5月の料理教室は

熊本、大分、鹿児島でも、連続して起こっている地震
五年前の福島を思い出し、南海トラフ地震が来たら…来るだろう…などと私は考える落ち着かないです。
毎日、地震があったらたまらない。被災地の方達を思うと何とかしたい。
そこで、今、非常用の食べ物は何が良いのか、お伝えしたい。大事ですよね。
避難所では集団食中毒や、感染症にかかりやすい条件が揃っています。
腸の環境が整っていれば栄養バランスが悪くてもストレスになる事が多くあってもサバイバルできる。
そこで5月は予定を変更して「サバイバルするための食べ物」をお伝えします。
これ、毎日のごはんもそうなんです。
サバイバル=輝く明日のための栄養素を効率よく摂る基本をおさえましょう!