Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2017-08-22 ちゃんと怖いけど

死印を継続してプレイ。

現在はずう先生編に入りまして、中間くらいまで進んだかなって感じ。

一応、ちゃんとホラーやってるなぁ、とは思ってるけど、良く考えるとこれおかしくないか? って思うところを強引に突破しているところもあるよねって思って。

最初の花彦くんの時、二階一面に毒蛇ってアンタ、って思ってたけど、一応このずう先生で理由付けがされたか? って感じはするけど、良く考えるとやっぱりおかしくない?

他にも細かい部分が気になったりするけど、まぁ大筋で面白いから別にいいわ。

あと、トロフィーを確認すると、各章で一個ずつトロフィーを取り損ねているらしい。

なんだろう……? ストーリーを単純に進めてるだけじゃ手に入らない系のヤツなのかしら?

でもトロフィー自体の取得率は結構高いんだよね。

プレイヤー人口がどの程度あるのか知らないけど、七割以上取ってるトロフィーを俺が見落としてるってのは、ちょっともやっとする。

まぁでも、二周目やってもいいなって思ってるから、その時確認しようとは思うよ。

スキップしながらトロフィー埋め。

こういうトロフィーが取りやすいゲームなら、トロコンもやぶさかではない。


昨日、イカちゃんをやる時に、兄貴の部屋からスイッチ用の有線アダプタを借りてきたんだけどさ。

俺、一応wii用だかwiiU用だかのアダプタを持ってたような気がするんだよ。

いつの間にかどこか行っちゃったんだけど、それを昨日発掘しまして。

これで良いんじゃね? と思って試してみたんだけど、それが全然使えなくて。

一応、ネットには繋がるんだけど、頻繁に途切れるっぽいんだよね。

その所為で変に一敗ついちゃったよ。

ごめんね、その時マッチングした人……。

今はちゃんと純正品のヤツ使ってるから。

全然途切れないし、ちゃんとプレイできるよ。


今日はスゲェ気持ちよく雨が降ったね。

降った後、日が暮れた頃合に、スゲェホラーな雰囲気でさ。

最近死印やってるのもあって、ちょっとヒヤッとしたぞ。

なんつーの? 黄昏時、ちょっと暗くなって見通しが悪くなったけど、でも別に全く視界が通らないわけでもない。

そんな中でしっとりと湿った空気と、お盆過ぎの冷えた風。

薄暗がりに何か潜んでてもおかしくないよね! って思うとちょっとテンション上がったり下がったりしたわ。

ホラーは好きだけど、自分が怖いのはやっぱ嫌だよ。