Hatena::ブログ(Diary)

pinkmac (Diary) このページをアンテナに追加

2011/06/18(Sat)

2011.06.17

06:18 | 2011.06.17を含むブックマーク

  • 00:17  @ss01 応援ありがとう!近かったら社内勉強会するのになぁ… いろいろ情報交換したってくださいな。  [in reply to ss01]
  • 00:20  というか今日は足のむくみがヤバい。跡付きまくりだし、足首が無いし…がくぶる #ninpu
  • 00:29  ああ、ぼちぼち寝るって言ってから約1時間。完全寝る寝る作業です。本当にありがとうございました
  • 06:28  おはようございます!雨止んでる〜 助かった!
  • 07:10  日刊ぴんくま新聞 is out! http://bit.ly/i0obti ? Top stories today via @kasuho @kur
  • 07:56  今日もロイヤルミルクティでやる気チャージ! @ ドトールコーヒーショップ JR神戸店にタッチ! http://tou.ch/DBIYqJ
  • 07:56  「ラテアート」シールを手に入れた! http://tou.ch/WrSehG
  • 12:27  @chiaki99 ぜひぜひ!よろしくお願いします!  [in reply to chiaki99]
  • 13:00  勉強会の件、早く情報共有場所を決めたい。ある程度の決めこみは必要なんだけど、クローズドな所で決め事するってのが私は大嫌いなんだ
  • 20:20  早めにカタをつけたい案件対応で久々残業。明日も出社するか、とか思ってるけどやめとくかな… #wmjp #ninpu
  • 20:21  めっちゃおなかすいた!!!!
  • 20:31  マクド買ってちょうど来たバスに乗れた。ついてるぜ★
  • 22:07  明日午後時間が取れそうなので、勉強会の情報共有場所を準備しますよ。Dreamhost上に簡単に建てられたらRedmineでやりたい…ッ。無謀かなー
  • 22:08  構築うまくいかなくてついカッとなってさくらのVPSとかに手を出しそうな悪寒がする
  • 22:12  Dreamhost公式に構築手順書いてあるならイケるんでないかい http://bit.ly/jIUAI9
  • 22:16  事例たくさんあるではないですか。やる気出てきたよ http://bit.ly/j3nzn4
  • 22:23  Redmine で Task管理 な勉強会なので、RTstudy とかで行こうかなーと思ってたりします。Redmine以外の話題も許容するなら BTS としとくのがいいか。
  • 22:24  BTS なら BTstudy かな
  • 22:28  @satomicchy おおお、その手がありますね。ありがとうございます。Heroku使ったことないですがトライしてみたいと思います  [in reply to satomicchy]
  • 22:33  Herokuは仕事場で調べていた覚えがある…わたしの職務には全然関係しないと思いますけどなにゆえ。
  • 22:34  手詰まりになったら @minitau 氏に聞いてみようそうしよう
  • 23:05  @yando 直々のオススメ! どちらかというとPHPerなわたしとしてはCandyCaneももちろん忘れてはいませんでした。  [in reply to yando]
  • 23:13  デザイナーも自力でRedmineを立ててタスク管理に挑戦、しかも無料で - KUROIGAMEN(黒い画面) http://t.co/qhhzd3n via @machida
  • 23:29  とりあえずHerokuのアカウントを作るところからスタートw 母宅のPCにgit入れるのもどうかと思うので残りは帰ってから。
  • 23:30  本当は子チケットが使えるバージョンが望ましいけどforkされているものをありがたく使わせてもらう方向で
  • 23:53  byflow.com 登録してみた。 楽天とAmazonの購入履歴から引いてきたらすごいことになってそう

Powered by twtr2src

2011/06/16(Thu)

