bdfd 2003-2015

はてなダイアリー移行分

10月からのドラマ情報

ブクマしただけですっかり満足して、こちらに載せてませんでした。まだ紹介してなかった分。

これ以外に既にお知らせした分の主役は、山下智久(日テレ土9)、観月ありさ(フジ火10)といった具合で、なんというかかーなーりー地味な顔ぶれじゃないですか?連ドラはもう捨ててるのかなあ。

「電車男」再放送キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

関東圏のみですが、フジのチャンネルα枠で、9/5(月)から「電車男」を再放送するようです。フジ公式ではまだ5話までの予定しか出てないけど、その続きはどうなるのかな?

で、ちょっと遅くなってしまいましたが、いわんさんの電車男アンケートの結果(id:Ivan_Wisky:20050820#p1)が面白かったのでご紹介。集計大変だったでしょう、ご苦労様です。んーでももう一つ、「他のドラマも見ている」という項目があると、わかりやすかったかも。私が一番興味深かったのは、10代の視聴率の高さですね。これは「電車男」だからってわけじゃなく、ドラマ自体みんな良く見てるって事だろうな(夏休みだし)。10代向けの学園ドラマが視聴率いいのも、頷ける結果ですね。私もこういうアンケート何回かやってるんだけど、自分のサイトにはあまり10代の子は見に来てくれないから、母数取れないんですよね。

私はドラマの感想読むのが好きなので、はてなでもキーワードで良く巡ってるんだけど、確かに「電車男」の言及数はダントツ多いですね。はてなクドカンものとか人気あるんだけど、さすがに今までなかったもん、多すぎて全部回りきれないのって。そしてやはり、「普段ドラマは見ないけど、これだけは見る」「何年かぶりに連ドラ見てる」というような人も多いみたいですよ。楽天とか行くと、「家族みんなで毎週楽しみにしてる」なんて主婦の方も。結構幅広い層に人気なんじゃないでしょうか。