ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-30

誰もいない

| 10:42 | 誰もいないを含むブックマーク

10時過ぎだというのにうちのフロアには誰も来てなくて、ラジオの電源を入れたらいきなり「たとえば〜きみがいるだ〜けで〜」とくらあ。そういえば今週のこの時間は「思い出のドラマ主題歌リクエスト」をやってるんだった。ついにミリオンさん登場ですよ。うちわでぱたぱたあおぎながらひとり、わたしも負けじと歌う。まだドラマが始まる前、この曲がAMのなんかの番組で宇宙一早く流れるって聞いて、テープをスタンバイしながら必死で待ち構えてたのおぼえてる。第一印象は「売れ線の曲だ…」、でもすきなバンドだから一生懸命すきになろうとした(このへんが健気)けど、ミリオンたたき出しても結局最後までピンと来なくて、そしたら本人達もライブでこの曲をぞんざいに扱ってて(カラオケセットを出してきてワンコーラスだけ歌うなど)すげえうれしかったの。そういうの、思い出した(長い)

comic baton

| 16:16 | comic batonを含むブックマーク

ミクシでがるこ先生にバトンをもらったよ!急にわたしの名前が出てきたからビビったよ!そして画像出したいからこっちで答えるよ!カンニン!

1.あなたのコミックの所持数は?

数える気にもなれないけど、100冊くらいかしら。わかんないよう。

2.今読んでいるコミックは?

これは読みかけってことなのか、連載中で買い続けてるものってことなのか。

読みかけのはないけど、連載中で買ってるのはハチミツとクローバーのだめカンタービレPLUTOとかですかね。あまりにもメジャーすぎて書くのも恥ずかしいー。あと年に2回程度しか行かないマンガ喫茶でからくりサーカス読んでるけど、まだ19巻止まり。最新刊は37巻だって!到底追いつかねえ!

3.最後に買ったコミックは?

いい電子 (5)

いい電子 (5)

ジャパンで連載してる「妄想トリビュート」の一刻も早い単行本化をキボン。

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

ぼのぼの (26) (Bamboo comics)

ぼのぼの (26) (Bamboo comics)

ぼのぼのってまだやってるの?という無粋な質問をシャットアウトするために、最新刊をさらしておきます。わたしの言語体系はこのマンガによって形成されたと言っても過言ではない。今1巻を読み直すとそのシュールさと顔の違いにアゴが外れそうになりますが。哲学的。深淵。4コマの中に宇宙が見える。

江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)

江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)

ほりのぶゆきを愛して止まない女子高生でした。まったく時代劇を見たことのないわたしがこれ読んじゃったもんだから、このマンガで植え付けられたひねくれ認識をいまだに持ち続けています。名作だと思うんだけどなあ。なんでこれ廃刊なんだろう。3巻をわたしに借りたままローマに行ってしまったセンパイ、返してください。

究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

ゆうきまさみのマンガつったらやっぱりこれでしょう!これ読んでない人は人生損してると思う。あと、これの面白さをわからない人とはきっとソリが合わない気がする。光画部、本気で入りたかった。ドラマCDも大切にとってあるよ。塩沢さん…(涙)*1

少年は荒野をめざす (1) (集英社文庫―コミック版)

少年は荒野をめざす (1) (集英社文庫―コミック版)

わたしが物語に求めるすべての世界が凝縮されている、と思った。なんて美しく繊細で、残酷で、儚い世界。この作品に出会ってから、わたしは血眼になって彼女の著作を集め始めた。最近はちょっと骨張った線になっちゃったけど、このころの絵は本当に繊細で大好きだった。今読んでこそ得るものも多いだろう。うおお、早く帰って読み直したい。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

うぬう、なんでこれに限って表紙が出ねんだよ!(怒)初めて読んだときはそのネームの量にたまげたもんだ。アホだけど賢く、荒唐無稽だけど優しい。何度も読んで、何度も泣いたさ。映画化の話はありえなさすぎてヒイたさ。黒いラブラドールを見ると「ダミアン…」とつぶやいてしまうさ。そういえばメロディの増刊で出てた「まるごと川原泉」、一度も店頭で見つけられぬまま終わってしまった…買う気満々だったのに。

5.次にバトンを回す5人

バトン、思わず食べちゃった!ごめんちょ!

なので、これを読んであちきもやりたい!ってなった場合は、錬金術のようにバトンを生み出して始めちゃってください。バトンの錬金術師。略してバトレン。惜しいな、もうちょっとでバテレンだったのに。

今日も書くよ

| 23:36 | 今日も書くよを含むブックマーク

本日最初のエントリが「こめ」だろうとおっしゃるあなた、正解です。しかしわたしは自分に課してしまった、このカテゴリで書き続けることを。んもう、勝手にしなさい!

