Hatena::ブログ(Diary)

ブツヨクxタワゴト RSSフィード

2008-06-15

[]モバイルビデオプレイヤーとして

 実解像度サイズで字幕がボケなしで見れて、A2DPでワイヤレスで音声が聞けるのがベスト!(^0^) なのだが、A2DP内蔵でBluetoothで音声をとばしながらビデオをみるのって結構スペックいるのかな? 端末にもよるのだろうが、WMってこの辺がOS的に弱い印象。SlingPlayerも使うので通信機能も内蔵しているWMな方が便利ではあるのだが。

 Treo750vは解像度が低く、EM・ONEが一番使っていてネットや他の機能を使う分には良いのだが、ビデオを見るには解像度が高すぎで、キレイに見ようとするとスペック的に追いつかない感じが。TCPMPかCorePlayerがEM・ONEのGoForceが対応してくれるともう少しよくなるのかもしれないのがちょっと残念。EM・ONEでいければ、無駄回線も増やさず色々なことが1台で出来て便利ではあったのだが。

 結局、手持ちの端末ではTreo750v/W-ZERO3/h2210/EM・ONEとあるが、ビデオプレイヤーとしてはなんだかんだ一番ストレスなく見れるのがTreo680だった。欠点としては通信機能内蔵していないので、単体でネットやSlingPlayerが使えないのと、ビューワー的使い方だと画面サイズがもう少し大きい方がいいかな!?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pismo2000/20080615/p2