犬の生活 このページをアンテナに追加

2017-03-29

[][]7歳になりました!

3月26日に元気に7歳を迎えました。

お誕生日おめでとう。

f:id:pioner:20170326140217j:image:w360

今年のケーキは、初めての手作りケーキ。

と言っても、、、中身はパピコが大好きなヤマザキの黒糖パン(笑)

水切りヨーグルトとボーローを乗っけただけのなんちゃってケーキ。

f:id:pioner:20170326141116j:image:w360

ペロペロ、バクバクと目を剥き出しにして食べてくれました。

(黒糖パンは1/3で没収ww)

普段はヤマザキパンなんて絶対に食べさせませんから

そりゃぁ美味しかった事でしょうね。

f:id:pioner:20170326140136j:image:w360

別バージョンもあるよ。

少し前ですが、おチワワ仲間にお誕生パーティーをしてもらいました。

メンバーは左からつぶつぶ、ゆうと、もぐもぐ、、パピコ、りん。

f:id:pioner:20170329172355j:image:w360

photo by ゆうとママ)

お店のサービスのバースデーデザートプレート。

f:id:pioner:20170318124749j:image:w360

そしてありったけのワンコメニュー!!

f:id:pioner:20170318133537j:image:w360

どや顔が過ぎますね(笑)

テーブルにドーンと、、、お行儀が悪くてスミマセン。

お利口さんに待っててくれた5チーでペロリと平らげました。

いただいたプレゼントの「分身パピコ(大)」

f:id:pioner:20170329082422j:image:w360

ありがとう!すっごく嬉しぃ〜。

f:id:pioner:20170326215114j:image:w360

大切にしますね。

Instagramはほぼ毎日更新中(´∀`b)♪

↓  ↓  ↓

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

2016-03-26

[]お誕生日おめでとう!

パピコ、6回目のお誕生日。

アトリエワフさんのケーキでお祝いしました。

f:id:pioner:20160321205635j:image:w360

似てるかな?

f:id:pioner:20160321205903j:image:w360

ていうか、、ケーキがこんなに大っきいとは!

2日で完食できるかなー?!と、うれしい悲鳴ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

5歳の1年は、アレルギーで掻きすぎて首元がハゲちゃったり

(いまだ生えてこず…)

''膝蓋骨脱臼がグレード3"の診断で手術をすすめられたり

(セカンドオピニオンではグレート1だったので一安心)

年末には寝てたり遊んでいる時に急に「キャン!」

と悲鳴をあげて怯える、、というのが続いたので

念のために病院でレントゲン検査をしてもらったら

なんと"頸椎ヘルニアの疑い"と診断されたり。。。

(こちらもサプリで改善しつつあります)

もうシニアに近い年齢なんだなーと実感する日々。

できるだけ足腰首に負担がかからないような日常生活をと心がけています。

最近は調子がいいみたいで、お散歩もすっごく歩くし

渋谷ドッグラン(会社)ではダッシュしまくってます(笑)

6歳も一緒に会社に行ったり、お友達とカフェに行ったり

お家でひなたぼっこしたり、平穏に楽しく暮らせるといいいな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

2015-12-24

[]ご挨拶

ご無沙汰してます(ㆀ˘・з・˘)

パピコも飼い主も元気でーす(Instagramはマメに更新中)

まだ秋を引きずってる感じだけど、もうクリスマス!そして年越しですね。

みなさま、良いお年をお迎えください♪

f:id:pioner:20151224100932j:image:w360


Merry Christmas and Happy New Year



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

2015-10-28

[]パピコからのお知らせ♪

現在発売中の『CanCam』12月号の別冊付録「イケメンBOOK2」にパピコが載ってます。

f:id:pioner:20151028193812j:image:w360

もちろんイケワン枠!、、、ではなく(笑)

若手注目株の俳優「小関裕太くん」と妄想デートという設定で、カフェでラブ♡ラブしてます。

立ち読みできる書店が少なくなりましたが、もし機会があったらチェックしてみてくださいね☆

すごーく可愛く撮れているショットもあったのですが

主役はイケメンさんですからね、パピコはボチボチ。。。な写りです(๑´・ᴗ・`๑)

それでも飼い主的には嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

2015-10-01

[][][]チャリティー撮影会@小谷流の里 ドギーズアイランド

またまた遡ること、真夏の8月某日。

前々から一度行ってみたいな〜と思っていたドギーズアイランド

フリーステッチさんの撮影会が開催されたので行ってきました。

トリミング前で毛束になってますが、とても可愛く撮っていただきました♡

f:id:pioner:20150926103505j:image:w360

友達のマメはちくんとの2ショットはなんだか失敗バージョンですね(ㆀ˘・з・˘)

f:id:pioner:20151001184431j:image:w360

3年前、カタログのモデルさんでご一緒したヨーキーの黒豆ちゃんが来ていたと聞いてお会いできず残念でした。

f:id:pioner:20120617131146j:image:w360

撮影の控え室で、マイケルくん&黒豆ちゃんと貴重な3ショット。

この頃は1.8kgなかったパピコ。SSモデルの黒豆ちゃんと同じくらいに見えますね!

