そして武道館

”有と無”武道館公演まで飛んできました。 東京は初夏であった でも夕方、すげー風強くて寒かった アリーナBブロックは、ステージのど真ん前であった! ちびっこなので、大して見えないけどもね。 と思ったら、意外にみんな飛ばなくて、人の頭の切れ目から3…

書かなさすぎ

ACIDMAN LIVE TOUR "有と無" 書くの後回し後回しにしすぎて、あまり覚えてない 年齢層が上がってきた感 でもみんな元気ね! 今回も一悟くんイジリのツアーのようです オオキ「一悟くん一悟くん、このモップを買うか、ドラム辞めるか。どっちがいい?」 そし…

いつの間にか夏になってた

1週間前まで大雨続きでしたが、珍しく週間予報から晴れのRSR日程。今年は8/15-8/16でした。妹は仕事の休みが取れず、完全なる一人参戦ですがいつものことだった。8/15発売初日1時間くらいで会場内駐車場は売り切れって出たので、諦めて会場外駐車場で買った…

汗だく

6/21 ザ50回転ズ「KEEP ON ROLLIN' TOUR〜全国くまなく50本!!編〜」土曜日だけど、18:30開演というゆっくりめ。ベッシーの時は狸小路のドトールでサンドイッチ食べて行くのがちょうど良いかもしれぬ。 ぱっと見、大人が多い感じ。前列は男性陣かな。 なん…

鬼灯とムーミン

ということで、箇条書きレポしましたが、東京に行ってきました。鬼灯の翌日には、ソラマチに入っているムーミンカフェに行ってきたので、その写真も一緒に。まずは6/1、鬼灯の冷徹イベント日比谷公会堂。古くていい感じの建物です。入り口にはファンからの花…

こういうのは初めて行った

TVアニメ「鬼灯の冷徹」スペシャルイベント 獄卒音楽連盟プレゼンツ「地獄の大宴会」日比谷公会堂で行われた、声優さんが登壇するイベントに行ってきました夜の部。金魚草が好きなので、金魚柄の夏着物で行ったんですが、東京この日は35℃くらいまでいってた…

よいセットリスト

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOURに行ってきました。夏のライブ久しぶりじゃない? 今回も2階座席指定でまったり 並んでる段階から、Tシャツ+首タオルといういつも見る服装の人たちがすごく多くなった感 1階はかなりみちみち。 ど真ん中一列目…

初札幌

4/27 森久保祥太郎 LIVE TOUR 2014 心・裸・晩・唱〜PHASE4〜これまで東京・名古屋と見に行っていましたが、今回めでたく札幌がツアーに組み込まれたようです。あゆさんが無事札幌のチケットをとれたということで、いつも通りくっついて行ってきました。 初…

DVD上映会ですが

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE in THEATER横浜アリーナで開催されたうたプリLIVEのDVDを、映画館で上映するっていう、ライブビューイング的なやつ。レポを見ているとおもしろそうだったので、今回はあゆさんについて行かせてもらいました。…

近年稀に見るネタの多さ

4/10 KANバンドツアー Think You Cool Kick Yell Come On!本来は2月公演でしたが、KANさんまさかのインフルエンザで振替公演となりました。今回はもうネタが多すぎて。 エレクトリカルほにゃらら的な新曲(インスト)でスタート ギターが変わりました。あと…

温水育ちのアンドロイド

POLYSICS JAPAN TOUR 2014 "ACTION!!!"超久々にポリのライブに行ってきたよ。 2010年の新生ライブ以来だった 前回のも行こうかと悩んだんだけど、ベッシーじゃなかったので・・・ RSRでだいぶ3人の音にも慣れたので・・・ なんの言い訳 客層は若いようなそう…

人生は最高

劇団四季『壁抜け男』を見てきました東京 自由劇場にて。いかれたお話だったし、男子高校生が30人くらい集団で観劇にきていたけど、見せていいのかこれ、と一緒にいった友人と言ってしまった。最後に、「では本日お届けした曲目をダイジェストでどうぞ」って…

宇宙と交信ハローハロー

久しく書いてなかったなぁ2/28 MO'SOME TONEBENDER TOUR 2014 "DEAD BALL PARADISE" 珍しくツアーTシャツが欲しくて、グッズ先行販売の17時に行くも、人がいなくてオロオロする 開演15分前に行くも、箱前に人がいなくてオロオロする 混みすぎず、いなさすぎ…

「マリア・マグダレーナ来日公演『マグダラなマリア』〜郵便配達は二度か三度くらいベルを鳴らす〜」あらためグレイスフルプロデュース『亜雌異人愚なグレイス』11月14日 AiiA Theater Tokyoにて観てきたことを一応書いておく。

