Hatena::ブログ(Diary)

ブツヨクxタワゴト RSSフィード

2008-02-23

[]忘れていたROMアップデート

f:id:pismo2000:20080223010028j:image

 すっかり忘れていたROMアップデートだが、よぉやく出来た。普段TreoとSyncしていないThinkPadでやろうとしたらなぜかSyncできず、会社のMacアップデートしようとしたらMacSD経由。結局めんどくさくてMacバックアップしている間にWinでアップデータダウンロード。無事にアップデートも完了したが、アップデートしたからか、さっきMacにとったバックアップでJaponだけ?元に戻らなく結局もう一回ハードリセット。とりあえずJaponやらFileZやらSoftResetやら最低限必要なアプリインストールして、Macからスケジュールとmemoのみ戻した。


 アップデート前の環境を戻すことが出来なかったからちゃんとした比較は出来ないのだが、以前よりかなりサクサク動く!(とりあえず同僚のWindowsMobile使いに自慢!w)コレをなるべく維持したまま追加アプリを入れていきたいなぁ。


 ずっと安定運用していたので、今回すっかり忘れていたのがTreoハードリセットの仕方。ここにも書いたような気がするのだが見つからず、よく拝見させていただいているサイトで、コチラを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 「電源ボタンを押しながら電池を挿入」

 簡単なようであまり使わないのですぐ忘れてしまう。(^_^;

ryonstarryonstar 2008/02/23 23:32 こちらこそいつも拝見しております(^^)
少しはお役に立てたようで何より。私のTreo680はアップデートもままならず、自宅でお留守番です(^_^;)

pismo2000pismo2000 2008/02/24 02:27 >ryo-nさん
わざわざコメントありがとうございます。
北海道寒そうですが風邪には気をつけて頑張ってください。(^_^;

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pismo2000/20080223/p1