ノノの詳細

★ノノ

きのみの店を経営しているヒトカゲの♂
年齢は19〜20代前半?
子供の頃、きのみにいろいろな効果がある事を知って以来きのみにハマりその後きのみについて調べている間におやつを作れたり花火を作れる事を知りきのみの店を開く事を決める
とっくにリザードンに進化できるレベルだがヒトカゲの方が狭い場所に出入りできるという理由から進化しない
ヒトカゲも飛べればいいのになーと思う日もある
シンボルフラワーはきのみの花から選ぼうとしたが1つは無理!と思った為関係ない花にする事にした
何故タンポポになったかと言うとどうするか悩んでいた時に目の前をポポッコが通ったから


ポッケからは兄のように慕われていてノノもポッケを妹のようにかわいがっている


祭りやイベントが大好き
ノノのテンションの高さで近いうちに何かがあるという事がなんとなくわかるくらい
いつか全部のポケモンの花火を作ってみたいと思っている


とにかく怒らせてはいけない
以前きのみの店に入った泥棒曰く
ヒトカゲの店に入ったと思ったらリザードンがいた(ryもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
との事


覚えてる技はきりさく・かえんほうしゃだいもんじ・しぜんのめぐみ


追加するならポケダンの主人公にしたヒトカゲ!と決めていたのでヒトカゲ
ポケダンのデータでの名前はののたんなのですがさすがに"たん"はないよなぁ…と思ったのでノノに


技構成はポケダンで使っている技から1つ外して設定を生かしてしぜんのめぐみ