SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

立春

もう春が立ちましたってさ。

本日:0

それにしちゃぁーさむい、寒すぎる。
明日は雪だって言うし
積もるって言ってるし
確か去年の長期予報では
暖冬になるって言ってませんでしたかしら
気象庁さん!
まっ、予報は予報、あくまで予測だからいたしかたありませんのね
それもだけど、最近ベランダが埃っぽいのよね
前はこんなじゃ無かったよね
2・3日で手すりや物干なんかにも
すぐ塵が着いて白く目立つし
やっぱり中国からのPM2.5なのね
日本の報道機関からはプンスカとも
声は聞こえてまいりませんが…
天気のいい時の夕日もミョーにきれいすぎるもの
最近は、きれい過ぎて不安になるくらいです
奥村チヨも言うておりました
「愛し過ぎてぇ〜なんだかぁ怖いの〜♪」的なものかしら…
チュンチュン(あっすずめじゃなかった)