piyo_hiko2006-09-07

DSのFINAL FANTASY IIIをやり始めたよ!小学生の頃、ドラクエとかFFとかRPGって何していいかわかんないしマリオみたいに自分で操作して飛んだりはねたりピーチを助けたりしないし何が楽しいのか全然わかんなかったけど、今でも何していいかわかんないよ!根本的に間違っちゃうらしいです。何でそんな武器を持ってるのかとかなんでそんなパーティで進んでるのかとかなんでそんなところをウロウロしてるのかとか。何していいかわかんないからじゃなくてこれはレベル上げのためにウロウロして戦ってるのだとか。実際レベルが上がったじゃんかとか。でも、そんな弱いところで延々と戦わなくてもしかるべき進み方をすれば普通になってるレベルぐらいにしか上がりません。でも、ほんとに涙がでるぐらいけなげなレベル上げしてんでス。定評あるんでス。しかし、今はインターネットという便利なものがあるので私でも正確な進み方ができるんだな。始めて2時間ぐらいで早速攻略サイトを見だしたよ!あれって1回見ちゃうともうだめだよね。サイトの説明に沿って進めてないんじゃないかって不安でPCに向かってDSしちゃうよね。これで楽しいのかって思いつつも、間違ってないって思いながらRPGするのは楽しいんだよ。不安がないんだもの。でもしかし、DSとかであーゆーゲームすると充電がもたなくてアレだね。休みの日に家にこもってやることじゃないのかね。充電切れになってフル充電して再開してって2回もやったよ。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!