さっきのエントリでの「バテレン」つながりで「伴天連の人魚」が収録されている怪作ソーリー・ミュージック・エンタテインメントについて書こうかと思ったんだけど、これについては長くなるのでまた次の機会に。

今日はなんの話しようかな〜フフフ〜ン

大学に入ったばかりの頃、情報処理という授業でパソコンを初めていじったわたし。そこでニュースグループというものを知って米米のコミュニティを探したんだけれどもそんなものは存在せず、わたしはひとりつぶやくような形で「米米好きな人いませんか〜」という問いかけを発信してみたのです。そしたら「お、好きですよ」「おいらも」みたいなオトナの人が続々と現れ、「メーリングリスト作ったらいいんじゃない?」と逆に提案されてしまったのです。こっちはパソコンド素人、それがどんなものかもわからなかったので、オトナの人に頼んで米米のMLを立ち上げることになりました。そしたら仲間が増える増える、初めてオフ会なんてものをやっちゃったりして、でもその中で当時18だったわたしは最年少!みんなに年を聞かれて「若いねえ」と言われまくっておりました。あのときはなぜか、早くオトナになりたかった。最初はMLにも頻繁に投稿していたのですが会員数がどんどん増えたため把握できなくなり、パソコン持ってなかったわたしは夏休みなど長期休暇のときにはMLをのぞくことができなかったのでやがてメーラーがパンクし、アクセスできなくなってしまったのでした。それ以来、オトナの人たちとはもう音信不通です。

レアなビデオを貸してもらったり音源を聴かせてもらったり、いろいろと貴重な経験をしました。昔話を嬉々として語る彼らに、わたしはいつも思っていた。あと5年早く生まれていればと。そしたらあのライブにも、あのテレビにも、あのラジオにも間に合っていた。今でもその想いは消えることがありません。

わたしはよく、年をサバ読んでんじゃない?と言われることがあります。それくらい80年代のカルチャーが大好きだった。兄弟もいないのに、親も若くないのに、なぜかわたしはあの時代に惹きつけられた。理由はわかりません。ただ、もう少し早く生まれたかったという気持ちだけが渦を巻いています。

*1:あ〜るの声やってた塩沢兼人氏(故人)。ちょっと冷たい二枚目系の声をあててることが多かったので、あ〜るやってるって聞いてひっくり返った。実際聴いてあまりのハマりっぷりに二度たまげた。

boxcurioboxcurio 2005/06/30 16:23 高校のときぼのぼのと呼ばれていました。似てるそうです。見た目がな!(性格は「こたぬき」寄り)

sahyasahya 2005/06/30 17:32 わたしも吉野朔実なら「少年は〜」です(にっこり。 でも知ってました? 日夏さんて30さいなんだよ! わたしより年下じゃん、ショック!! あと、「ダミアン.....」は笑いました! 言う、言うね!!

piyomarukopiyomaruko 2005/06/30 18:23 >きゅりお姉 ええ!そんな過去が!こたぬきってアライグマくんのことですかなムフフ。でも最近、めっきりいい人になっちゃったんですよ…(いや、他意はないです)
>さ姉 にっこり返し!日夏さん30さい知らなかった……ショッッック!どんどんマンガの人の年齢を追い越していくのが悲しすぎるとです。麦チョコ見ても「ダミアン…」言うわたくしです。

boxcurioboxcurio 2005/06/30 22:03 あーそうだアライグマだった!(恥)書いててなんかヘンだと思ったんだ・・・。あんなに夢中だったのにな、映画も観たのにな、歳とったな・・。

piyomarukopiyomaruko 2005/07/01 15:23 映画も観たとな!人に歴史あり!うれしいですにんまり。

2005-06-29

piyomaruko2005-06-29

むわっとする

| 11:54 | むわっとするを含むブックマーク

外が黄色くてきもちわるいよ!イヤですなあ、この高温多湿っぷり。ラフレシアの一輪(という単位が不自然に感じるが)でも咲きそうだよ。そういえばどうでしょう公式で藤村Dが

さぁ、そうこうしているうちに6月も終わろうとしております。

そして・・・熱い7月がやってまいります。

・・・楽しみであります。

と不敵な笑みを浮かべているので、7月に新作ロケがあるかもしんまいという噂が信憑性を増してまいりました。ミスタもそろそろ帰ってくるっていうしな!何でもスペインの牛追い祭りが7/7〜14に行われるらしいですよ。ヤツらはホントに逝く行くつもりなのだろうか。そして9月にDVD、10月に祭りとなだれこんでいくわけだ。こりゃあ楽しみだ!(ねじりはちまき巻きながら)

いま、隣のブースのHっとりさんにサイコロキャラメルをもらったよ!ちょううれしい!パチンコの景品だって!あまりのうれしさにミスターが割とよく出す目を上に持ってきてみました。なにがでるかな!なにがでるかな!(躁状態)

あんみつ姫

| 15:39 | あんみつ姫を含むブックマーク

出先で仕事を終えて出てきたら3時すぎ、もうどこもランチなんてやってねえので、こじゃれカフェでくず餅入り特製あんみつを食べています。甘さが五臓六腑にしみわたるぜベイベー。広尾もちょっと見ないうちにずいぶん変わったなあ…

