斬り損

携帯で撮って載せようと思ったけど、多分グロいので止め。左手・前腕の続き。



今日はエコーの検査だけ受けて帰れると思ったら…斬って行く羽目に。うへあ。

麻酔を打って、上腕を締めて血液を止めて、斬って、縫って。………え、縫って…?

そう。結局どんだけ深く斬って探しても無かったっていう。でっていう。もうね…泣いても良いよね…。



骨と骨の間とか筋肉の中まで探しただけあって、痛みが尋常じゃない。そしてそれは現在進行中。

ちなみにこれ今ほとんど右手だけで打ってます。他の記事は準備してあったものを引っ張って来て。

これ前より酷くなってないか…。痛いっても支障無い程度だったし、普通にしていれば痛くなかったし。



マジで斬っただけ損だった。「絶対に破片が混入している」って言った○○電子は絶対に許さない。

病院の先生曰く「生体異質か、血管の石灰化か何か」で、ガラスではないと。あんだけ探したものね…。

骨の中まで開いたから中縫いだよ6針だよ。しんどかった。何が一番って上腕を締めるのが。あれはヤバイ。

動画たちのこと、時々でいいから…… 思い出してください

いよいよ明日に迫ったニコニコ大会議2010夏。

あの「ニコニコ大会議」がさらにパワーアップして帰ってきた!


ニコニコ大会議2010〜笑顔のチカラ〜」は
渋谷C.C.レモンホールにて華々しく開催されます。
おなじみ夏野&ひろゆきのMCコンビによる新サービス発表に加え
ニコニコ動画を盛り上げている様々なアーティスト、ユーザーが一堂に会し、
パワー溢れるライブコンサートを繰り広げます。
ニコニコ動画ならではの新しいネットとリアルが融合したライブエンターテイメントイベントです。

ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~ <<高画質対応>> - 2010/08/26 18:30開始 - ニコニコ生放送

※こちらの生放送は有料となります。(一部無料で見れます)
値段:1500円(pts)
※こちらの生放送は、一般会員・プレミアム会員共に高画質でお送り致します。

ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~ <<高画質対応>> - 2010/08/26 18:30開始 - ニコニコ生放送

※外部サイト及びユーザー生放送でのミラー配信を行った場合は
視聴を停止させていただく場合もございます。

ニコニコ大会議2010夏~笑顔のチカラ~ <<高画質対応>> - 2010/08/26 18:30開始 - ニコニコ生放送


もとい有料会議。もはやメインは会議じゃない、ライブイベント。

リアルチケット5800円は完売。生放送で参加するにもネットチケット1500円が要る。そして…

 大会議を観たいというファンは北海道から沖縄までいっぱいいるのに、遠方に住んでいたり、都合が悪かったりして見に行きたくても行けない人が多くいます。せっかく歌い手さんも僕ら運営もがんばってショーを作っているのに、これはもったいない。


 加えて、会場に来た人も楽しめると思います。1週間はタイムシフトで見られるので、「ああ、このシーンではこんな『弾幕』(コメントが集中して画面が覆い尽くされること)が流れていたんだ」って振り返れるわけです。同じ場所で起こったことを、違う媒体で楽しめるのは新しい体験ですよね。


 ちなみに前回までは公式アーカイブをニコ動に上げてきましたが、今回はチケットを買った人だけがコメントを楽しむという姿勢を大事にしたいので残しません。

ASCII.jp:ニコ厨の夏が来る! もうすぐ開催「ニコニコ大会議2010夏」 (1/2)


アーカイブ公開も無い。完全にお金払った者だけが楽しめるイベント。

前に“会場の皆さん限定! 生放送視聴者は音声だけで我慢してね”みたいなシーンはあったから

“一部無料で見れます”ってそうかな…と淡い期待はしているけど確証は無い。多分見れないし観ない。



「生放送」、「歌ってみた」。気付けば昔ほどニコニコの流れに乗って楽しめなくなっていた。

それに、お金を払ってまで観たいって程「歌ってみた」「踊ってみた」の熱心なファンじゃない。

2009年11月〜2010年2月にかけて開催された全国ツアー。発表された新機能等を振り返っても…

  • 11月14日 仙台
  • 11月28日 金沢
  • 12月12日 高知
  • 12月23日 福岡
  • 1月10日 大阪
  • 1月11日 名古屋
    • 「ニコニコDVD」
  • 1月30日 札幌
  • 2月6日 広島
    • 「ニコニコ電話」
  • 2月19日 東京
    • ニコニコ遊園地 生放送Ver.
    • ニコニコアプリ
    • 二次創作オンラインワークショップ
  • 2月21日 東京
    • 新商品 ニコ酎
    • ニコニコミュージカル


