山梨 Yamanashi

ドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」。今日かどうか分からないが、

撮影場所がまた山梨だそうですよっ。

病院のシーンがソレだとか…。なんか、山梨って撮影の穴場ですよねー。

ウォーターボーイズ」もだし、「西遊記」も天竺がそうだったし。

「東京タワー」と「ウォーターボーイズ」は隣の町。「西遊記」は僕の町。

い、いな、いなか…田舎だからか!?田舎だから田舎のシーン撮るのにいなk(略

でも都会よりも、田舎のが好きだからいいんだけどネ。

でもこの頃はいろいろ有名になったから、田舎でもなくなってきた感あるよ…。

つか、三男、速見もこみちの名字読めてなくてかわいかった(爆

勧誘 invitation

郵便受け見たら、次男宛にゼミからの勧誘が。

次男は成績優秀で真面目なので、

必要なくともマンガだけはきっちり見て捨てるんですね。

でもマンガもワンパターン化しており、

最近はさすがの次男も、見ることなく捨てる傾向に…。



次男がそんな勧誘拒否状態でも、今日は絶対に見せてあげたかった。

なぜなら、今回は今までに見たことがない、すごい勧誘姿勢だったからだ。



いちぉ、文章を再現しておきますか。

〜再現はじめ〜

こんにちは。あ、もし夕方に受け取っていたらこんばんはです

ね。進研ゼミ高校講座の高1完成2か月プログラムです。あ、

もし読まないでゴミ箱へ運ぼうとされてたらちょっと待ってく

ださい。今回は高1講座の中でも非常にお得な2か月間から始められるプログ

ラムを知っていただきたいので、いつもとちょっと違うカタチでご紹介させてい

ただこうと思っています。「どうせ部活も恋もうまくいくマンガが入ってるんでしょ」

                              って?いえいえ、今回入ってい

                              るのは進研ゼミのことがよくわ

                              かる「推理マンガ」です。え?な

                              んで推理マンガか?それは、事

                              件の謎と一緒に、キミの進研ゼミ

                              に対する誤解も解きたいから。あ、

                              でも「絶対入会して」なんて言

                              いません。この特別のプログラ

〜再現おわり〜



すごいでしょうがっ。前代未聞です、これはっ。

コレには次男も大喜びで、兄ちゃん、ちっとばかし嬉しかったよ(ホロリ

中身は…ものすごい事になっていました(笑 いやホントに(笑