厄除け団子( ゚Д゚)ウマー

大学の授業が3,4時限目と休講となったので、
友人を連れてしばらく車を走らせ名物にもなっている厄除け団子で有名な山へ。*1
おみくじも引きました。結果は吉。
普通の吉過ぎて何も語ることがないような内容。
総勢6人で行って半分も凶が出るってどういうことですか。
聞けば凶の確立30%だと言うし。ある意味引きが強いというか。




その未来は今

その未来は今

時間が出来たので感想を少々。


M-1.その未来は今
結局ライブには行ってなかったので、聴くのは初の曲。
某スレで言ってることと同じでつまらないですが、
最初聴いたとき、確かにダイナソーに似てるなーと思いました。
前に比べて歌詞が前向きで、何か今までのピロウズじゃない感じで。*2
けれど演奏は確かに今のピロウズのままで。
これはこれで良い感じではないかと。
しっかしアウイェー度高いなーこの曲。


M-2.Beehive
米倉千尋の方は聴いた事ないからなんとも言えないんですが、
シングル3曲構成で考えるならば、入れて正解の曲かも、思ったり。
今回の3曲編成で、気づくと歌ってたりするのはこの曲だったりする。
現時点ではそんなに印象深く思ってないんですけどね。


M-3.Heavy Sun(with baby son)
ドライブに合いそうな曲だな、と思った曲。
確かにカッコいい曲ですな。疾走感溢れる感じがたまらない。
演奏時間がそんなに長くないというのも良かったのかも。
曲に合ってる気がします。




……やっぱり3曲じゃ物足りないな。アルバムが待ち遠しい。




OVAL

OVAL

大学の友人が「かなり(・∀・)イイ!!から聴け!!」と言ってたので、
現在CDを借りていたりします。
種類としてはラウンジミュージック。とてもオシャレな感じの演奏が良い。
演奏だけでなくボーカルの声も良い。
友人が薦めたのがわかる一枚でした。




見直してみてわかりましたが、感想とか下手ですな。慣れてないってのが一番の原因か。
日記に書く分には全然良いかも知れませんが、参考にする分には役不足もいいところだ。

*1:県内では有名だと思う。多分

*2:歌詞だけ見ると全然違う