『大坪由佳写真集『大坪由佳入門。』発売記念 購入者限定 サイン会』(第2部)レポート

大坪由佳写真集 大坪由佳入門。

大坪由佳写真集 大坪由佳入門。


写真だけでなく巻末にはロングインタビュー掲載、読み応え抜群の1冊。

これだけでもお腹いっぱいなのに、まさか当選してサインまで頂けるとは…アワワワワ



ブロマイドだけ揃えば良いやね…なんて思っていたので。



うおおおおああああ(ry

所持しているゆかちんのサインって、ゆるゆり1期の抽選会で引き当てた

UNOカードだけ(年賀状はあくまでも年賀状なのでサイン除外)なので嬉しかったや…。



んでは、サイン会のトークパートなんぞのレポをば。

自分の当選・参加枠は13:30集合14:00開演。第2部に当たるのかな。

早い回は12時からで遅くは18時なんて。台風もあったし色々大変そうだった…。

席は70席前後。300弱。未だ再来週も1000枚描くと言うに…ゆかちん本当にお疲れ様でした。



本日は雨の中どうもありがとうございます。今日はどうぞよろしくお願いします。

さて今日は「大坪由佳写真集『大坪由佳入門。』発売記念 購入者限定サイン会と言う事で…

まさか写真集を出すとは思ってなくて…どういうタイトルが良いかなって思って、

東内マリ子さんにちょっとタイトル何が良いか聞いたら、いっぱい送られてきてww

で、その中に「大坪由佳入門編」ってのがあって、「大坪由佳入門。」になりました

ここでまさかの姉御wwwどんだけ案を送って来たんだ、スゲー送ってそうwww

あれ、これインタビューか何かで書いてなかったっけ? 初めて聞いたよって人? 会場挙手

あれ書いてなかったか! そんな写真集、発売しましてー…お、いらっしゃい! (遅れた方w)

良い感じに売れたらしくてーww 手で円作ってお金ジェスチャー。いやー…相当売れてそう…w

だから第2弾あると良いなって話してたんですけど、

第2弾が出るならどうするかな…やっぱり海外行っちゃう? イタリア行きたいな!

何か着て欲しいものあります? あんまりこう、欲望丸出しのはダメですけど

着たいものは…ドレスはもう着ちゃったから…メイド? メイド・イン・由佳?

民族衣装みたいなのも良いですねー あと考えたんですけど、映像が無いじゃないですか?

なんで、DVD付! 声優ゆめ日記が来るかなって思ってたけど、写真集だったしなぁ。

イタリアで美味しいもの私が食べてるだけwwっていうプレゼンをここでしてみる。

ゆかちんは本当ポンポンとアイデア出すから周りも仕事し易そうだなぁ…。とまぁトークはこんな感じ。



自分は毎度の事、緊張して頭真っ白になって会話無くなった時の保険というか、

おまじないとしてゆるゆり放送室新ロゴTシャツと、キュピーン缶バッジ3個装備で…w

こんにちは!

すごい溢れ出る…w ○○○さん、だね… (あらかじめ当選ハガキに下の名前をひらがなで書いて渡す)

スゴイですね母校で開催されて。これ、懐かしいものを…!(UNO差し出し

わ、懐かしい〜!

これ書いた時は未だ通って居た訳ですもんね〜…

そうだね〜

あ、Mラジ聴いてます。またメール送ります!

ありがとう〜。豚、描かないとね

いつかアニメイト甲府にも来て下さい!

そう〜全国に行きたい!

頑張ってください!

ありがとうございます〜またね!



25〜30秒は喋れましたね。スタッフによる剥がしとか無いし、

と言うか要はゆかちんがサイン書き終わるまでの間だから、会話が弾んで

筆が止まればそれだけ長く話せる気もするけど、まぁそこまで狙うのは難度高いやね。



ちゃんとこう、サインを書き始める前にシャツだとか、グッズを確認してくれるの。

それで話題振ってくれるから、話す内容が浮かばなかったり、緊張して頭真っ白になっても

ゆかちんの側から振ってくれるから救われるし、器用だよなぁといつも感心する。ちなみにこういう

イベントはあんまり最前は確保しない方が、他の人とのやり取りを観て居られたり、長居が出来るから

あんまり積極的に最前に行かないスタイル。真ん中かそれより後ろかないつも。今回も先着順だったし。



それにしても…。

あああ思い出しただけでも相変わらず勿体無いいい!!ww

もっとこう、公録面白かったです!とか、Mラジの写真集も待ってます!とか、

色々やり様あったハズなのに浮かんでくるのはいつだってそう!終わった後なんだくっそくっそ!ww



まぁ何はともあれ! Mラジ聴いたよって言うと描いて貰える豚イラストもしっかり確保。



飾れる類ではないんだけど、でもでも。満足しました…。

思い出した様に眺めてはニヤニヤするだけのお仕事。そんなもんです。



ああ、そう。サインに入れてもらえる名前は本名の下の名前をひらがなで、という

決まりがあったのでpikayanの名は入れられませんでした。ペンネームNGされちゃ致し方無し。



なんかもはや下の名前で呼ばれる機会って本当に数少なくて、

家族か中学までの友達にしか呼ばれないし、今ってTwitterやらラジオやらで

pikayanの方が独り歩きしてる感あるな、なんて考えてた。自分の名前も大事にしろという暗示か。



そんな訳で写真集第2弾は時間の問題ですね。高まった…。

と言うか会場がゆかちんの母校ってのが一番デカかったね今回。

廊下に大坪由佳出演作品ゆるゆりって、ゆかちんのサイン入りで

ゆるゆりのポスターが額に入れられて飾られてる訳ですよ。泣いた。