Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2018-03-21 まさかの誤算

戦ヴァル買おうと思って万代さんまで行ったんだけど、支払いする段になって、なぜかクレカが使えなかった。

どうやら機械が読み込んでくれなかったっぽいんだけど……もしかしたら俺はクレカを雑に扱いすぎたのではないかと思って。

機械の所為って可能性は無きにしも非ずだけど、俺に非があるような気がしてなならない。

仕方ないから何も買わずに帰ってきて、楽天ブックスで注文することにしましたとさ。

ついでに貯まってたポイントも全部使って、四千円強くらいで買えることになりました。

ちょっと……高いな?

店頭で値段を見た時、七千円ちょいって見て『なんやこれ、値引きされてないのか』って思ったんだけど、定価八千円以上するのな。

最近のソフト高ぇわ。

どうなってんだよ、マジで。

開発費安くして絵面が若干チープになっても良いから安くしろ。

まぁ、安くゲームが遊びたいならインディーズをプレイしろって話になるんですけどね。

スタデューバレーとか気になる。


前にちらっと思いついた作文のネタを練ろうと思ったの。

ちょっとしたゲームを題材にしたものにしようと思って、そのゲームのルールをまとめてたんだけど……。

案外こじんまりまとまってしまって、お話のネタにするにはちょっと派手さが足りない感じになってしまった……。

ちょっとこういうのじゃお話のメリハリになりにくいな、って思って、これはまた考え直すことになりそうです。

うーん、もうちょっと上手い事出来ると思ったんだけどなぁ。

どこかに公平性を求める俺がいて、その所為で小さくまとまりすぎてしまった。


漫画を継続して描いてるんだけど、描けば描くほどキャラが乖離している気がする……。

俺の動かしやすいように描いてる所為なんだろうけど、これはちょっと見る側からするとどうなんだろう……。

俺だったら『ちょっとキャラ違いすぎませんかね?』って思って、反感を抱くと思う。

そう思いながら描いてるんだけど、これは意味があるのだろうか……。

とりあえずある程度描いてみて、ツイッタさんで有識者諸兄に判断を仰いでみよう。