紅葉にはちょっと早い

「今週末が見頃です!」ってラジオで行ってたけど、ちょっとまだっぽかったよ。定山渓 神仙沼はちょっと紅葉

旅行いろいろ

9月には初ディズニーの友人をつれて東京に行ってきたのよ。ついでに渋谷パルコのダンボー展も。ダンボーのホットケーキ。顔の部分は苦かった。 ダンボーカフェにはダンボーがいっぱい ダンボー展の出口には(おそらく)等身大のダンボーとよつば。 そしてデ…

夏の思い出

B‘z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER- 札幌ドームに行ってきたよー初Pleasureだよ!ありがとうあゆさん! 午前中は「薄桜鬼劇場版」を見てきました 千鶴ちゃんはいつ見ても可愛い ちょっと早めに札幌ドームへ移動 グッズの列が長蛇だったのでさっさと…

夏、終わる

一人参戦が濃厚だったので、通し券と会場内駐車券だけ買っておき、夏のセールでコロンビアのウィンドブレーカーを買い、RSR前日に大きめのレジャーシートを買い足し、参加してきましたよ!1週間前の週間天気では晴れ予想だったのに、近づくにつれ雨模様に変…

次の世界で また出会おう

ACIDMAN LIVE TOUR”新世界”なんだかんだライブに行き続けております。 頭痛とともに会場へ。 入ってすぐのブロックが空いていたが、後ろに立った女の人の声と喋り方がすごい嫌いなタイプで・・・ 開演前アナウンスが終わった後、前のブロックが動き出したの…

たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2013/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (73件) を見るB'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオ…

もはや覚えていない

むしゃくしゃして買ってしまうことが最近多いので、もはや何を新しく買い始めたのかまったく覚えておらぬ。おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)作者: 高瀬志帆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5…

芸術的なあれこれ

湯澤幸一郎×H ZETT M『大西洋レストラン』行ってきたーよ!マグダラなマリア好きとしては、湯澤さんの脚本芝居が気になるわけですが、そこにH ZETT Mが音楽であわさるとなると、そりゃーもう面白そうじゃん!?って勢いで、なんと初日最前列をゲットしちゃっ…

色々なサプライズ

世間ではGWというものが終わった月曜日、買ってあった前売り券にて、友人と「映画 図書館戦争」見てきました。とりあえず配役がうん見た目的にもう十分ですありがとうございますごちそうさまですって感じでしたし、有川作品の映像化はあまりはずれはないです…

目と耳が幸せ

TV

きたこれ!マグダラなマリア‐ワインとタンゴと男と女とワイン‐ [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/04/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る1回しか見に行ってないっていうこともあるのか、ただただグ…

到着は雨

森久保祥太郎 LIVE TOUR 2013 『心・裸・晩・唱 〜Phase 3〜』3月31日、ツアー初日の名古屋公演に行ってきました。 自他ともに認める「雨男」森久保さん、週間予報では3/31見事に雨。 名古屋到着時は確かに雨でしたが、そのあと上がりました。 グッズを買う…

そうだ。京都行こう

友人にくっついて森久保さんの名古屋ライブに参加。じゃあそのまま京都に行っちゃおうか!ってのりで行ってきました京都!京都!着物!ライブの箇条書き感想文は後にするとして、京都。このために買ったパンダカメラも、無事メーカーに交換してもらって、万…

音楽活動みたいな感じ

めっきり最近のバンド等の音楽は聴かなくなり、漫画アニメキャラソンに大忙しな訳ですが、たまに普通の(?)音楽にベクトルを戻さないと気分がよろしくないようです。そんなあなたにこれ!COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」アーティスト: JUDY AND MARY出版社/メ…

これはいい

3月にざくろの新刊が出ますが、特典がドラマCDだと。それもアニメと同じキャストであると最近よくTLで見るので、どうにもアニメが気になってたまらなくなったので、アマゾンさんにお世話になりました。おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野…

ようやく?

トイカメラが、撮った後時間が経つとデータが飛ぶ、という状態になったため、デジカメでも買おうかしら・・・と珍しく思い、アマゾンさんをのぞいていたら可愛いトイデジカメを発見しました。VISTAQUEST VQ5010J 【復刻版】 パンダカメラ出版社/メーカー: VI…

ポロッポロ

GRANRODEO LIVE TOUR 2012-2013 CRACK STAR TOURS in Zepp Sapporoここ数年、年明け一発目のライブはグラロデじゃなかろうか。 物販目当てに今回も並びます。晴れじゃないので放射冷却からは逃れられた。 代わりにけっこうな吹雪でしたが。 1時間半ほどで買…