Hatena::ブログ(Diary)

pipi-linの悶絶日記

2018-08-18 リンちゃん

グリーンオパーリンのセキセイインコのリンちゃんが新たに家族になりました!

f:id:pipi-lin:20180818233828j:image

日記をつけ始めて、ピピ、ララ、ピヨ、ルル、ポポ、のん、リンと、7羽目です。

ルルが死んで半年間、のんは1羽で寂しかったのです。


リンは、6月15日生まれの2か月の赤ちゃんですが、もうひとり餌はできます。

ひとり餌ができないと、困るので、デパートで手乗りを買ってきました。

今のところ、とってもおとなしいです。

1週間ほどして、のんと顔合わせをしようと思います。

2018-08-06 入金確認

二女が予約した振袖の会社から、入金の確認ができないと連絡がありました。

支払ったはずなのに、もしかして、違う口座に振り込んだかと不安になりました。

で、調べたところ、ちゃんと振り込んでいるような形跡が見つかりました。

ネットバンキングで、一定期間が経過したため、振込先データが消えており、調査に2時間もかかりました。


振込を本店に確認するようなマニュアルになっているのに、店舗だけで調べて、連絡したとのことでした。

おかげで、不安になるし、少ない余暇を浪費するし、家族からは責められるでTT

生花を持っておわびに来られました。

着物の前撮りも、少しサービスを付加してもらえるとのことでした。

2018-07-28 東京へ

こどもの住まいを見に東京へ。

見に行くのは、大学に入って以後初めてです。

ついでに雷門も見てきました。

翌日は、新国立美術館のルーブル博物館店と、森美術館に行きました。

うだるような暑さでした。

2018-07-17 豪雨災害

西日本豪雨災害から10日が経ちました。

広島の一部地区では、未だに大変なことになっています。

2018-06-30 サッカー日本代表

ワールドカップ開催前には、決勝行けるとは思ってませんでした。

ポーランド戦の最後のパス回しも、戦略的に秀逸でした。

パス回しを叩くメディアもありましたが、決勝進出のための賭けなので当然です。

セネガルが同点にする可能性との比較では、当然のことだと思いました。

優勝候補のベルギーは強いですが、いい勝負をしてほしいものです。