桜美林

3部リーグの順位決定戦は、全6試合。
2コートで行われました。
ただコートの位置関係で、両方のコートを同時に見るということはできませんでした。
自分は桜美林神奈川大学を楽しみにしていたので、Aコートへ。
山梨大学神奈川大学桜美林。それぞれ楽しかったです。


桜美林と白鷗の全勝対決は、予想外に桜美林の圧勝。
予想外というのは、実は試合前の練習見てたら、白鷗が、めちゃくちゃすごくて。
体を動かす意味合いだと思うけれど、全選手がバックアタック打って、スゴイ迫力。
桜美林、厳しいかなと思ったら、試合は終始桜美林ペース。


桜美林も白鷗も、控え選手がチームを盛り上げるのが上手く、面白かったです。
桜美林の、「桜美林LOVE」ポーズは、かわいらしかった。


嬉しかったのは、マッチポイントで、桜美林が4年生の笹井亜美選手を起用。
はい。東海OGのリンさんの妹さん。
嬉しかったのは、その時のチーム、スタンドの盛り上がり。
「亜美」
の声援がたくさん。
最後は、その声援に応えるかのように見事なスパイク。




あと、桜美林のセッターさん。
矢萩選手。
思わず唸った。
「上手い!」