ほとんどが生放送関連。新機能が発表される度、運営さんに要望を出来る機会がある度、

「また生放送か」と言った声も少なくなかった。そしてそれはどこか哀しげな声に聞こえた。

自分もそうだったから。「もっと動画にも力を入れて欲しい」。皆、きっと寂しいんだと思うな。

ニコニコ動画が出来て3年以上経ちますが、今までニコニコ動画を築きあげて来たのは、数多くの「動画」であり多くの「動画投稿者」であると思っています。
この多くの「動画」がニコニコ動画の流れ・ブームを作ってきました。すなわち、動画を創る投稿ユーザーとそれを見てきたユーザーがニコニコ動画を動かしてきました。
その間、幾度となく運営が流れを自分たちで作ろうとしましたが出来ませんでした。


しかし昨今運営は「人(ユーザー)」を前面にするようになりました。顔出しを推奨し生放送に力を入れ、運営生放送でも「動画」ではなく「人」をプッシュし続けました。
その結果、「生放送」「歌い手」が一番注目を集めることが出来るようになりました。
初めてニコニコ動画の運営が流れ・ブームを作り出すことに成功したのです。


運営は満足でしょう。やっとニコニコ動画を自分たちのものに出来た。収益もプラスに転じた。これでユーザーの顔色を伺わなくてもいい。そう思ってるのかもしれません。
だがニコニコ動画のメインであった「動画」の存在意義が希薄になってしまいました。


ニコニコ動画」というサイト名の「動画」の部分に意義がなくなり始めた今、運営には今後ニコニコ動画をどのようなモノにしていくのかが問われると思います。
此の際「ニコニコミュニティ」と名前を変えてコミュニティサイトを前面に出していくのもありだと思います。
その時はニコニコ「動画」は下部サービスの一つとして細々と生き残ることでしょう。


今一度運営はニコニコ「動画」の意味を考えるときだと思います。

http://ona2tissue.blog130.fc2.com/blog-entry-7.html


黒字化も果たした。(仮)の頃から応援して来たもの。そりゃあもう嬉しかった。

ただやっぱり、ここ最近の流れには…何て言ったら良いのかなあ…何か寂しい位しか浮かばない。



きっと今は「ニコニコ」って一口に言ってもそれがイコール「動画」なのか「生放送」なのかで割れる。

そして「生放送」を指し示す層のが多い。プレミアム会員はそうやって増えていってるんだろうし…。



…まぁ、この先もこの流れが変わらないのなら、楽しみ方を変える他無いよね。仕方ないね。

という話でした。結局、何が言いたかったのか自分も分からない。ただ何となく書いておきたかった。

族・噴かざるを得ないコピペ 100万再生達成

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計446作へ。削除込みで480作。

数作が同日にミリオン達成したのは今回で97回目。

(同日達成、バイオハザード実況、族・噴かざるを得ないコピペ)。


D


25日15時51分頃、総合再生回数100万回突破。

吹いたら負け。愛すべき2ch珍回答。文字を読む動画でのミリオン達成は

sm1089673、sm162299、sm1693408、sm1064521、sm4205927、sm4482328、sm325909に次ぐ7作目。

酔っ払った男がはじめてバイオハザード part1 100万再生達成

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計445作へ。削除込みで479作。

数作が同日にミリオン達成したのは今回で97回目。

(同日達成、バイオハザード実況、族・噴かざるを得ないコピペ)。


D


25日2時11分、総合再生回数100万回突破。

実況プレイヤーはるしげさんによるPSソフト「バイオハザード」実況プレイ。

実況プレイ動画でのミリオン達成は24作目。“同一うp主さんで2作品ミリオン達成”54人目。

Bad Apple!!影絵PV 900万再生達成

D


24日0時59分、総合再生回数900万回突破。

伝説の絵コンテ(nm3601701)を影絵風に再現したPV。

2010年7月14日頃に伝説のアルパカ(sm11372207)が達成して以来、2作目の900万再生となる。



楽曲は、

Alstroemeria Recordsの東方アレンジCD「Lovelight」収録のTrack02:「Bad Apple!! feat. nomico」

ベストアルバム「Exserens - A selection of Alstroemeria Records」収録のTrack01:「Bad Apple!!」

原曲は、上海アリス幻樂団弾幕STG第四弾「東方幻想郷」ステージ3 テーマ曲:「Bad Apple!!」

またはサウンドトラック「幺樂団の歴史1 〜 Akyu's Untouched Score vol.1」DiscA収録のTrack07

記録メモ

2009年11月5日100万再生 15日200万再生 27日300万再生 12月9日400万再生 26日500万再生

2010年2月18日600万再生 4月25日700万再生 6月24日800万再生 8月24日900万再生 ←今ココ

夏だ、ニコバテになる

届いたCDの歌詞打ちしたいけど当分ダメだなー。右手だけじゃキツイ。




ホバーノズル良いよなー。あんまり自由過ぎてゲームバランス大丈夫なのかってね。



ノリノリである…が、本当に選曲の基準が気になる。



ごり押し音声はもちろんの事、映像の編集も面白おかしいんだよなw



ナイスでーステップ。12作目、何の問題ですか?

一つの楽曲に縛ってMAD作ってる人ってどの位居て、12作ってどの位なんだろ。



夏季映姫・ワチャカナドゥ。

ミツバチ聞いた時、東方厨なら真っ先に浮かんだ言葉に違いない。