夏風邪にはお気をつけきださい☆

おひさしぶりーふ!!

凍えるようなダジャレを言っちゃうくらいには元気になりました、ピスタです。


いきなりツイッター出てきたと思ったら調子悪い宣言で心配させてしまった方はすみません。
あの更新作業中、異様にダルく寒くなってきたので「これは、やばい!!!」と思いながら焦って更新してました。


結局あの後、最高記録39.6℃をだして数日寝込んでました。てへー。
それ以降見るのも怖くてやばそうな時は熱測ってなかったんですが、もっといい記録出してたかもしれません。
トイレ行っては貧血でぶっ倒れ、物も食べれず、水分とるのも苦痛で。
私の全細胞が必死になってウィルスと戦ってました。
頭の中で
細胞1「やばいこいつの体力じゃ38℃程度じゃウィルスをやっつけられない!39まであげろ!」
細胞2「でも、そこまで熱を上げると、栄養を取るのにまわせないので身体も酷使ですし一か八かの賭けになります」
細胞1「戦いを長引かせるやり方は利口じゃない、短期で終結させるためにも一気に熱を上げるぞ」
細胞2「了解しました!フルパワー!おおおおおおん!!」

………などと、くだらない妄想して寝てるしかすることなかったです。



ただ一つ残念に思ってるのが、
comicoの中ですっごく「かぴぐらし」が大好きなんですけど、その中で高熱がでた時に「もやもやしたものに包まれる感覚」っていう話があって、今回それが体験できるかも!!・・・と期待してたのですが起こらなかったです。
くそー>

どうでもいいことでかんがえすぎてるというはなし


幼なじみではつ恋で
幼なじみで、はつ恋で

うー。点入れた方がいいかな。
漫画だと二列にしてるからさほど



つまらないことで悩んでます。


つまらないことで悩んでるといえば現在二つあって、ひとつはセブンのからあげ。
御存知の方もいるでしょうが、セブンのから揚げは一個単位で購入できるじゃないですか。

で、私。時々小腹が空いた時にから揚げが食べたくなるんですが、
「一個だけしか食べたくない」・・・んですよね。
でも、一個だけ買うのが恥かしくて、ついついいつも
「二個ください」といってしまう。

「一個!一個だけください!」
って、いえないよー。

これがだね、かわゆい女学生さんとかだとほほえましかったりするじゃないですか。
「だってー!太りたくないんだもーん><」みたいな
「今おこずかいピンチで買えなーい><」みたいな


でもさ、子持ちのおばさんが「から揚げ一個」ってどんだけケチとか。
たった一個のために袋使わせてエコに協力なしとか。

でも。
多めに買っても家族は誰も食べないし。
最悪翌日の旦那の弁当に入れたりしてたけど、もうこの季節二個買って一個残してから揚げ持ち歩くとかしたくないんですよね!やだよね!(たいてい仕事で外出あるときに購入だから)

だからもうぼちぼち「一個ください」って言えるようになろうと思うんだけど………果たして。
ちなみに二個食べるとなんか気持ち悪い。胃弱だから。


これが一つ。


そしてもうひとつ。


これは結構重大なのか?


旦那にサイトがばれたからツイッターしづらいヽ(´ω`)ノ 

いつも無口だけど最近さらに無口なのはその為です。

別にサイトがばれてもいいんだよ。
実際友達だって、私の姉だって、姪たちだって知ってるから。
見ればいいさー。

でも旦那は態度が悪い。
私の顔を見て時々
「またなんかつぶやくの?」にやにや
(オレは知ってるんだぞ的な)


むきー!!!

鍵付きツイッターでも作って暴れようかな。笑
でもそもそも。「あんたそんなつぶやかないじゃん」と言ってしまえばそれまでの話(・ω・)




そういえば、本当はもっと違う話をここで語ろうと思ったのだけど
だめだ!笑

色々お絵かきしてた。


風速ゼロを描きだすにあたり、先日ちょいと気合入れたりしてみようとして、水たまり関係をマンガボックスに投稿してみた。
マンガボックスはシンプルで投稿しやすい。
よかったら読んでみてくださいませー。
エブリスタさんにも置いてあります。




で、似たような漫画アプリでcomico
実はcomicoをちゃんと読んでみたのはここ数日でした。
というのも、私はめまい持ちなんだけどcomico特有の縦スクロールで漫画を読むと気分が悪くなる。
ブランコも乗れない人なので、もうこれはどうしようもない。
ならばpcでゆっくり読もうと思ってもPCだと画像がデカすぎて見にくいったら!

