Mermaids〜20

2008年4月12日。
チャレンジマッチ。
日立佐和健祥会
秋葉台の体育館に向いました。
開場は9時。試合開始前の日立佐和の練習で、セナさんを久しぶりに見ることが出来ました。

体育館にいたら、バレー友達から「東海大学の女子バレー部と一緒のバスになりました」とメールが来て、東海大学も応援に来るんだと、嬉しく思いました。

試合は、日立佐和が勝利。
試合後に、目の前をハナさん、ツクシさん、カンナさん、クルミさんが歩いていたので、驚かしてやろうと思って
「お疲れ様〜」
って、声をかけたら、ハナさんは最初、気づかず。
しばらくして、気づいて、その時のツクシさんとカンナさんの「びっくり!」の顔はかわいらしかったです。
「来週、期待しているよ」
そう言ったら、クルミさんが笑ってくれました。
そう次週、2008年4月19日は、関東大学リーグの開幕でした。
「カレッジフェスティバル」
そう銘打たれた大会は、関東の大学リーグ、男女1部、2部の全チームが集まり東京体育館で行われる大会でした。
そして。
2008年の春リーグは、東海にとって1部昇格の大チャンスでした。
なぜなら、2008年の秋リーグは、チーム数が増える為、春リーグ優勝、準優勝チームは、自動昇格が約束されていたからです。
何としても、上位2チームに。
それが、たったひとつの、だけど、当時の女子バレー部にとっての絶対的な目標でした。