Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2018-03-20 音ゲーいろいろ

デレステでイベントが始まったようで、今回のはちょっと走ろうと思ったの。

今回のイベント曲は結構好きでさ。

シンデレラ劇場は全然見てなかったけど、あの曲はすごく好きだったの。

まさかデレステのイベントで来るとは思ってなかったよ。

今回はちゃんと走りながら、ポイント報酬で二人目まで手に入れられるようにしたいと思うよ。

出来るかしら……。


あと、何の気なしにもう一回だけガルパのリセマラをしようと思ったの。

そしたら最初の一回でモカちゃんの☆4が出てきまして。

軽率にガルパを始めることになりましたとさ。

まぁでも、こっちはそれほど真面目にやる気はないんだよね。

とりあえずカバー曲だけ集められればいいかな、ぐらいの気持ちで進めるよ。

イベントとかまともに走る気はないし、ガチャも全く引く気がない。

それぐらいの覚悟でやってれば、とりあえず続くでしょう、たぶん。

緩い気持ちで付き合った方が長続きするよ。


最後に今日から始まったらしいときめきアイドル

こっちもかなり軽い気持ちで始めたのよ。

とりあえずツインメモリーズさえプレイできればいいかなって思って。

そしたらなんか、思った以上に微妙なつくりだったね。

いや、刀使よりは何百倍もマシっていうか、比べることがもう申し訳ないって感じなんだけども。

でも音ゲーパートがなぁ……。

一応基本的なタップ、スライド、ホールドみたいなノーツが落ちてくるんだけど、タップする位置が微妙でさ。

マクロスみたいにちょっと角度がついてるわけ。

たったこれだけのことですげぇ見づらいの。

なんでこれ、真っ直ぐにしなかったのか一個もわからん。

しかもこれ、見づらいだけじゃなくてスライドするときに斜めの操作をさせられるわけじゃん?

これがまた微妙に操作しづらい。

こういうところがなければ、まだちらほらプレイする気になるんだけどなぁ……。

今のところ、プラマイゼロって感じだけど、今後どっちにも転がると思うよ。

マリ姉の曲がもっと入ってくるなら、その度にプレイしたいと思います。


ワールドエンドシンドロームが延期になったそうですね……。

来月買う予定だった唯一のソフトなんだけどな。まさか『2018年夏』とかいう大雑把なくくりで延期されるとは思わなかったわ。

まぁ別にそれほど待望してたわけでもなし、延期するならその時に買えば良いだけの話さ。

でも、来月買うソフトがなくなったとなると、その分丸々やるゲームがなくなるわけですよ。

現状ではアプリゲーをポチポチ回してればいいかな、って思うし、ワンチャン、ツクールだってあるわけだし。

なんとかなる……だろうか?