もう彼の店じゃなくなったのに、龍屋で買い物する義理堅いわたし。

f:id:piyomaruko:20050629153953:image

今日のヘビロテ

| 19:07 | 今日のヘビロテを含むブックマーク

歩き回ったら疲れてしまったので、今日は仕事を自主終了することにしました。あと、日曜に仕事が入っちゃったからさらにやる気激減。耐えられない。

というわけで、頼まれもしないのにまた米話をします。今日は、米米CLUBというアルバムをずっと聴き倒してました。紅白に出ても、ミリオンをたたき出しても、わたしはこのアルバムが彼らの最高傑作だと信じて疑いません。とりあえずリンク先に飛んで、曲名を見ていただければその尋常じゃなさは少しでも伝わるかと思います。

歌詞カードが初回盤にしかついてこないというありえない仕様になっていて、ファンになりたてのわたしが買おうとしたときにすでに店頭には通常盤しかありませんでした。中古屋を漁るしかないのか…と失意に沈み、手始めに通っていた中学校の近くのショボ中古屋に入ったら、金ピカに輝く初回盤が!これぞ灯台モトクラシー!見つけたときのシチュエーションを、わたしは今でも克明に覚えています。

ほとんどの曲がライブ収録になっているのだけれど、どうやらこのCD用にライブが行われた模様。これ観られた人がしぬほどうらやましい。もし一度だけ昔のライブに行かせてあげようと神様が申し出てくれたら、間違いなくこれを選ぶ気がする。そのくらいファン垂涎の曲ばかりが並んでおります。

続きを読む

hanadahanada 2005/06/29 13:22 札幌から孵って おっと帰ってまいりましたピヨピヨ。
スープカレーうまー ジンギスカンうまー
旭山動物園ではペンギンにメンチ切られ、
ローソンでは『洋ちゃん焼きそば(梅風味・納豆風味)』
に脱力する大変有意義な小旅行でした。
怖くてまだ食べられません(特に納豆)。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/29 19:09 おかえりなさい〜☆なんだか堪能されたみたいですね…(指くわえながら)焼きそば、梅味はうめぇらしいですよ。北海道は今いちばんいい時期なんですってね!ちくしょう!以上ジャングルみたいな気候の東京よりお届け致しました。

boxcurioboxcurio 2005/06/30 16:20 米・・・いろいろ思い出しました。実家帰ってCD全部持って帰ってこよう。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/30 18:17 ひとりよがりのつぶやきが姉さんの心に届いた…!書いてよかった!(涙そしていい気になるわたし)

2005-06-28

はなごえで逆ギレ

| 11:42 | はなごえで逆ギレを含むブックマーク

「よーまえーんじぇー」と口デカ男の歌がラジオから流れてきます。エプロンくんは最後の最後までいてもいなくてもいい人をきっちりと演じておりました。いい加減仕事を選んだ方がいいと思うよ、悪いこと言わないから。しかもさー、昨日のsakusaku、せっかくの藤沢のうただったっていうのに「今週でお払い箱だからその前にやっとかなきゃいけないことがある」「ジゴロウの声じゃないとおかしいじゃん?」てことをさらっというわけだよ。隣のカエラちゃんはどことなくしょんぼりさみしそうな顔してるしさ。つーことはあれか?うたのコーナーもなくなるってことかい?あの番組からうたを取ったら何が残るっていうのさ。見る価値半減じゃん。なんだよそれ。なんなんだよ。解せねえことが多すぎる。だからわたしはまた米米聴きながら会社に来たのさ。思い出は新しい何かを生み出すことはないけど、逆に失望することもない。しがらみに辟易したときの駆け込み寺だ。尼寺へ行け!尼寺へ行け!(錯乱)

自分ウザい

| 15:39 | 自分ウザいを含むブックマーク

ついに懐かしいのに新しいカテゴリが登場した ヨ。

さっきラストシンポジウムの3枚目を聴いてたんだけど、「かっちょいい」の途中でてっぺいちゃんが「米米忘れんなよ!」って言った途端

ずきーん

「Just U」の途中、「米米はみんなの気持ちの中でずっと生き続けるぞ!」って言った瞬間

どきーん

てなって、無性につらくなって、聴いてられなくなって、思わずCD止めちゃった。

気付いちゃった。8年経ったのに、まだキズが癒えてないみたい☆

ウザい、お前ウザい。わかってる。わかってるけど、再結成ライブが実現するその日まで、毎日このカテゴリを更新していきたいと思います。1日1米。非常に自慰的な行為なので読まないでいいよ。

でもさ、再結成ライブやったとしても一夜限りとかでしょ。その夜が過ぎればまた不在の日々がやってくるわけで、わたしは終わりの時間を迎えるのがイヤすぎて、また同じ気持ちになる。それならやんなくていい。うそ、やってほしい。どっちだよ!ウザい!お前ウザい!(目玉のおやじボイスで)

