Animelo Summer Live 2009に行ってきた!

タイトルの通り、アニサマに2日間とも行ってきました。生まれて初めてのライブだったのですが、感動と興奮で大満足でした。さいたまスーパーアリーナ一面のサイリュウムがとっても綺麗で鳥肌たちっぱなしだったなぁ。あまり馴染みの無いアーティストもいたのですが、予習をしていったおかげで知らない曲がほとんど無く、まわりの人たちと一緒に盛り上がって楽しめました。良かった曲などの感想をあげていこうと思います。
1日目(8月22日)

残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela

照明が落とされ、真っ暗になって会場のボルテージが上がってきたところにこれ。盛り上がらないわけがない!

『ココロ』/下田麻美

あさぽん楽しみにしてたのに1曲だけで残念。トークも無かったし…。でも歌も踊りも良かった。

ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里

まさかのコラボでハピマテ。この日一番くらいのUOの嵐だった。

『Tomorrow's chance』/茅原実里

みのりんの曲で一番楽しみにしてた。通路はさんだ席で大人しくしてた客が、みのりん登場とともに覚醒した。

『SKILL』/JAM Project影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし奥井雅美福山芳樹

最高に盛り上がった。叫びすぎて喉が潰れそうになってしまったw

2日目

『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

これまた熱いスタート。まわりの人もヤバいヤバい連呼してました。この日も最初からテンションMAX!

Super Driver』/平野綾

みんなで合いの手入れまくった。会場が一つになる感じ、最高ですねw

『霊喰い』/妖精帝國

一発で臣民になってしまいました。アルバム欲しいな…

『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

画伯ぶっ壊れすぎ。だがそれがいい

魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美

一日目に続いてエヴァ。鳥肌立ちまくった。

『哀 戦士』/GACKT

GACKTは盛り上げ上手。この日、っていうかアニサマで一番観客のボルテージが上がったと思う。最後暗闇に消えていく時の笑顔&ピースが格好良すぎて震えた。

総括

生まれて初めてのライブだったんだけど、楽しかったしまわりの人と一緒に盛り上がれて良かった。予習の甲斐もあって、知らない曲は1割くらいだった。今年行こうか迷って結局行かなかった人は、来年是非行くべきだと思います。両日で17000円ですが、2日で11時間半、計95曲のボリュームを考えれば決して高くは無いかと。僕も是非また来年も行きたいと思っています。
来年も行けることになったら、今度はウルトラオレンジを何本か持っていきたいですねw今年はロフトで買ったサイリュウムを3本持っていっただけなので…。アリーナを埋め尽くすサイリュウムも感動ものですよ。
Animelo Summer Live2009 - 8月22日セットリスト
Animelo Summer Live2009 - 8月23日セットリスト