で、ほとほと諦めてたんですが、ふとパソコンについてる「ズーム」ってなんだっけ?使わないよなーと思って押してみたら、comicoの画像がちょうどよくサイズダウンができた!おおおお!!
ってな感じでcomico読んだんですが、これは本当に縦スクロールに特化した漫画サイトなんだなぁと感動した。
見せ方とかすごいー。勉強になる。


でも超個人的な事を言わせてもらえば、縦スクロールが続くときつかったりする。笑
ここら辺はマンガボックスみたいに両方対応した見せ方できればいいなと思ったけど、でもそれが売りだろうからダメなんだろうな。

でも、感動したので、私も思いつきで「すてき!カラーの縦スクロール漫画投稿してみたい!」…と思って描いてみた。
ネームを仕上げて、さぁ原稿よ!!としたところで



表紙で挫折(⁰▿⁰)
しかも塗りが雑。

カラーで漫画とか無理だから!!これは大変すぎる!


それはいいんだけど、どうしようかな。
このままカラー頑張るか。モノクロに走るか。投げ出すか。←


でもせっかくだからどんな形にせよ1話だけ描いてみたい。かな。


これ相当前に描きたいなーとか日記で言ってた話です。
ピクシブにチューリップ持った子の絵があるけど、その子です。



あ、プリミーはちゃんと描きます。ただ最近の流れだと少し息抜きしながら描きたいなって感じなので、いろいろ楽しみながら描きたいと思いますヽ(´▽`)/


明日は保育参観の親子体操だー。

夜中仕様の頭で、
何か文章が全体的に変な感じがしますが、すみません(´ω`;)

壁ドン
あ、身長差おかしい。


壁ドンって二次元では萌えるけど、リアルにやられたらいらっときそうだな。
でもする立場として考えると、ちょっと楽しいか…も (*・ω・*)ポッ



今日リアルなママ友が某創作サイトを閲覧してることがわかって、ドキッとした。
あまり言うと身バレしそうだから語れないけど、結構繋がってるものだな、と思った。

というか。
これまで身近に創作関係に興味ありそうな人がいたためしがないから伸び伸びしてたけど、みんな隠れてそういう事してるってこともあるのね。

実際私もオタクだという事はバレテないかもしれない。特に言わないから。
でも身近にそういう友達いると楽しそうだから、話題振ってみたい気もする・・・。
創作ぼっちに慣れ過ぎててどうすればいいのかわからない(⁰▿⁰)

25日に小学校の卒業式が終わった。

謝恩会の後の二次会でめちゃくちゃ人が家に来て疲れた。

もう、やっぱり三月も飲み会ばっかりで嫌だった。
年度末でいろいろ役員の引き継ぎや、卒業イベントも色々あったから仕方ないけど。

で、その後放心状態というか、疲れが取れなかったと言うか数日何もやる気がおきなくて
ぼーっとしてて 今日やっとやる気が出てきて、表紙の案を描き始めた次第です。

なんだろ。色々終わったなーと言う感じかな。
燃え尽きた。笑
普通に小学校だけだったらそうでもないかもしれないけど
スポ少があったからかな。
もうバレーやることはないんだと思うとね。
毎週末5時ごろおきておにぎりたくさん握ったりしないし、審判とかないし
練習に付き合うこともないし、夜迎え行くこともないし。
部活はそれほど親は出しゃばらないと思うから楽かなぁ。

卒業式よりもバレーの送る会の方が泣けたしな。
でも卒業式もとてもよかったよ
校長先生の話がとてもよかった。卒業式で一番泣けたのが校長先生の祝辞だった。笑
うちの学校は校長先生がとても良い人なんだけど、卒業式の祝辞で泣く校長先生ってそうそういないだろう。
校長先生と謝恩会で話したら、なんかもう練習段階でいつも泣いちゃって本番どうしようかと思ったらやっぱり泣いてしまったらしく、鼻水がやばかったと言ってうけてしまったw
娘は保健委員を2年間ずっとやってて、休み時間の度に保健室に遊び行ってるくらい仲良しだった保健の先生にプレゼントをやっていた。
保健の先生も多分うちの子には特別思ってくれた部分はあったのかもな、という心当たりはある。