MEGANE QUESTIONS

| 18:27 | MEGANE QUESTIONSを含むブックマーク

ここ最近のメガネ台頭っぷりはすごいよね。ちょっと前はそんな風潮なかったのになあ、とおもうわたし。とかいいつつもやっぱり好きなんですけどね。なので、さ姐さん*1のご質問にしずしずと答えていきますよ。

続きを読む

さよならうさじい

| 18:27 | さよならうさじいを含むブックマーク

松村達雄さんが、逝ってしまわれたよ。どーもくんもさみしくなるね…(涙

haro-dokuharo-doku 2005/06/28 18:16 始めましてゆ〜すけといいますm(_ _)m
米米再結成してほしいですけど…あの当時の勢いがなかったら少し寂しいですよね(-_-;
でも絶対にまたみんなでやるとこ見てみたいです!
個人的にラストシンポジウムのライブCDの最後の前の曲、チルドレンズデイかな?あれのアカペラが大好きです。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/28 18:46 はじめまして、コメントありがとうございます!確かにもうみんないい年ですから、あの勢いが再現できるかが不安ですね…(汗)わたしもあのアカペラ大好きなんですけど、感極まっちゃうのでなかなか聴けないというアンビバレンツな状況に陥ってますハハハ…

2005-06-27

ぬぅ

| 11:39 | ぬぅを含むブックマーク

人工的な風に当たっていたらさっそく風邪をひいたもよう。正直なカラダよのう。夏は好きなのに、どうもこう、うまく折り合いがつかない。まいっちゃったなあもう。お忙しいのにぼーっとしてます。そうめん食べたい。

今朝の音楽

| 14:40 | 今朝の音楽を含むブックマーク

昨日に引き続き。

それにしたってこれは映像がないとキツい!うずうずするから!「歌う人間秘宝館」と紹介されたてっぺいちゃんが会場中の女子を妊娠させそうな勢いで歌う「Beautiful DX」とかもう、実際この目で見たくて!総スパンコールの衣裳着てたよね……彼のくり出す流し目に、わたしの中の何かが壊れる音がしたのを今でも覚えています。

昨日勢い余って久しぶりにIOTAのライブビデオ(94年)を観てたんだけど、興奮しちゃってヤバかった。何年ぶりに観たんだろう?現役のころはお前バカかっていうくらいリピートしてたんだけど、解散してから観るのをやめたんだった。なぜって、かなしくなるから。もう二度とこんな体験できないんだって思って、泣いちゃうから(真顔)。でも時が過ぎて再結成も夢じゃなくなったから、心おきなく観られた。「TIME STOP」の「Kiss me…」に撃ち抜かれ、「我々の神はー!」「ジェームス小野田!」とテレビの前で唱和、「狂わせたいの」で一緒に跳んで、一人芝居「奥さんの裏側」でひさびさに大爆笑。最後の「Shake Hip!」では「ああ、これで夢のような時間が終わっちゃうんだ」という、まるでライブ会場にいるかのような思いで踊る始末。いろんなことを思い出した。なんてまぶしいんだろうと思った。そのまぶしさにこみ上げてくる感情が、まったく色褪せてないことに気がついた。

もう一度、夢を見られるのだろうか。もしそれが叶ったとしたら、わたし、きっとライブの間じゅう泣きっぱなしだ。ああ、恥ずかしい。恥ずかしいよう。でも、あえてその恥ずかしさを味わいたいんだよ。羞恥プレイも、米米のためなら甘んじて受けようじゃないか。

つかりた

| 19:59 | つかりたを含むブックマーク

こんな本格的な風邪をひくつもりはなかったのに。はなみずが滂沱フォン。他にもいろいろ重なって、モチベーションとテンションとパワーが著しく低下しています。もう、帰ろう……(ぐったり)

はる三はる三 2005/06/27 19:49 アテクシも米好きーでした。てっぺいちゃん……ななな懐かしい………。
ひとりっきりでNKホールまでコンサート堪能に行った過去あり。
あんときゃ恥ずかしかったんだー、ひとりってのがぁー!

piyomarukopiyomaruko 2005/06/27 20:07 わたしは今米語りに飢えております。今度ぜひ語らせてくだされ!わたしもほとんどひとりでライブ行ってましたよ。NKは米米の牙城でしたよねー。おかげでひとりでも人目を気にせずに踊りまくれる図太さを身につけました……アハハハハ

2005-06-26

無為2

| 18:31 | 無為2を含むブックマーク

「何もない週末」が終わりを告げようとしています。パソコンにもろくに触っちゃいないし、やったことと言えばローソン限定販売のアピーリング*1という百円雑誌を勢い余って2部買い、ボーダフォンショップで「家族割に入りたいんですけど」と問えば「もう加入してらっしゃいますよ」と返され、形無しのまま駅ビルで立ち読みし、帰宅。それだけだ。あとは、寝てた。昨日取れたはずの全身のだるさがまたもやぶり返し、風呂から上がった今も何となくじんじんしてるっちゅうありさま。なんでだろうと母に問うも「それは季節のせいよ」とどっかで聞いた風な返事が返ってくるばかりでちぃとも要領を得ない。これは無為だ。そしてまた、一週間が始まる。

