Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2017-10-16 言いたい事

作文が一番書きたいシーンに差し掛かり、終わってしまった。

この中盤から終盤に入ろうかと言うところで入り込むシーンのために、ここまでずっと書き連ねてきたし、ここから先も書いていくんや。

自分が思った以上に感情が入ったし、良いシーンになったんじゃないかな、と思う。

でもこういうところって、案外推敲時には『もっとこうした方がええやろ』ってことになるんよね。

感情が乗っかって、勢いで書き連ねる初稿は、それはそれで個人的に好きなんだけど、やっぱり客観的に見ると感情だけで突っ走った文章って読みにくいのよね。

推敲って大事よ。

面倒だけど。

作文の話ついでに、なろうの作品がまたちょっと話題になったっぽいっスね。

ああいうなろう作品の晒しって、見てる分には結構楽しんで見てられるんだけど、今回はちょっと笑っていられなかったな。

なんと言うか、今まで晒されたツッコミどころ満載のものより、全体的にクオリティが低いだけで晒されてたからさ。

単純に面白くないんだよな。

もっと笑えるツッコミどころがあれば良かったのに、単純につまらないのを突いてるだけなんて、笑ってる方にも芸がないよ。

もっと尖った作品を晒してくれよなー、頼むよー。


今日はジェイソンのゲームをやってみたのよ。

アレのPS4版が出たって言うんで、それを。

日本でパブリッシャがいないのか、海外版をプレイせざるを得なかったけど、ゲームを起動してみると普通に日本語なんよな。

DbDもそうだけど、案外こういうのって多いのかしらね。

それはともかく、ゲームの話だけど。

これがまぁ、全然マッチングしない。

話を聞くに、どうやら日本鯖がないらしく、海外鯖に繋ぐしかないらしいから、その所為もあるんでしょう。

こちらからの接続はかなり重たかったりして、やっと部屋に入れたと思ったらホストに蹴られることもしばしば。

まともにプレイできたのは最初の一回のみ、でそれ以降部屋に入れたと思ったらキックや、プレイ途中で切断、もしくはキックなどでまともにプレイできませんでしたよ。

なんやねんこれ……。

プレイ環境がまともに整ってないので、これはもうプレイしないかも知らんね。

いつか環境が整ったらまた呼んでくれ。

あと、シャドウオブウォーも続きをプレイしたよ。

どうやら二章までがチュートリアルって話だったそうで、それじゃあメインクエスと進めますか、と頑張って進めてたんだけど、二章に到達すらしなかったよ……。

全部で何章あるのかしらんけど、一章が思ったより長すぎでしょ……。

いや、小隊長をいじめて遊んでた時間も長かったけどさ。

今のところ、前作と同じようなことしか出来てないので、早く今作の追加要素に足を突っ込みたいところです。


FEHのガチャ更新だったので、勇み足でオーブ130個弱を持って突撃してきました。

70個くらい消費したところでようやくシグルドをゲット。

その後ディアドラ狙いで継続してみたけど、全然出てこなかった。

代わりにヘクトルが出てきたから嬉しかったけどさ……。

これではシグ、ディア、セリス、ユリアを並べて一人で泣こうと思ってた俺の計画がご破算ではないか。

仕方ないからシグルドとエルトシャンを並べて満足しておこう……。