新年ですね!ご無沙汰です!

pinkmink2008-01-17

だいぶご無沙汰しちゃっています。
何度も何度も同じこと言いますが、
本当に、時間が足りない。あっという間です。
特に10月後半からは体が一つじゃ足りない日々を過ごしていました。
どちらにしても、毎日が充実していて、
なんかこれ、フランス映画で観たことあるな、という日々を送っていました。(います)
 
12月は人生初の経験をしました。
とても辛いことだけど、私には意味のある貴重な体験でした。
 
後ほど追って、このことについて語りたいと思っています。
 
 
 
2007年も色々なことがあったけど、
やはり一番思うのは、私は本当に、人に恵まれているということ。
才能溢れる魅力的な人、私に影響を与える尊敬に値する人、親のように心配してくれる人、etc...
こんな人たちに支えられ、新しく出会い、つながっている。
母は、「それはあなたの才能。あなたの財産なのよ。」とよく言う。
 
最近、そんな母の言葉を思い出すことが多い。
私の宝は人だな。と。
そして魅力、才能、信頼がある人が自然と私に残ってくれることは、私の才能でもある。
と改めて感じている。
私にはこの才能以外に何もないんじゃないのか、とも思う。
たとえそうであっても私は満足。
 

 
このイラストは親愛なる妹からクリスマスプレゼントに突然送られてきたものです。
私と私の部屋をイメージしたもの。
イメージというか、ほぼ再現したと言ってもいいほどそのまんま。
びっくりしました。この散らかり具合とか。
ありがとう、妹よ。