なんだそれ。
驚いてると、もう一度「カワイイネ?no?」と言ってきたので、「Si!」と言っといた。満足げだった。

18:00 乗り継ぎの出国手続き終わり。なんかもう合ってるんだかどうだか。チケットには出発gateが書いてないし(笑)

18:23 出発gateを探してぐるぐる歩き回ったけど、見つからず。休憩。

18:36 やっと見つけた!33番ゲート!AF2212

19:15 飛行機、謎の遅延。出発予定が20分押してる。

19:30 まさかの。飛べない!?なんか並んでた人が「ダメだ」みたいな顔で列から抜けてったし…。
ヤバイヤバイ。言葉がわからん。

19:37 離陸時刻が20:15になってる。


19:50 腹減りすぎたから、空港のパン屋で購入。
トマトとモッツァレラのサンドイッチ(5.1)と、チョコレートのマカロン(3.2)。
フランスやしマカロン買ってみた。

搭乗はまだ始まりそうにない。


20:10 フランスパンやたら硬い。でもすごいうまい。あと、マカロンが思ってたよりねっとりしてて、甘さの塊。大きい。


さらには、飛行機の離陸時刻が20:40になってる。行けるのか??


20:25 ついに!BORDING!!


22:40 ミラノ到着!!
飛行機では完全に寝てた。
とにかく、今日中に着けただけでもよかった!!

22:55 降りた。すごい霧。着けたのが奇跡に感じてきた。
予定より2時間遅れやけど。


23:30 ホテル到着!!しかし…なんと、ベッドがひとつしかない!!ダブルベッドが!!
男二人にたいして!!
どういう仕打ち!?


さらに、コンセントのプラグは持ってきたけど、タコ足を忘れてピンチ。
やばい。


24:25 ソファーが、一応ベッドになるみたい。でも、ダブルベッドとソファーて…。
さらに、暖房しても全く暖かくならんと思ってたら、窓が開いてた。衝撃。

さらに、セーフティボックスがない。


お風呂。
"natural care"と書かれた、「髪・顔・からだ、これ一本」みたいなやつがひとつだけある。
ほんまに!?


02:05 さて、Kと同じベッドで寝る。まさか、一生のうちにこんなことがあるとは…。
明日は07:30起き。