Hatena::ブログ(Diary)

牧村しのぶのブログ @Facebook未使用 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-09-11

鉢呂辞任福島のリアルな反応

*****

特定の政治家政党を擁護するべきでは無いが、鉢呂氏は我が福島にとっては最大の尽力者の一人。二次補正予算福島に入り各学校を視察しクーラー等の必要性を訴え、8月25日に福島に入り学校1マイクロシーベルトを0,5マイクロシーベルト周辺を1マイクロシーベルト以下に提言したのも就任前の氏。

http://twitter.com/#!/3qnba/status/112367028790243328

極力我慢してきた。だが、この件だけは、納得できない。彼ほど大臣就任以前より福島に入り、福島の状況を知り、中途半端な政府指針を行動により改善していった政治家を彼以外は知らない。表に出ることもなく、ただひたすら子どもたちの為に動いた。俺はそれを知っている。残念でならない。。。

http://twitter.com/#!/3qnba/status/112508467293585408


死の街指定して移住命令出せばいい、中途半端から動けずに悩んでいる人多いと思う。私も県民“@osamumailjp: 私は福島県民をかなりフォローしているが、いまのところ鉢呂さんを批判している人を見ていない。私も福島出身。@ilovecat222 福島の人の気持ちをわかってない、

http://twitter.com/#!/mash213/status/112528706009956352


はい私も同郷 同意です RT@maruru08 同意。私も福島出身 RT @osamumailjp: いまのところ鉢呂さんを批判している福島県民を見ていない。@ilovecat222 福島の人の気持ちをわかってない、人間性が云々、といって、鉢呂さんを叩く自民党議員

http://twitter.com/#!/oncyama/status/112524432353935360


昨夜から鉢呂支持の福島県民からツイートがスゴい勢いで届いている。発言は不快だったが辞任するほどではないという人が一人いたが、鉢呂辞任を支持する人はまだいない。マスメディア報道とのギャップは気持ち悪いほどだ。

http://twitter.com/#!/osamumailjp/status/112686932361883648


鉢呂経産相辞任:「当然の結果だ」 深まる政治不信 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20110911k0000m010101000c.html?inb=tw via @mainichijpnewsなぜ地元の声として鉢呂さんの働きに感謝する人がないかというと、そういう人に取材するつながりを持つ記者福島支局にいないから

http://twitter.com/#!/shunsoku2002/status/112525240264957952


以上福島県民・出身者のツイートですが

こんな指摘も

*****

東京新聞アリバイ?】東京新聞は、今日の3面の囲み記事で「囲み取材の場に本誌記者はいなかった」と書いている。そうであれば昨日の1面の大見出しの「経産相「放射能うつす」」は何に基づいて書いたのか。きちんと取材過程を明らかにすべきだろう。

http://twitter.com/#!/arugos/status/112613963581239296


会見での暴言記者は社名が不明なので措くとして、滑稽なのは各社取材の場に居合わせたのに鉢呂に説明を求めていること。取材した以上、彼が何を言ったかは、各社に説明義務があるんだよ。アホ過ぎる。

http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/edit#


だよなー。「鉢呂はこんなことを言った」って新聞が書くから辞任会見やってるのに、「言ったんですか?」て質問はないだろう。まずはおまえの社の匿名記者に聞けよって感じ。

http://twitter.com/#!/kdxn/status/112701815421804544


本当に怖いのは「原発増設」「無条件再稼働」を唱える政治家が後任に座ることだと思う。時事ドットコム:傷口拡大恐れ即断=経産相辞任 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201109/2011091000379&g=pol

http://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/112528602108657664