2011.06.16

00:39 | 2011.06.16を含むブックマーク

  • 02:27  ネガティブな気分になったら、「何を望んでいるのか?」と自問する。今の望みは、ひとりになって考える時間みたいだ
  • 06:49  今日は満月、お財布フリフリだん!
  • 07:11  日刊ぴんくま新聞 is out! http://bit.ly/i0obti ? Top stories today via @tokuriki @akky @horike37 @miyu_d
  • 08:15  朝カフェれて嬉しい!今日も頑張るぞ〜 @ エクセルシオールカフェ デュオこうべ店にタッチ! http://tou.ch/MfC1Kg
  • 08:16  RT @oota_ken: 結婚までのスケジュールや課題についても、WBSやBTS(Bugなんていっちゃけいけないか、Issue Tracking Systemだな)を活用する弊社女性は本当素敵だなーw
  • 08:18  結婚前にWBSの使い方をいまほどにわかっていたら絶対BTSを使った課題管理するべきだった。ブレークダウンしていかないと揉める一方で全く先に進まない
  • 08:26  @yusaku09 おはようございます!  [in reply to yusaku09]
  • 12:30  @say_la ツール使うならRedmineが断然オススメです!→WBSそのものの思想は別途習得の必要ありでしたが。。私の場合は社内研修でした。情報システム系以外の業種での適用例って全然知らないので、逆に使ったらどうなるか興味津々です!  [in reply to say_la]
  • 12:32  今日のお昼はレトルト梅がゆ。さっぱりうまうま。梅干しは別投入してもいいかもな。
  • 12:37  そろそろ甘いもの食べたくなってきましたよ…
  • 13:00  今日は胎動とかしゃっくりが一段と激しい。満月だからかな。28w #ninpu
  • 15:09  @say_la Redmineは一応Webシステムですー有償ASPとして提供されてるものもあるですが、オープンソースなので自前運用は無償です。(そういう意味では気軽に使えるかは微妙…)書いてはるような用途にはうってつけと思いまふ。そこまで詳しくないですが相談は乗りますよ!!
  • 17:28  【緩募】関西でRedmineをタスク管理に使いたい勉強会を開催したら参加/発表してみたいという方!
  • 19:13  Redmineでタスク管理勉強会@関西、多数の反響をいただけてやる気MAX!でも一人ではこころもとないので、開催に向けご協力お願いします!!!
  • 19:16  妊婦が勉強会やろうなんて無謀だと内心思ってもいますごめんなさいごめんなさい
  • 19:17  でも7月中ならイケるだろとたかをくくっている。
  • 19:23  @flat_ff ありがたいお申し出!ではまずは日程調整から(笑)  [in reply to flat_ff]
  • 19:29  @yohhatu ありがとうございます!ぜひぜひ、よろしくお願いします。  [in reply to yohhatu]
  • 19:47  @satomicchy ありがとうございます!心強いです。よろしくお願いします。  [in reply to satomicchy]
  • 19:51  @sakaba37 ありがとうございます。ぜひぜひ!よろしくお願いします!  [in reply to sakaba37]
  • 19:53  まずは日程調整と場所決めだな
  • 19:58  @say_la わーい!7月中でやりますよ。良かったら開催手伝ってほしいです(>_<)  [in reply to say_la]
  • 20:05  何の下地もないところから開催するのはちょっと不安なので、どこぞの勉強会の間口をお借りできたら、なんてことも若干思いはします
  • 20:11  育休復帰後、いまの職場に来て、また産休を控えてる今。チームで仕事をする、人にお願いする、ということが少しは身に付いてきたかなと思う。そんな入社5年目。。
  • 20:14  兎角、この1年ちょい、新しい案件立ち上げにあってはひとりではしんどいことを痛感させられてきたから。日々、勉強し続けているなぁ…
  • 20:46  @say_la おー、じゃあ8月も視野に入れますかね。今度はわたしが臨月に入ってしまうけどw  [in reply to say_la]
  • 20:48  正産期入るまでは大丈夫… だよな… でも予定日までもつ確証は全くないからな…
  • 20:52  とりあえず今日は寝落ちしないで勉強会開催準備に着手したい
  • 20:53  そのためにはジョーさんをとっとと寝かしつけねば
  • 20:59  @michanmommy や、仕事に関しては、うちは役割分担があるのでラクに頼めるんですよ。頼んだ仕事を完遂までフォローしたりする方がしんどい…のは私の忍耐不足。。プライベートでお願いするのはまだ慣れないけど、仕事のおかげでできるようになってきましたね。  [in reply to michanmommy]
  • 21:02  @michanmommy ルールというところで強いていうなら、タスクを作業レベルに分割して、期日を割り振って、自分のキャパに収まらないところをお願いする感じです。  [in reply to michanmommy]
  • 22:03  @hiroe316 ありがとうございます!ぜひ!予定日は9/6です。8月2週目から臨月f^_^;)  [in reply to hiroe316]
  • 22:07  どこでも同じブラウザ環境が使えるChromeはやっぱりすばらしい。
  • 22:19  超超ざっくりと検索したけど、プロジェクト・タスク管理の観点に絞ってRedmineを扱おうとしている勉強会ってまだない?かも? ニーズあるんじゃないこれは
  • 22:25  Redmine勉強会は盛り上がりました! - yandodの日記 http://j.mp/mc5yHX
  • 22:33  @hiroe316 ほんまですかー レポートとかあったらURL教えてほしいです  [in reply to hiroe316]
  • 22:39  TweetDeck Chrome版もまじ便利だー ポップアップとかいいわー
  • 22:49  @satomicchy うわわわ、ありがとうございます!! 恐縮です… 準備がんばらないとなぁ  [in reply to satomicchy]
  • 22:54  @uryossa ありゃ、参加難しいんですか??(T_T) @uryossa さんのためにあるような会になるはずなのに…  [in reply to uryossa]
  • 23:03  @jitsuemi 同感です!じつえみさんも書いてらしたけど、今日が満月だからか?ぐーんと膨らんだように感じました。。 胎動もすごかったし…  [in reply to jitsuemi]
  • 23:13  tipuaの布ナプキンの直営店、鶴橋かぁ。行けないことないけどちょっと敬遠… 三宮ハンズで手ごろに買おうかな
  • 23:15  @jitsuemi 応援ありがとうございます〜!! テンションUPをなかのひとも感じての胎動ドコドコだったかもです。 がんばります!  [in reply to jitsuemi]
  • 23:19  TweetDeckってTwitterFacebookまぜこぜで流れてくるのいらんと思ってたけど、やっぱ便利だわ
  • 23:34  さて、ぼちぼち寝ます!土日で勉強会の情報共有用グループ作成にこぎつけたい。
  • 23:34  pinkmacはみんなの協力があって生きています。ありがとう!
  • 23:52  @kurolotta 息子さん大きくなったんですねぇ… いつか会いに行きます!2人目もいっしょに。  [in reply to kurolotta]
  • 23:53  @squid_cat うまそうですなあ。夏到来って感じで良いね  [in reply to squid_cat]