ナイトクルージング

| 19:15 | ナイトクルージングを含むブックマーク

金曜夜から土曜朝にかけての体験は、わたしにとってここ2,3年で最も画期的なものだったようにおもう。「画期的」という言葉はなんかニュアンス的に違う気はするけど、他に言葉が見つからなかったのでやむを得ず。

以下、長くなるのでたたみます。イベントの概要に関しては姐さんたちのところが詳しいので、そちらをご覧あれ。ちなみにNAMIKIBASHIプレゼンツのVV2リリースパーティーと芸人+αのDJイベント「パレード」についての話題です。

続きを読む

ジゴロウ&ペパー降板

| 21:37 | ジゴロウ&ペパー降板を含むブックマーク

わたしがちょっとインターネッツから遠ざかってる間に、天変地異の出来事が起こっていた。

今週でジゴちゃん出演は、おしまい。(あ、ペパーもね)そのわけは・・・詳しい解説は金曜日の放送にて。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html

権利関係のごたごたで、もうあれらの化学繊維が使えなくなったらしい。詳しいことはよくわかんないけど、ジゴロウの生みの親であるDice-Kさんの日記からもただならぬ事態だったんだなということは伝わってくる。

DVDの発売延期の件もそうだったけど、あまりにも危機管理というかプロ意識というか、そういうものが欠けすぎてやしないか。今やsakusakuはそのこぢんまりした雰囲気とは裏腹に、ただのローカル番組という枠を越えて巨大な何かになってしまった。あんなにたくさんキャラクターグッズを売っておきながら権利関係をちゃんとしてなかったってお粗末にもほどがある。こんなつまんないことであのふたりに会えなくなるなんて耐えられんよ。

気になるのはこれを金曜日に黒幕がどう説明するかだ。ここんとこ黒幕が姿を現してたのは、それの予兆だったのかなあ。なんかもう、泣きたい。

がっくり

| 21:37 | がっくりを含むブックマーク

ほぼ織田信長のオールナイトニッポン、聞き逃した……

米米20周年ベストアルバム

| 21:37 | 米米20周年ベストアルバムを含むブックマーク

が、発売されるそうな。つきましてはリクエスト募集してますわよ奥さん!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/special/050625/index.html

迷う……。

今日てっぺいちゃん表紙のインタビューファイルキャストを立ち読んできて、またこみ上げるものが。20年を振り返るところで、米米時代のやんちゃっぷりをホントにいきいきと語ってるわけさ。思い出し笑いなんぞ挟みつつ。ホントに楽しかったんだなあ、そしてヒットしたことで楽しいだけの時間がだんだん減ってきたんだなあ、てっぺいちゃんの映画のせいだけでもなかったんかもしれないなあ、そんなふうに思って、わたしはまたせつなくなったよ。でもメンバー集まって新年会やったり、ちょこちょこ会ってはいるみたい。日経エンタの再結成して欲しいバンド1位になったことを受けて、「何かはやりたいと思ってます。どうせやるならその場限りじゃなくて、アルバム作るくらいまでやりたい」ってちゃんと宣言してくれたから、わたしは安心して眠れるよ。

というわけで、ひさしぶりにラストシンポジウムのライブ盤を聴いております。やっぱ、世界中でいちばんだいすきなバンドだ。

*1:聞き手がローソンの部長代理という不思議スタイルだけどなんせ表紙がすばらしい。D陣+ミスター+ナックスさんの三つ巴が百円で読めるなんてお得やね。みなさんいいお顔してらっしゃいますよ。

sahyasahya 2005/06/27 20:00 ぴよタンの完璧パーケン視線の文章が面白すぎる。また行きましょ、そしてやりましょ>djイベント。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/27 20:08 もう、彼しか見えてませんでしたから。素直すぎる自分にやれやれですわ!ア、アタスにもできるかな、dj。どきどき。

2005-06-25

無為

| 22:51 | 無為を含むブックマーク

ギロッポンで不思議体験→カブキチョウでダンシンオールナイトという自分史上最も希有そしてハードなスケジュールをこなして帰ってまいりましたよ。へなへなとベッドにたどり着いてひとしきり眠り、目覚めるも全身がしびれたようにだるい。なんなんだこれは。身の危険とまとわりつく睡魔に脅かされながらふたたび眠りにつき、目覚めたら18時半。何もしてない、何もできない*11日でございました。今はもうカラダの痺れもすっかり治りました。こわい!加齢ってこわい!(震)

