私にとっての料理

pinkmink2006-10-20

今夜、久々に料理っぽいことをしてみました。
明日の朝食用に。
なぜなら、冷蔵庫にギリギリのリンゴがあったため!
  
これはなんだと思いますか!?

まずは材料
・冷凍カボチャ
・痛んだリンゴ
・固まったハチミツ
・残りわずかなシナモンシュガー
・中途半端に残っていたミューズリー
・冷蔵庫にあった豆乳
あっ、それと最近飲んでなかったリキュール「マリブ」(これはcocomoだ)。
ココナッツの香りにうっとり♪
 
これらを順番に混ぜ合わせ、ペースト状にしたものです。
混ぜ混ぜして楽しかった(笑)
 
私の料理というのはこんなもんです。
元からあるものや常備しているものに何かを加えたりして
自分が好きなようにミックスする。
ただそれだけ。
たとえばクリームチーズイカの塩辛をのっけてそれをさらに
クラッカーにのせて食べる
というのもこんな発想から生まれたもので、
それが意外と好評...!
いや、食べた人たちからは、かなりの評価をいただきました(^_^:)
 
私って料理のセンスあるのかっ!?
なんて、たまに思い込んだりします。
奇跡的に思いもよらない美味しいものが出来ると...
 
さきほど作った(写真の)
リンゴとカボチャとココナッツリキュールとミューズリー(豆乳ベース!)の
ペーストは販売できるんじゃないか!?って思うほど美味しくできました。
自信過剰ですが...!
明日の朝、コーヒーのお供に食べてみます♪