ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

しんしん

雨になりそうなので早めにランニングを済ませる。
終了後は掃除と洗濯をしながら音楽を聴く。
良い気分転換ができる貴重な時間。

セカンド・ミレニウム

セカンド・ミレニウム

一種のアウトテイク集みたいなもの。
しかしクオリティーは高い。
紙ジャケで『ビギン』を初めて聴いた時は衝撃でした。
ミレニウムもある意味聴かず嫌いしてた。
「プログレッシブなんとか」みたいな宣伝文を読んだことがあったから。
プログレはちと苦手なので。
しかしジャケットの絵柄はずっと気になってたので、
向こうから呼んでたんだろうと思う。
asin:B00004V6LH
友人のH氏は色鉛筆で色を入れた中古盤を見た事があるらしい。
確かに色を入れたくなるジャケットだ。
キンクスの『ローラvs〜』なんかも入れたくなる。

ランニング中に思いついた作業が結構大変だ。
ストーンズのアブコ時代の作品を3作品ごとにMDへダビングする。
ランニングを楽しむ為に新たなお供だ。
最近ダレ気味だったから、ランニングのモチベーションを保たねば。