フリーステッフさんチャリティ活動の内容はコチラ →  )

撮影を終えたら、お昼前に到着して遊び疲れた様子のマイケル&Alexくんと合流です。

f:id:pioner:20150926103302j:image:w360

残念ながらAlexくんのお写真はブレブレかお尻しか写ってなく、唯一お顔がわかる1枚です。ゴメンね〜。

みんなで何見てんだろ〜?

f:id:pioner:20151001184307j:image:w360

マイケルくんの飼い主さんに甘えるパピコの連続ショット。

f:id:pioner:20150926103256j:image:w360

好きな人には猫みたいにスリスリするんですよ〜(。◕‿◕。)

とっても広くて綺麗な芝のドッグラン

暑いと遊べないので夕方を狙って到着したつもりでしたが、まだ西日が暑い暑い。

f:id:pioner:20150926103311j:image:w360

切り株を見つけると乗っけてみたくなる(小型犬あるある)

f:id:pioner:20150926103322j:image:w360

爽やかそうに見えますが、実際は蒸し暑いし蚊がおおかったの。

せっかくのドッグランも芝が長くて、パピコは埋もれる感じで全然走りませんでした。。。

あとワンコプールもあるんだけど、2ぴきとも水が嫌いなのでスルーでした (。・ˇ_ˇ・。)

ドギーズアイランドではランチタイムが終わると食事ができないという誤算でお腹ペコペコ。

帰りのSAで、定番のアメリカンドッグで食いつなぎ都内へ。

マメはちくんのお散歩コースにある素敵なレストランで夜ゴハンです。

テラスと室内もワンコOKらしいと聞いて行ってみました。

f:id:pioner:20150926103254j:image:w360

ワンコ達は、Alexくんの飼い主さんお手製チーズケーキで豪華ディナーになりました。

マメちゃんもわくわく、くんくん。

f:id:pioner:20150926103513j:image:w360

パピコは見つめながら震えていました(笑)

f:id:pioner:20150926103506j:image:w360

友達やフリステのスタッフさんといっぱい遊んだ、とっても楽しい夏の想い出です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

chiechie 2015/10/04 01:11 小谷流での一日、お友達とも会えて
楽しいことが盛りだくさんだったんですね〜!
ミミだったらまた途中で寝ちゃいそう…笑

タカシマヤのこと、ブログに書いたんですけど
パピコちゃんにたくさんご出演いただきました!(←事後報告。汗)
またミミとも遊んでね〜 ^^

2015-09-26

[][]可愛こちゃんと真夏のSALE

お久しぶり♪2ヶ月ぶり更新です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

すっかり秋めいてまいりましたが、7月猛暑日真っ只中のお出掛けです。

駒沢にある素敵な犬服屋「blue blue blue」さんのSALEに行ってきました。

お買い物の後は、駒沢公園通りを散策するつもりでしたが

この日の最高気温は32度!!ワンコも人間も無理(*>_<*)…ということで

b.b.bさんの並びにある『MUNYA』さんでランチをすることに。

広々としたソファー席でまったりモードのパーコ。あぢーね。

f:id:pioner:20150716171109j:image:w360

友達のかわい子ちゃん兄妹、あさりくん&うにちゃんと一緒です。

f:id:pioner:20150716171105j:image:w360

もう何度もご一緒してるので3チー並んで撮影もバッチリ(° ꈊ °)✧

f:id:pioner:20150716171058j:image:w360

あさうにママさん手作りのカンカン帽をいただきました!カワイイ💚

f:id:pioner:20150716171052j:image:w360

あさりくんとの2ショット、仲良しカポーみたいでしよ!

f:id:pioner:20150716171047j:image:w360

チョー前のめりパーコ…お気に入りの1枚です。

f:id:pioner:20150716171041j:image:w360

✳︎

おまけ:トリミング終わりで付けてもらうリボンで遊ばれるあさうにちゃん(笑)

f:id:pioner:20150926102040j:image:w360



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