お休み

pixy_papy2006-03-05

休日っていっても私はいつも休みなんだけどね(;´▽`A``
旦那がお休みだから、私のテンションもあがるのです!
朝はいつもより遅くに目覚め☆
朝食は以前お母さんが作ってくれた”ちらし寿司”の残り!(やっと終わった〜)
洗濯物を干して、いざ出発!!
お父さんの命日が2日だったので、今日はお墓参り。
愛犬も一緒に行きたかったのか?今日は玄関まで一緒に来て(π0π) ウルルルルしていました。
お墓は1駅向こうで近くにあるんだけど、車で行きました。いい天気だったので歩いてもいいんだけど、妊婦と言うこともあり、買い物も行きたかったので車で行きました。
お墓を掃除して、お線香をあげて手を合わせてお参りしました。
そこのお墓は掃除などが行き届いていて、いつ行っても綺麗で気持ちがいいです。
それから、買い物に行きました。
近くにお肉とカレーのお店がオープンしたっていうので、行ってみようという事になり入ってみました。(グルメにて)
それから本屋さんに行って、資格の勉強をしようか?とも思ったのですが、何がやりたいのか?わからなくて断念!!結局赤ちゃんの本のところで立ち読みしてたかな(笑)
その後、スーパーに行くとジェラートのお店が出ていた。結構人がたかっていて、おいしそう。ケーキのジェラート??アイスに目がない2人なので、即効食べてみました。
暖かくなってきたので、お花が育つかな?と思い、お庭に花を植えたかったので苗を見ました。育てやすいビオラを増やしたいと思い、まずはそれを購入!後はやっぱりチューリップかな?
花壇に植えてあった木が枯れてしまったので、木を植えたい!!と思いゴールドクレストを購入。小さい苗なので育つかどうか心配ですが・・・
子どもが産まれるので、同じ年に植えて同じように育っていけばなぁ〜と思ってるんだけど。
その後は買い物をして、家に帰りました。
ビデオ鑑賞をしたのですが、主人は疲れていたので爆睡。私も寝たり起きたり・・・あまりおもしろい映画ではなかったので・・・
それから夕飯の準備、今日はお母さんからもらったお肉で鉄板焼き!主人が野菜を切ってくれたり、夕飯の準備をしてくれました。
お休み一緒に行動できて、一緒に作って食べるこの時間が今私の一番好きな時間です。

ふらんす亭
どこかで食べたことがあるかもしれない・・・
お店の雰囲気はファミレス風、主人は塩ネギステーキとハンバーグのセット、私はレモンステーキとハンバーグのセットにしました。
あっさり系統が食べたかったのですがレモンステーキが有名という事で、それにしました。
お肉は柔らかくて1000円にしては、よかったと思います。ハンバーグも割ったときにジュワっと肉汁が出ていました。
でも、おいしいまではいかなかったなぁ〜
まぁ、値段的にはこんなものかな?って感じです。
オープンしたてで、客の反応が気になるのか?レジで店長らしき人に「お味はどうでした?」「こんどはあっさり系食べに来てくださいね!!」など声をかけられました。
う〜ん、また行こうとは思わなかったけど(毒)