*1:「何も足さない、何も引かない」というCMを意識したというわかりにくい言い回し

2005-06-24

やせたい

| 11:19 | やせたいを含むブックマーク

今日は、はじめての夜遊びの日です。百戦錬磨のおねえたまのあとにくっついていくだけなので若干気は楽ですが、自分の格好に不安があります。やれるだけのことはやったつもりですが、いかんせん足元がつっかけです。足に負担のかからないものを選んだらこれしかありませんでした。ドレスコードにひっかかったら、わたしを見捨ててみなさんでお楽しみください。ギロッポンのクラブーでひとしきり大人の世界にダイブしたあと馴染みのロフトでげらげら笑いながら踊り明かす予定ですが、どちらもかなりの動員が見込まれるイベントでして、ハコのすみっこでカラダを斜めにしながら立ってなきゃいけない状況に追い込まれたらどうしようかとおもっています。そして、なにより体力がしんぱいだ。爆音の中で安眠できる女なので、立ったまま寝てたら遠慮なく肩を揺すぶってください。ああ、未知すぎていっぱいいっぱい。

公開質問状

| 16:05 | 公開質問状を含むブックマーク

新しく、そして恥ずかしい携帯がいとしすぎて片時も離れられないのですが、「なんで2台持ってんの」といぶかしがられるのがイヤで常にひっそりと持ち歩いております。こうなったら「滂沱フォンの調子が悪いから業を煮やしてFOMA買っちゃったんだ!だけど困ったことに滂沱フォンは来年の3月まで解約できないんだ!」と胸をはってみようかしら。誰にも聞かれてないのに。

実はこのニュー携帯を主力機にしたいのです。そこでこの辺境の星から限られた読者の方に問いかけてみようと思う。

どちらにした方がお得なんでしょう。

  • 滂沱フォン…最低料金プラン/FOMA…自分仕様
  • 滂沱フォン…涙を呑んで今まで通りのプラン/FOMA…最低料金プラン

ちなみに滂沱フォンはハッピーボーナス割引で基本料15%オフです。てっきり家族割に入ってると思いきや、入ってなかったよ!がーん。来年3月になったら家族全員でドコモに移るつもりではおりますが、もう、一刻も早く滂沱をやめてしまいたい。うおーん。

……うんと、冷静に考えてみよう。滂沱を今からでも家族割に加入して最低料金プランに変更して、FOMAを思いっきり自分仕様にしちゃおうかな。書いてたら何となくハラが決まってきた。これぞロジャースの来談者中心療法*1

おんなのこのキモチ

| 18:01 | おんなのこのキモチを含むブックマーク

ああ、くだらなかった。

昨日駅前劇場で表現・さわやかの「おんなのこのキモチ」を見てきたよ。世にもくだらない、あとに何も残らない*2お芝居(むしろコント集)でした。

ここんとこバタバタとお忙しい観劇仲間のエムちゃんが急遽行けなくなったため、長塚だいすきKさんにピンチヒッターをお願いすることに。これねー、観る人を選ぶんですよ。猫ホテとか池鉄のことを知らない人に見せてはダメ、ゼッタイ!であるからして、次々とくり出される低レベルなギャグにげらげら笑い転げながらも、隣の席のKさんの反応をうかがってしまうところがありまして。でも終わったあとに「意外と話の筋があってびっくりした」と言ってくれた*3ので結果オーライだったと思います。

でもなんか、池鉄エキスが足らんくてちょっとご不満。もっと出しゃばってほしかったのに、裏方部分が忙しすぎたのでしょうか。でもまあワンオブ大好物である岩本さんの素笑いとデカい顔を堪能できたからまあ、よしとするか。それから、佐藤真弓さんがもういとしすぎてさらいたい。観るたびに魅力が増してるような気がするのは気のせいでしょうか。もうそんな若くないはずなのに(失礼)ちっちゃくて表情がころっころ変わって、すんげえかわいいの!この芝居の7割は真弓さんで笑ってたとおもう。

次回公演は来年の11月頃を予定しておりますってエラい先の話だな!まあ年に1回観るくらいがちょうどいいんだけどさ。どうでもいいけど、菅原さんのヤボったいダメメガネにすら「あ、メガネ…」と反応してしまった自分に「……」とおもいました。まる。

*1:心理学用語を振りかざしてみる

*2:最大級のホメ言葉

*3:ホメ言葉と解釈

sahyasahya 2005/06/24 16:28 ピヨたん、まじですか?>はじめての夜遊び。意外.....だ、大丈夫、やさしくするから! イタくしないから!(いろんないみで。

ktrmnkktrmnk 2005/06/24 16:29 うふふ。やさしくしますね。うふふ。

boxcurioboxcurio 2005/06/24 16:42 忘れられない夜にしてやるよ。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/24 16:46 ぎゃひい!おねえたまが続々と…!頼もしい…!
>さ姐さん クラブでぶいぶい言わせてるっぽく見られますが、夜遊びは岡村ナイト以来です。アハハハ。イタくしないでね!
>こたるさん わー!ありがとうございます!頼りになるわぁ〜。そしていろいろとお手数おかけしました(ぺこり)
>きゅ姐さん ぎゃふん!(目から星)瞬時に御大にアテレコさせて勝手にどきどきしてます。やっべ!