Powered by twtr2src

2011/06/15(Wed)

2011.06.15

00:39 | 2011.06.15を含むブックマーク

  • 05:25  ジョーくんもう起きた… おはようございます。
  • 05:49  体調は大幅に改善しましたよ。わーいわーい
  • 07:10  日刊ぴんくま新聞 is out! http://bit.ly/hmVS8J ? Top stories today via @ryo_grid @shigure_jin @toratorax
  • 07:17  クロネコヤマトのWebサービス、送り状印刷はChromeだとうまくいかず…結局IEでやり直し。ボタンが全部表示されてくれない><
  • 07:19  さて、保育園送りに出発だ
  • 08:11  レトルトの粥売ってないコンビニもあるんだな
  • 08:20  @kurimax そういうことでしたか… 今度やってみます!  [in reply to kurimax]
  • 08:21  朝からコンビニ行脚してちょっと疲れた
  • 08:22  RT @osaka_okan_bot: 今日も頑張ってるかー。迷惑かけん程度にさぼるんも、技やでわ・ざ!
  • 08:23  @tommy06321 私も忘れてました!思い出させてくれてありがとうです  [in reply to tommy06321]
  • 09:22  ブログかいた: バターかじり虫、ジョー http://bit.ly/iWGu0B
  • 12:38  TaskPortってどないなんやろう
  • 17:57  ますます調子は良くなってきていて嬉しい。満月が近いせいもあるかな。
  • 18:02  @eruri すごい!おめでとうございます!(&お疲れ様でした)みんなの誕生日が1週間におさまってものすごくおめでたい!いっぱいお祝いしなきゃですね。  [in reply to eruri]
  • 19:28  咳するとへそが飛び出る若干こわい

Powered by twtr2src