今回の娘の卒業や卒団の件では、気持ちの良い感情や新しい考え方等をまた学んだなぁと思った。
この気持ちを形に、もうしばらく漫画は描けそうだなと思った。
いや、描きたいなと思った。


しんみり(・ω・) 


まぁともかく。私はとりあえず春になったら体調を整えるのよ。
しかし今は花粉症なのか体調悪いのか一向に分からない。

オタク方面にも非常に疎くなってしまってる
やばい。リア充になってしまう(違う)

なんかオタクでもなく、リア充でもないとても中途半端な存在の何か。のような。

今年に入って3件もお葬式に呼ばれてるんだよね。
(年末入れると4件)喪服を買うのが怖くていつも借りてるんだけど、買うべきかな。

怖いというのは買った瞬間使うことになるのが怖いから。
何か予感があったのかな?………とか考えてしまう自分が嫌!笑

でもなんかやっぱり冬は気が進まないから夏に買おうと思う。
結婚と同時に買っておけばよかったんだろうな。

実はきちんとした礼服を持ってない。。。
いざという時はスーツだったら借りて、後はお祝い事だと着物とか着たりして誤魔化してたから自分のはないんだよー。
で、今回娘の卒業式あるんだけど、当初は着物でいこうかと思ったけど、誰も着ないというので目立つのは嫌なので
買うことに決めた。


しかし人の死を身近に感じることが多くて、色々と切ないですね。
もうわかってたから、という人もあれば、もっと早く気付いてれば。。。と後悔する人もいて。
とにかく日々を大事に生きてかなくてはいけないなとは思った。
真面目な話ですいませんw


さて。話は変わって更新大分してなかったことに驚いた!
なに!!??おりんぴっくのせい!?w
起きてはいたから描いてた気分だけど。

ネットでいろいろ調べて遊んでたかもしれない・・・。
夜更かししすぎてデカくて痛い吹き出物が顎にできてたまらんです。
いや、チョコの食べすぎもあるかな。

お久しぶりー。

いつもいろいろ書こうと思いつつ、私の日常なんてたいしたことでもないからいいや・・・とか思って結局何も書かないまま。


最近ずっとクリップスタジオをいじってて、漸く設定がおおまかにはできたかな?という感じで。
でもやっぱりまだ細かいところでいろいろ戸惑う。
やりやすくはなってるみたいだけど、それを覚えられないからどうしようもないw


最近エブリスタさんに投稿してるんだけど、あそこ一コマ単位で投稿できるからいいね!(さすがに一コマだけってのはしないけど;)
サイトなくても、便利で使えるなぁ!…とも思ってるけどPC用の表示があまりよくないな……。それさえよければサイトからそっちに誘導して最新の更新分もそこでしてもいいくらいなんだけど(更新が楽だからw)
でもどうなんだろう今やPCで見る人って少ないのかな?pcはアナログなのかなw
今度アンケートか何かで統計を取ってみたい。

あ、でも有料設定のは表示方法いいやつなんだよね…。だからって有料にもしないけど、あれはいいなぁ(=´▽`=)


エブリスタさんには有料で売る?という設定もできるようなんですよね。
ちょっといずれやってみたいな、と思ってたりw
あ、プリミーじゃなくて別の新しい何かで。


そうそう。エブさんの方ではめんどくさがりなので少しづつ投稿してるんですが、今ちょうど悠が出てきたところで、読者さんの反応も懐かしくてこれはこれで新鮮だなと思ってますw
なんにせよ楽しんでもらえるのはありがたいですねヽ(=´▽`=)ノ



過去編も早く終わらせて、悠もまた出さなければ!本家の現在進行形のプリミーも頑張る。
コミスタからクリスタに変えて更新ワタワタしてしまうでしょうが、明日か明後日には更新できそうです。