hanadahanada 2005/06/25 14:22 滂沱やめるんだ・・・ 裏切るのですか我々を。
いっそ皆でピッチにしてはみないかい。
ところで明日から2泊3日であーたし札幌色ー
なんですけどどこか見所ありますか。聞く人間違えてますか。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/25 22:53 そうですわたくしユダでございます。ここまで耐えてきましたがついに愛想が尽きてしまいました。札幌ですか!きっとこれを読まれる頃は帰ってらっしゃってると思いますが、わたしに聞くとろくなこと言いませんよ!スープカレー食べてきてください。ぜひ。

2005-06-23

遠ざかる背中

| 12:08 | 遠ざかる背中を含むブックマーク

「姫ダニ」の制作発表でのユースケを朝っぱらから拝んでほっこりピヨ丸です。なごむわー。戦い終わって日が暮れて、夜が明けて、今不思議と穏やかな気持ちです。でも、さっき衝撃情報がとびこんできて軽く脳みそを揺さぶられました。わたしが小倉だったらオープニングトークに持ってきたいくらい。

どこへ行くバイン

| 12:08 | どこへ行くバインを含むブックマーク

こたるさん*1KU。ヒム日記最近見てなくて知らんかった!

今日、グレープパインというバンドのPV撮影を実は30ミニッツのメンバーでやる事になりその撮影でした

新しく始まる30ミニッツのエンディングで見れますから楽しみに

新ホームラン

ぐへえ!どこかで聞いたことのあるタイトルでおなじみのバインの新曲「その未来」のPVにあの人らが出るってよ!うわあ…曲聴くよりも早くタイアップ情報を仕入れてしまった…

つーことは結構アッパーな曲だと解釈してよろしいな!またスペシャの番組表とにらめっこしてPV捕獲の日々だ。なんだかんだ言いつつもバインのPVをいつも張って録画してるわたしはエラいとおもう。

バイン、いろんな人に乗っかってるね……しかもわたしの好きな人と絡むことが多いのはなぜだろう。わたしの嗜好を知ってるのかしら。うれしいけど諸手をあげてよろこべない、せつない現状。

<追記>

バインのアルバム情報がでてた。

GRAPEVINE 8/24発売 タイトル未定

2003年リリースの『イデアの水槽』以来、約1年9ヵ月ぶり、全10曲収録のフルアルバムです!7枚目となる今回のアルバムは、期待度の高さに見合った素晴らしい内容。シングル曲「その未来」、「少年」、「KINGDOM COME」ももちろん収録の濃縮盤です!

「「少年」「KINGDOM COME」ももちろん収録」て、その曲、知らないんだけど。イデアよりEveryman〜寄りだったらいいな。あと、後生ですからライブで愁眠やってください(しつこい)

ていうか、これがアー写ってどうかとおもう。

スキマ×バナナマン

| 12:14 | スキマ×バナナマンを含むブックマーク

今さかのぼってヒム日記見てたらまたなんかみつけた!

今日、ミュージシャンのスキマスイッチさんと一緒に対談したー

俺らより5才くらい若いのかな?

最近やたらとミュージシャンの方々と知り合える

こういう時期って絶対ありますよね

今まで考えられないのに急にこうなることって

でもミュージシャンの方々に好きって言ってもらえるのは嬉しいな〜

何故好きと言ってもらえるのかはわからないけど、何か鼻高いです。

僕が音楽をあまり知らないので聞けるチャンスを得られてます。

そして不思議なくらい聞く人聞く人みんないい!

音楽って最近ちょっと好きになってます

ぐへえ!また出た!つか対談て!なんか、涙出そう。うれしいよう。こっちは諸手をあげてよろこべる、正真正銘のしあわせでござる。よかったねえ。よかったねえ。

12人の優しい日本人

| 18:34 | 12人の優しい日本人を含むブックマーク

後追い情報ですが、自分のために貼っておきたい。

「12人の優しい日本人」

東京公演:2005年12月 PARCO劇場

大阪公演:2006年1月 シアタードラマシティ

チケット発売10月予定

<キャスト>(50音順)

浅野和之 石田ゆり子 伊藤正之 江口洋介 小日向文世 鈴木砂羽 筒井道隆 生瀬勝久 温水洋一 堀内敬子 堀部圭亮 山寺宏一

http://www.parco-play.com/web/play/twelve/

マーベラス。小日向さんとか砂羽ちゃんとかつっつーとか生瀬しゃんとか堀部とかツボはたくさんなんだけど、ここはやっぱり山ちゃんに喝采を送りたい。ファン歴15年、こんな日が来るとは思わなかったよ(涙

sahyasahya 2005/06/23 14:12 アー写! 秒殺です、おもしろすぎじゃ!

piyomarukopiyomaruko 2005/06/23 18:07 ねー。ファンをバカにしてんのかっていう話ですよ…小学生の落書きか!(涙

keykey 2005/06/23 21:15 はじめまして。いつも、読ませて頂いてます…(敬語)私も、バイン&ラー&大泉さんが好きです。それに、『愁眠』も好きで…このピッタンコぶり、報告せずには居られませんでした。(嬉)それだけです。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/24 11:09 はじめまして、コメントありがとうございます!そのカブり具合に白目剥きそうになりました。嬉しくておろおろしてしまいます。勝手にソウルメイトと呼ばせていただきたい。これからもよしなに!

