Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2017-03-19 ガンガン行こうぜ

作文。

気付いたら十ページほど作文してたけど、ほとんど設定語りになってた……。

ヤバい、何も考えなかったら延々と設定語りしてるわ、俺。

適当な所で切り上げたけど、これ大丈夫かな……。

一応、ごく基本的なところだけで終わらせて、残りは追い追い、って感じにしたけど、それでも十ページ消費してるんだよね。

ヤベェよ……まだ設定に関しては全然書き足りないよ。

ちゃんと収まるのか、これ。


久々にFEHのガチャを引いたらジャファルが出まして。

個人的にGBAのシリーズには思いいれがあり、烈火も例に漏れずかなり好きなんですよ。

ジャファルが出てきたらちょっとやる気が回復しまして、さらに羽が二万溜まったわけだ。

これはニノを星5にして、二人で編成するべきかな!? って思ったけど、羽はエリウッドに使う事にしました。

これは当初の予定通りだし。エリウッドも好きだし。

で、エリウッドとジャファル、それに新しく出てきたラインハルト兄さんと、前に出てきたカチュアを混ぜて編成しまして。

レベル1の連中を最初からレベリングですよ。

やっぱFEHは好きなキャラをレベリングしている時間が一番楽しいな……。

これ以外にやる事がないとも言うけど。


なんか興味を引かれたので、ダブルクロスの動画を見たよ。

モンハン? いやいや、TRPGです。

年単位で昔の動画を発掘して、それを見てたんだけど、あー、FEARだなーって感じだった。

いや、FEARのルールってあんまり知らないけどさ。なんかそれっぽさがすごいって思った。

俺はもっと簡単なルールが好きだから、ダブルクロスは合わないかもしれないな、とは思ったけど、動画は面白かったよ。

仮想卓らしかったけど、それほどくどくはなかったし、独り善がり感もなかったし。

見てて普通のリプレイ動画だなって感じがして大変よろしかったと思います。

気が向いたら続編も見てみようかしらね。