明日、プロ野球は史上初のストを決行するらしいが、全く見ない人間にとっては元々無いも同然なのでカンケーなし。って、明日は愛知県ではNHKで中日×巨人の1ゲームだけで、民放はまるで放送してないし……。金銭面での被害少なそうじゃん。何か情報でも回ってたんだろか?


明日は4年チョイ潜んでいた部屋を引き払うので、てんてこ舞
つか、プロパイダーにADSLの移転手続きメールしたのに未だに返事が来ないがどうなってんだ?

昼休みに会社の電動アシスト自転車を飛ばして区役所へ住民票を移動に行くと、老夫婦の爺さんが何やら激高していた。どうやら、爺さんが書類を書き倦んでいたために、婆さんに何か言われて冷たい頭にカチンときたらしい。爺さんは一方的に婆さんを罵った挙句に
「こんな小さいトコになんか手が震ってまって書けんわッ!! オマエが書けッ!!」
と、逆ギレする始末

居酒屋で1ヶ月間働いてもらったインターシップの娘さんの送別会
注文の品が全然出てこないのと、オカッパ頭の灰汁の抜けた片桐はいりサンみたいな面をした仲居が仏頂面の上に「お待たせしました」ひとつ言わない愛想の無さとで悪口大会
で、
ドラえもんの表情コントローラーの話に出てきたムス子にソックリ」
と言ってみたところ、誰も知らないでやんの。似てるのに……

Sクン「ピカわサン、昨日ハッスルハウス2やってましたよッ!!」
ピカわ「え? 嘘? ヤベェ、フツーに寝てたわ。で、どうだった?」
Sクン「サイコーでしたよ。昨日は内Pも久々にオモシロかったですけど、霞んじゃいましたよ」
ピカわ「ええッ! 酔拳の飯屋のオヤジのモノマネよりよりもオモシロかったん?」
Sクン「いや、次長課長の妙に巧い昭和ラジオネタとかもオモシロかったんですけど、それ以上」
ピカわ「猫男爵よりも?」
Sクン「品川庄司の生尻スパンキングよりもです」
ピカわ「うわぁ〜、油断した。ハッスルハウスって前回のはテレビでやらんかったのに……。あ、高田総裁はプライドで瞬殺された小川をイヂった?」
Sクン「『NHKのオリンピック・ハイライトをチョッと見てからチャンネルを戻したら、キミはもう負けてたじゃないか!』ですって。『やあ、54秒クン』とか」
ピカわ「酷ェェ」
Sクン「それより、今回、ヤドカリがリングに上がったんですよ」
ピカわ「えぇッ!!」
Sクン「しかも、メインで。タッグだけど」
ピカわ「誰とやったの?」
Sクン「いつも控え室で川田に蹴られてた兄ちゃんっぽかったですけど」
ピカわ「あの虐待は、そういう複線だったのかよ」
Sクン「それで、リングに上がる為にタッグパートナーの外人と特訓するんですよ」
ピカわ「特訓コントな」
Sクン「特訓が厳しすぎてヤドカリがへこたれるんですよ。そしたら外人が『ヤル前カラ 負ケル事ヲ 考エルヤツガ イルカ』って言うんですよ」
ピカわ「片言で?」
Sクン「片言で」
ピカわ「……天才だ。天才の仕事だわ、ソレ」


つか、ハッスル6は名古屋でやるじゃあないですか。うわッ、先行チケット予約終わってるゥ……。引越しとかのバタバタで全くノーチェックだったわ……

引越し作業で一日終わる
夕方から散髪に行き、ついでにデカレンジャーと剣の映画を見る
何か、仮面ライダーブレイドの着ぐるみがきてて、オロナミンCがもらえた
まぁ、毎回ライダーが酷いのは覚悟の上だけど、戦隊も今回はパッとしなかったカンジでした。まぁ、子供映画に言うだけ野暮だけど、ヒロインさんがザ・ワールドをコップを拾ったりとかチューとかつまんない事にばっか使ってる癖に、犯罪者には真っ向勝負挑んで「ヤツらは強すぎる……」って言うんですよ……。オマエ、その能力を戦闘に使えよ……。まさにフルブラストアクセルだよ。ド間抜けっぷりが……。つか、ゲストヒロインの能力にかけて敵・味方共にカコイイセリフを言うんだけど、ただそのセリフを言わせたかっただけなんじゃあねぇのかと? あ、でもこれってテレビシリーズなら許容してたんかなぁ……。やっぱ、金払ったから辛目になってるんかなぁ? 入浴シーンとか、部下のピンチをヘリコプターからライフルで狙撃して救うボス*1とか、ドッチかといえば親御さんや大きいお友達むけのサービスも何か鼻についちゃったし……。あと、エンディングも今年は寂しかったし……。敵組織が無いから仕方ないんだろうけど、ボスとスワンさんすら踊らんのはなぁ……
ブレイドはノーマルフォーム→Jフォームへの変身CGがPSの初期のゲームかと思うぐらいペラペラだったのはビックリした。テレビシリーズもあんなんだったか? 画面がデカイから粗が目に付いたんだろか……? 劇場版って映像だけはかなりイイカンジなモノを魅せてくれるはずなのになぁ……
で、今回一番印象に残ったのは、名古屋消防署のCMに反応した坊ちゃんの一言


CM「火の用心してますか?」
坊ちゃん「み……水をかける……」


……天才がいた


さらに、帰りに二週間ぶりくらいにクイズマジックアカデミーをやる。上級9級まで一度はなるも、隣でプレイしてるアベックの男が何かズット女の子のオッパイ揉んでて、女も女で「きゅるきゃる」五月蝿いのが気になって気になって集中できず、中級1級にダウンする体たらく……

*1:って、そのシーンもDソードベガっていう抜き身の刀から弾を撃つというオモシロ映像なんだけど……

相方(仮)と家具屋・電気屋行脚
アクオス高ェ……
あと、性懲りも無くマッサージチェアに揉まれてみる
田舎だからなのか、遅めの時間帯のせいか、体験者がガラガラだったので、松下の一番高いヤツにシットダウン。コレ、アームレストんトコがパカッと開いて腕を突っ込むようになってて、何かモーターヘッドコクピットみたいでスゲェな……
で、全身コースをスイッチオン。自動でリクライニングし全身をサーチする椅子の攻撃に身構えるが……
「オヤ…? 攻撃がこねェな 試合放棄かな?」
つか、むしろ腰のトコとか気持ちイイぞ……
やったァァァァァ 勝ったぞォッ
今まで、癒されるどころか身体を壊されるばっかだったこの拷問器を遂に克服したぞ
やっぱ、背中の耐久力(タフさ)は正面の約7倍だし
護身開眼!!!
と、気を緩めた頃に……
(許せ)
ゴキキッ!!っと両肩にキラーカーン100人分のモンゴリアンチョップを喰らったような激痛が……


ゴキキッ!!
「に゛ゃあ゛〜ッ!!」
ゴキキキキッ!!!
「にゃに゛ゃあ゛〜ッ!! ヤバッ しまっ…………た………………………」


暗転……