エロマンガ10

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081226/p1
こちらの企画に参加しようと思うので自分なりのベスト10を選んでみる。
>今年読んだ漫画であれば、年代、成年、非成年は問いません。
との事だが、どうせなんで今年発売された本の中から選ぶ事にしてみる。

2ちゃんの【準備&雑談&本選?】☆エロ漫画大賞2008☆
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1209728507/
このスレを参考に、2008年に発売されたエロ漫画の一覧を作ってみた。
いくつか抜けとかもあるだろうけど、まあいいやって感じで。


タイトルの前に記号が付いている本は購入したもの。
記号についての説明
◎:ベスト10ノミネート、性的な意味で素晴しい本
○:ノミネートには至らないが良かった(使えた)本
△:普通
×:良くなかった(使えなかった)本、売るor売った本


※注意点
主観がバリバリ入っているので、個々の内容についてのツッコミはご了承下さい。
評価中のいい悪いは、あくまでも「自分が抜けたかどうか」の事です。その作家や作品がいい悪いでは無いです。
全て敬称略となってます。
個人的な性癖傾向としては「抜き重視」「破瓜スキー」「人妻からょぅι゙ょまで。年齢、性別問わず」「NTRサブカル臭嫌い」って感じでしょうか。
良ければ参考にして下さい。