『マリコレライブ2016 「TWINKLING+ STAR」 MUSIC VIDEO発売記念イベント』小倉会場レポート(アニメイト回)


クラブアニメイト経由で初めて当選しました(ぴ闇深

沖縄への修学旅行を除けば、大阪止まりだった西記録更新! 初九州を青二に捧げました。

13:00開場 / 13:30開演

社長の前説。

「皆さん拍手はバッチリですね。皆さんお二人に早く会いたいじゃないですか?

つまり僕が呼ばないと出て来ないんですよね。」 あー! あー! 掌握されているこの感じ。あー!

「念のため、津田さんをやります」

一緒か言うか、後に続くかは野となれ山となれ。揃う気がしないw 良いのかw

「っだー!」 「こんにちわっしょー!」

地味に思ったけど、みかっしょはこれと言った挨拶が無いんだよねw

「わ、三上枝織ですっ」

↑前説では社長さんがみかしーに扮してました。後でみかしーに怒られるのが確定したそうです。



本番も統一性の無いコールでお出迎えw

ゆるー え、一緒に言うの?w

そこは番組の色で良いです いつもしてない気がする! 作ってこう

え、津田ちゃんのはお金のポーズ?(親指と人差し指を丸めて銭のジェスチャー

d! お金はこっちじゃん!w



TWINKLING+ STARを噛む津田ちゃん。

横文字読めないw

小倉の人ー!? えー、東京で見た事ある顔だなー!w

え、小倉初めての人? 小倉初めての九州の人? ビックリする位、九州民がアウェイ状態だった……w

今日は津田ちゃんをサポートしたいのにツッコまれてばっかりだね! ザブングル? わかんね〜



MVの話。

見た事無いって人。……君! 勇者だね! 毎度この件あるけど、本当になw 見てから来ようず!w

裏話。

夜のシーン好き。私服で。

20時頃まで。私5時入りだったから大分睡魔も良い感じに……

え、眠たかったの?

いや。良い夢見れそうだった。皆いい匂いするし。 寝たいんじゃんw

マリコレタウン、一日でしたからね、もったの そんな、崩壊都市みたいにww

夢の町でした なんか、自転車屋さんだけちょっとぼろいみたいなリアリティあって。

職業は決められてた。津田ちゃんはカッコいいから(自転車屋さん)かな。

美容師ゆかちんはてるてる坊主の恰好のまま歩き始めるから超面白いのw

一時停止しながら見てほしいね

パンはリアルパンだったんですけど、設置に時間かかったから食べちゃダメですって

あと★飾ってあって。ゆかちんが「ここで良いっすか?」ってw



小倉の話もしていきますか。 ツイッター見ました?ぷるぷる梅酒

いいね〜ぷるぷる〜 前酒扱いしてましたけど

天心。お住まいの方います? え、地名なの?

あと載せてないけど、繁桝(しげます)。 忘れてたの?飲み過ぎ?

得月(とくげつ)あのグラス1杯で1600円。いいんですかって。

なんかね、楽しそうなのを見てた。「津田ちゃんも飲む?」って

美味しいお水だよ〜 元気モリモリ盛岡! 九州楽しいww

暴走気味なテンションにたじたじの津田ちゃん。なんかね、昨晩の様子も手に取る様に伝わるよねw

水炊き食べたりね。あと山鉄? まてつ

ソースかかっててもちもちしてメッチャ美味しかった

そう、土瓶蒸しも。 お茶漬けみたいで 何が入ってたと思う?松茸! 入ってたね。

初松茸? うん

食べちゃったね〜!w みかしーにはたくさん"初"を奪われた

一蘭も行った事無くて。あんまり細麺食べないんですよ。

で、「九州、行かなきゃだめだよ!」って言われて てっぺん超えてたよね

明日お渡し会あるのにニンニク入りを?って

美味しいから大丈夫だよ〜 本人の前でも良く言ってる

万が一何かあってもツイッターには書かないでね いったい何がw

人のせいにしていくスタイル。アットホームなイベントだよね。

ちなみに私たち今日初めて見るよって人。九州。その他。 毎回数人居るのが嬉しいけど、九州民の少なさは吹くw

抽選会

13:47

お渡し会の前に〜 その前に抽選会です。ポスターにサイン描いて、くるくる巻いたのが

どっかに紛れてる

\ニンニク臭い?/ って振った声のデカいオタクが居て ニンニク臭くないよ! ブレスケアも飲んだし!

93 9……これ6?w 紛らわしい番号だw

14 勇者の証、じゃなく 当選者の証

会場にも貼ってあったマリコレライブのポスター(2人のサイン入り)が景品。

当選された方おめでとうございました! あのポスター普通に欲しいんです!!w

当たらなかった人もね、良い顔してるの(ブロマイド)、渡すから!w

お渡し会

13:50

約20分のトーク・抽選会を経てお渡し会へ。

私の会話は以下の通り。

ぴ「こんにちは〜」

! いつもありがとうございます!

ぴ「ミサワワイナリーのメールを読んでくださってありがとうございました!」

あれ、在るんだねー!

ぴ「もう送るしかないと思いました」

ねー。……めっっちゃピカチュウっぽい格好w

ぴ「あいw ファンディスクも山梨編とかどうですかー」

山梨も行きたい!

ぴ「富士山で、っだー!とか」

ありがとうございます

間髪入れずに、みかしーのターン。2人居るとねぇw

1人目はある程度は自分のタイミングで入っていけるけど、2人目相手だと受け手で始まるから……

1人目の会話も終わったばかりで頭の中の整理もつかないまま始まるから訳分からなくなる\(^o^)/

こんにちは、いつもありがとうございますー

めっちゃ真っ黄っ黄だねw いやw disってる訳じゃないですよ?w

でも黄色じゃなかったら分かりませんよね的な事を話したような違うような、、

上手く伝わらなかった事だけは覚えてますね……終わらない反省会(ry