Windows - ディスクがありません

Perlを書く際に使っているez-HTML。
最近、ez-HTML起動時に

Windows - ディスクがありません --------------------------- Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c


とダイアログが出てくるようになった。
何回か「キャンセル」「再試行」を押せばなんとか使えるけど、それはさすがにめんどくさい。
それに警告音が心臓に悪い。


ちょっと調べてみると、メジャーな警告らしく「クリーンブートしろ」だとかいろいろ出てくる。



で結局なんだったかというと、「直前に開いていたファイルを次回起動時にも読み込む機能」が悪さをしていた予感。
その直前に開いていたファイルを消してしまったせいで、起動時にそのファイルを読み込みたいのに読み込めない状態に陥っていた、(たぶん


「ファイル」→「最近使ったファイル」→「全選択」→「履歴削除」
で解決。

リムーバブルディスク上のファイルを直接編集したのが悪かったのか、、、