Hatena::ブログ(Diary)

ざくざく雑記

   OMC にて受注ライター始めました。

2018-06-12 ざくざく雑記

ウィッチャー。

メインクエストを進めて、魔女を訪ねたらエルフを追っかけさせられて、ワイルドハントに出会った。

なんだこの展開……。

ともかく、このダンジョンでの実入りはとても良かった。

アイテムをいろいろ拾って錬金術のレシピや装備品のレシピなんかもいろいろと揃ったし。

まぁ、装備品の方は全然作れないし、作れても装備できないんですけど。

でもそれよりも良かったのは拾ったアイテムの金額よ。

拠点に戻って全部売り払ったら数十円しかなかったところが、千円以上に増えましたよ!

今まであのドワーフに千円以上貯金してたのを取り戻してやったぞ!

こういうイベントで手に入るものがおいしいってのは良い。

でもやっぱり、こういうのってサブクエストの役目だと思うんだよなぁ……。

メインクエストはストーリー進行を優先したらいいじゃん。

これもう、サブクエストをやる意味がなくないか……?

この調整がよくわからんな。

もうずっとメインクエストだけ進めれば良いんじゃなかろうか。

その辺歩いてても急に超強いモンスターに絡まれたりするし、わき目もふらずにストーリーだけ進めれば万事解決じゃね?

それによってゲームの寿命が縮んでも、それはそれで制作側がそう作ってるんだからしゃーないよね。

サブクエにあまり魅力があるわけでもないし、パパっと終わらせちゃっても良いのかもしれん。


コカ・コーラクリアってヤツを飲んだの。

もうこれ、初報からすでにおいしくなさそうだったじゃん?

絶対にゼロコーラを基に作ってるだろうし、他の透明化した飲料を飲んでも、味は基になったやつを薄めた感じで大したおいしくないのよ。

そういう前段階を踏まえて、これがおいしいだなんて絶対思えるわけないじゃない。

それでもやっぱり興味本位というか、俺はコーラが好きだし、たまに発売されてたコーラの変わり種ってのも好きなの。

クソまずい! って思いながら飲むのも一興なの。

で、今日、これを飲んだの。

まぁ、まずいね。

予想通り、ゼロカロリー系列のコーラをさらに薄めた感じ。

ゼロカロリー系のヤツって大体、後味が薬臭くて嫌なんだけど、味が薄くなったことで相対的に薬っぽさがさらに強くなってるかなって感じがする。

単純においしくなくて、これはもうこれっきりで良いなって感じ。

味は予想通りだったし、横に置いといてよ。

これの透明化した意味が本当にわからないってのは別にあって。

こういう透明化させたやつって、仕事場とかで色付きの飲み物を飲んでるとなんか言われる、みたいなやつに配慮してるって話を聞いたことがあるんだけど、これの場合はそれからも外れてるんだよね。

まず、コーラのペットボトルの形と全く変わらないの。

あのコーラのビンを模したような、くびれた感じのヤツ。

これもう『あ、コーラだな』って一目でわかるやつ。

さらにキャップも赤いの。

いつものコーラのキャップ。

ラベルだけちょこっと違うかなって感じ。

ここまで外見でコーラを主張して、申し訳程度に透明化させてるから、なんかすごく中途半端よね。

何がしたいんだこれ……。

流行りに乗っただけかしら……。


日付を跨いでからの話なんだけど。

E3での発表が大体終わりましたね。

スゲェ楽しみってのもあれば、俺的にはあんまり興味のないものもあり、アレはどうなったんだよっていうのもあった。

次の大きな発表会ってなるとTGSぐらいしか思いつかないんだけど、あれは九月らしいんだよね。

そこまでワンクール分あるわけだけど、その間に夏が終わってしまう。

ドラクエビルダーズが夏発売ってのは、やっぱり堀井さんの『言ってみただけ』なのだろうか……。

まぁ、あんまり期待せずに待ちましょう。

個人的に今回は隻狼がスゲェ高ぶった。

マルチなしって話も大歓迎だし、来年が楽しみですわ。