憶えがき

自転車、手芸、お散歩、へたくそな写真。

8/1 ロンドンオリンピック 自転車 男子タイムトライアルを観に行く

くそう、一度かなり書いた後にブラウザが落ちやがって全部パーになったぜ。
ロードレースを観に行ったネカフェで、前回の度重なる再起動話をしてスペックの良いPC ブースを取ってもらいました。いやあ、Windows7は違う!動画がサクサク滑らか〜(´∀`)全画面表示にしても大丈夫!
以下、にわかの感想文。
金はウィギンスさんで鉄板だろうと思ってたらその通りだった。うむ、安定の機関車みたいな走り。どんなアクシデントも跳ね返しそうなオーラっていうんですか。無敵だったなあ。ありゃあ誰も勝てないって。表彰台での眩しそうな泣きそうな(実際ロンドンにしては極めて珍しい快晴だったから眩しかったろうw)堪えてる表情がもうね。
同年開催のツールとオリンピックの両方制覇したのは、史上初だとか。素晴らしかったデスよ。ちゃんとカンチェラーラさんがゴールするのを確認してから、周りに手を挙げてたね。捻くれた受け答えするかもしれんが、礼儀を弁えてる英国紳士だよー。
どうでもいいけど、フルームさんのことを「クリストファー」って略さず呼んでそうなイメージ。
銀はそのクリストファー(笑)だと思ってたんだけども、Tony Martinさんだったとは。あらまあ、チーム骨折のメンバーが!速かったわー。ロードのポジションよりもTTのポジションの方が折った手首が痛くないんですって。mixiで日記を読んでるので妙な親近感が沸いてて、ついつい応援してしまった。同じチーム骨折のLLサンチェスさんは気の毒だったわ。スタート途端にチェーン切れって、シマノにしとけばよかったのに…(いやどこのメーカーかは知らないけど)。
クリストファーは不気味な走りだったけど、まだまだ自分を抑えてる感を感じるの。不気味だけど嫌いじゃない、むしろ興味あるよクリストファー。嫌いだったらキモいっていうよ(笑)。ヴァンガーデレン君、ロラン君とともに応援したげるリストに入れたげる。ブエルタ・ア・エスパーニャは彼がチームのエースだってウワサなんで、コンタドールを屈辱的に負かして欲しいね。君なら出来る!早くいろいろ解除したまえ!

で、そもそもカンチェラーラさんを観たくてネカフェまで行ったりしたのですが、満身創痍で完走7位。順位なんて関係ない。出てくれただけでうれちいでしゅ。
もうね、無事に走りきることだけ考えてモニタに食い入ってました。ゴールした時はホントに良かったなーと涙出そうになった。何かメットもウェアも一人で脱げないくらいぐったりしてたけど、ふと一つため息ついた表情は「やり切った男の顔」してたと思うけどな。


痛みに耐えてよく頑張った!感動した!体を愛とえよ、カンチェ…

しかし、この後「時に勝つことは重要じゃない。全てを投げ出して出場出来た事を誇りに思い、幸せだ(超意訳)」とツイート(原文:Winning sometimes is not what counts.i am just proud and happy that i could participate and give all i had. )してるあたり、メンタルの強さがぱねえ。トップアスリートは違うわ。

ふう、オリンピックは終わった。みんな素晴らしかった。みんな金メダル!

オマケ:ここ数日でネットで拾ったカンチェさん素敵画像(*^艸^*)


お隣はお兄ちゃん。くそう、アンディだったらば!


えっへんドマーニのマイヨジョーヌカラーでんな。


鼻血ふきました。


こぼれる笑顔が!


毎日レース前に自分でゼッケンをつけるんだそうです。


ああ、正統派ハンサム!


さすがファヴィアン!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


表彰台の真ん中が誰より似合うわぁ(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*