『グロリア』と『ギャングスター・ナンバー1』

些細なことでコントローラ投げた昨晩(汗。楽しんでナンボを処世術に生きてまいりましたが、自身に予想だにしない感情が込み上げることもあるのかなって。あー怖い怖い&反省。

vs マフィアな2作品

グロリア [DVD]グロリア。★1.5。昔の映画ですね。組織に殺された家族で唯一生き残った少年と、近所に住んでるグロリアの逃亡劇です。子供が苦手なグロリア。一定の距離を取ろうとするも、頼りにしてくる少年といつしか共存することを考えていきます。場面によっては少年がグロリアを恋人のように扱う場面も。途中で落ちが予想できたので残念。女性版レオンぐらいの斬新さがあれば面白かったかな。
ギャングスター・ナンバー1 [DVD]ギャングスター・ナンバー1。★1.5。イギリス映画だけあってスタイリッシュです。が、これも途中で落ちが見えてしまったので残念。チンピラが卑劣なことを繰り返し、ギャングのトップに成り上がっていく作品です。トップに君臨するも結局のところ精神面は満たされていないという空虚感満載で残念。

いじょ