4歳のクリスマス・イブ

ホールケーキを買って、友人を招いてのパーティーも終わり、残された飾り付けに彩られた部屋は、なんだかちょうどよいワクワクぐあい。
初めてのクラッカーを何日も前から楽しみにしていた息子1は、実際にはやっぱり怖くてひとりだけ後からおそるおそる鳴らしたのでした。


ツリーに下がるアドベントの包みはついに残り一つに。
寂しくなってきたツリーには途中でタグを作って追加しました。
※ネットで拾ってきた素材をプリントアウトしてくっつけただけ。
http://www.eclecticanthology.com/item_159/FREE-Vintage-Christmas-Tags-Sheet-No.-2.htm


いまいちヒット作が見つかっていないクリスマスの本。
今年買い足したのはこの2冊。

よるくまクリスマスのまえのよる

よるくまクリスマスのまえのよる


映画も観た。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ウウー、明日の朝が楽しみなのはママも一緒だよ!
当日は今年もロバのクリスマスに行く予定。
1歳にして既にリピーターの息子2も、楽しんでくれるかな。


クリスマスが済んだらプレゼントもメモしておこうかな。
サンタ歴を何度か重ねているうちに、だんだん、思い出せなくなってきていることに気付いちゃった…。