Hatena::ブログ(Diary)

pirokatsuの日記

2007-12-24 クリスマス

クリスマスなので、少しいつもと違うメニューを!

ということで、滅多に立たない台所にたってみました。

昨日の夜は、フライパン一つでできるパエリア

分量通りにしたはずが、ご飯が炊けてなくて水を後から足したり・・・

と、雑誌の作り方を見ながら悪戦苦闘・・・

なんとか完成しました。

サフランがなかったので、色が物足りませんが、

味は、まあまあ上手くいったかな?

残念ながら、白ご飯好きの子供たちには「大好評!」とはいきませんでしたが・・・

f:id:pirokatsu:20071223172556j:image

そして今日は、手軽にクリスマスツリーサラダ!?

白菜を半分に切ったものにアルミホイルを巻いてツリーに見立て、

プチトマトブロッコリー、チーズをスティックで飾りつけ。

ツリーのてっぺんには星を飾り(ん?写真、裏向き?)

こちらは、二人とも食いついてくれました。

f:id:pirokatsu:20071224174825j:image

何時ぶりやろう??という台所でしたが、結構楽しくできました。

また、何時の日か・・・わかりませんが、やってみようかな??

もう真っ黒だwwwwもう真っ黒だwwww 2009/07/17 17:40
始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww

http://WBqsuXG.dashinuki.adult-value.com/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/28 18:11
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/zSiv6SQ/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/08 03:50
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/9cgJfvn/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/11 22:40
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/v7cstPN/

これはいいカオスwこれはいいカオスw 2009/08/19 01:19
自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女と会ったんだがお嬢すぎワロタwww
キャメロンにとっては1 万とか紙きれらしくて、
普通にセ ク ロ ヌするだけで2 0 万くれたしwwwwwwwww
マジキチwwwwwwww

まーそのおかげで俺が潤ってるんだからもっと狂って下さいwwwwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/iAC3vfu/

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/24 11:03
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/7OalpHA/

2007-11-24 紅葉狩り(京都、食べ歩き?)

今日は、いい天気になりそうだったので、京都紅葉狩りへ。

行き先は、定番の円山公園永観堂。さすがに、すごい人、人、人・・・

家族4人で出かけると、食事がマクドやラーメン屋、フードコートやらになるので、

「今日はせっかく京都まできたから、おいしいもんを食べよう!」と嫁さんと誓って、店探し。

昼食は、前を歩いてた人の「あそこに蕎麦屋があるわ!」の一言を聞いて見つけた

三条・白川橋の蕎麦屋「桝富」。

f:id:pirokatsu:20071124125838j:image

(ありゃ?縦の写真はダメなのか?)

偶然、一番奥の座敷席をゲット。ふと窓の外を見ると白川の流れが。

f:id:pirokatsu:20071124121702j:image

ざるそば好きのお兄ちゃん、卵ご飯好きの妹のため、

天ざる、ざるそば、親子丼天ぷらそばを注文。

f:id:pirokatsu:20071124123402j:image

蕎麦天ぷらも美味しく、みんな大満足。

偶然入ったんですが、オススメの店です。

しばらく紅葉を見て歩いて、少しお腹がすいたので、

地下鉄に乗って(ここで、お兄ちゃんは大満足)、烏丸御池へ。

東洞院沿いの「SECOND HOUSE」へ。

町家を改装した、有名なパスタ&喫茶の店です。

f:id:pirokatsu:20071124154304j:image

ここへ来るまで、ベビーカーで爆睡していた妹も、バッチリお目覚め。

美味しく、みんなでケーキをいただきました。

f:id:pirokatsu:20071124160418j:image

ということで、当初の誓いを達成し、大満足のお父ちゃんとお母ちゃんでした。

これも、頑張って歩いてくれたお兄ちゃんと、

素直にベビーカーに乗っていてくれた妹のおかげです!?

yanakichiyanakichi 2007/11/27 02:26 おいしいお店に出会えてよかったですねー。
私も久しぶりに京都にでかけたくなりました。

2007-11-17 東京食べ歩き?

木、金曜日に、めったにない東京出張に行ってきました。

両日とも、午後の会議に出席ということで、

昼までは時間が取れたので、何か旨いものでも食うかと思って、

とりあえず本屋へ。ガイドブックをみて店を物色。

1日目の昼は、歌舞伎町カレー屋「Fuuuu!」この名前にも惹かれて選びました。

800円のランチを頼むと、小さなサラダとデザート付き。

カレースープカレーなど5種類からチョイス。

ナンとライスはお替り自由。味も量も大満足の昼飯でした。

2日目は、朝イマイチ食欲がなかったので、昼めしにラーメン屋をはしごすることに。

1件目は、新宿桂花ラーメン

分厚いチャーシューが入っているその名も「太肉麺(ターローメン)」をセレクト。

トッピングの生キャベツと、ターローのハーモニーがグッド。

麺は太めで、歯ごたえアリ(少しありすぎ?)

2件目は、1件目がかなり濃い感じだったので、あっさり塩ラーメンを求めて、

新宿御苑へ。AM11:00〜スープがなくなるまでの営業している、その名も「ひるがお」

こだわり素材の店らしく、あっさりと美味しくいただいてまいりました。

そして、帰りの東京駅新幹線での弁当を求めて、最近できた駅構内の「グランスタ」へ。

行列を発見して行ってみると「浅草今半」の焼肉弁当。

迷わず、列の最後尾へ直行。並んでいると、となりに「まい泉」のカツサンドが・・・

結局両方買って、新幹線へ。ビール片手に、一気に平らげてしまいました。

f:id:pirokatsu:20071116203632j:image

なんだか、大満足の2日間でした。(ちなみに、ちゃんと仕事もしてきましたから。たぶん。)

YaMYaM 2007/11/17 23:36 僕は、今日カレーを作ったよ。
一人で出張とかやと、カレー・ラーメンあたりが一番気楽に楽しめるね〜。

500kei500kei 2007/11/19 20:50 嫁の知らぬ間に東京を満喫していたんだね。平日は毎晩残業で、土日はほとんど家族サービスしてるんだから、たまにはこれくらいの息抜きが必要だね。また東京出張があるといいね。

マッキーマッキー 2007/11/22 21:58 お仕事お疲れ様です!東京、寒かったですか。美味しいものたくさん食べれて良かったですね〜☆

2007-11-03 少しばかり、秋を感じてきました

今日、明日はのんびり週末ということで、

秋を感じようと、お兄ちゃんと二人で隣の公園に行き、

どんぐりや落ち葉、木の実、棒なんかをひろってきて、こんな遊びをしてみました。

(お兄ちゃんが幼稚園でもらってきた本に書いてあったので)

f:id:pirokatsu:20071103123700j:image

こちらは、どんぐり一家です。

(どれがパパ、ママ、お兄ちゃん、妹でしょうか?)

f:id:pirokatsu:20071103123846j:image

そして、こちらは秋の味覚(?)満載の、特製弁当です。

主に、お兄ちゃんが盛り付けしてくれました。

天気もよく、お兄ちゃんとのんびり二人で散歩できたし、

遠出しなくても、結構楽しめますね。

マッキーマッキー 2007/11/03 23:03 いい作品が出来てますね〜。うちの子もどんぐり拾うの大好きなので部屋にたくさんころがってます。。。
参考にさせてもらおっと。

2007-10-21 久しぶりのBBQ

今日は、中学・高校時代からの友人と久々のBBQをしてきました。

場所は、よく行く笠置の木津川の河原。

このメンバーでのBBQは、とにかく肉を食べません。

今日のメニューも、

てんぷらフライドチキン餃子、やきそば、大学芋、ピラフ、パン

そして我が家はチヂミを作りました。

f:id:pirokatsu:20071021142653j:image

今日の、僕の役割分担は、もっぱら子守り。

みんなで、野球したり、石垣登ったり、川辺で遊んだり。

f:id:pirokatsu:20071021160054j:image

f:id:pirokatsu:20071021152043j:image

どっと疲れる瞬間があった(笑)・・・けど、結構、楽しかったです。

子供たちも、このメンバーで会う機会が多くて、仲良く遊んでくれるので、

親も子も楽しい時間が過ごせました。

そういえば。。。うちの子は、風邪気味で参加が危ぶまれてましたが、

「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりに、大学芋をほおばっておりました。

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

また、みんなで行きましょう。

らんばらんば 2007/10/22 21:41 みんなが料理作ってる間、子供達の面倒見てくれてありがとう。まわりに火がいっぱいあったから助かったわ。私には無理です(笑)