2005-06-22

討ち入り

| 10:58 | 討ち入りを含むブックマーク

髪の毛のうねりがますます大変なことになっています。これはもう、ひとつのムーブメントだ。はなまるカフェで足ツボに悶える藤原くんにモザイクをかけたくなった水曜の朝、おはようございます。返す返すもあの画はヤバかった。あれはまちがいなく「官能」だ。

さて、本日はどうでしょう祭りの先行チケ発日です。実はおとといからドキドキの足音が聞こえていて、昨日の夜相方氏に最後の決断をあおいだ時点でそれは最高潮に達しておりました。電話したらほろ酔い気分で北海道での戦利品を並べ立てていたので、「この電話の意味、わかってるね?」と問いかけたところ、「ん?ぼかぁね、さっきからひしひしと感じているよ」とニセ大泉が答えました。その後もニセ大泉は立て板に水のごとくまくしたて、「それはあれかい?西武ドームとか東京ドームじゃダメなのかい?それだったら3日でも4日でも僕は行こうじゃないか」と理不尽なことを言ったと思えば「先週行って来たばっかりだっていうのに、また10月に札幌くんだりまで行ってられるかってことを言ってるわけじゃないんだよ」と回りくどく弁明、一向に結論が出ないトークショーに業を煮やし、わたしは思わず絞り出すような声で「頼むよ…」と言ってしまいました。「ん?今何か聞こえたけれども、もしかして『頼むよ』って言わなかったかい?」泣きそうな気分でげらげら笑い転げるわたしを後目に彼はふたたび滔々としゃべり出し、いつの間にかニセ大泉とうまいこと言えない藤村という出来そこないの構図が出来上がっておりました。こうしていてもラチが明かないので「わかった、シンプルにいこう。行くのか、行かないのか!」と決断を迫ったところ、「行きたい」と素朴な回答。「行きたい」て……「それは行くと解釈してよろしいな!」と語気荒く問いかけると「それって何時からやるの?」と基本的な質問を。彼はサイトも見ておらずちっとも詳細を知らないのでありました。「見れ!今すぐ見れ!」と彼にサイトを開かせプレゼンを始める勢いで熱い思いをぶつけ続けていたら突然「行こう!」という鶴の一声が。わたしの目には画面いっぱいに筆文字で書かれた「行こう」という文字が見えました。「何を言ってるんだ、僕が行かないわけないじゃないか。札幌で集団行動のところを『申し訳ないが僕は行きたいところがある。時計台にはみんなで行ってくればいいじゃないか』と断って無理無理抜けだし、帰ってきてどこへ行ってきたか言ってもまったくノーリアクションで悲しい思いをした僕がだ、札幌だろうとどこだろうと行くに決まってるじゃあないか」と手のひら返しアタックでわたしの横隔膜を直撃。この人、こんなひとだったかしら。

その後も彼は上機嫌のままitunesで1/6の夢旅人を鳴らし、調子っぱずれに歌い出しては「どうでしょうグッズを目の前に広げながら1/6の夢旅人を聴いてどうでしょうの話をしてるっていうこの状態は一体何なんだ」とふと我に返ったので、「バカだってことですよ」とありのままを伝えておきました。あーよかった。断られたら途方に暮れるところだったよ……

って安心してる場合じゃない!勝負はこれからだ!うわあ緊張してきた…!

Reading baton

| 14:54 | Reading batonを含むブックマーク

ミュージカルバトンの読みもの版がやってまいりました。含マンガとのことですが、聞けばなにやらcomic batonつーものもあるとか。わたしは基本的に活字とマンガを同列に考えられない人間なので、とりあえずこちらは活字のみでまとめてみたいと思います。

・今部屋の棚に並んでいる蔵書の数

見当もつきません。近所に図書館というものがないので、気になる本は大蔵大臣が許す限り買い漁っています。そして、本を捨てるということができない。なのですげえたくさんあると思う。

・最後に買った本

なめこ・イン・サマー

なめこ・イン・サマー

間違いなくジャケ買いです。しかも最初ブックファーストで見つけたときにはなぜか買えず、それからよその本屋で探したけどありませんでした。店員と「あ、あの、吉田戦車のなめこインサマーって本ありますか…?」「…なめこ、ですか?」「はい…(赤面)」というやりとりをするだけの勇気がなかったのでアマゾンで買いました。表紙をためつすがめつ眺めては、ひとりニマニマとほくそ笑んでいます。

・今読んでる本

バスで田舎へ行く (ちくま文庫)

バスで田舎へ行く (ちくま文庫)

旅に関するエッセイというのをまるで読んだことのないわたしでしたが、最近ぽつぽつと読み始めています。何の影響かは聞かないでください。この人、変わらないよね。わたしの中で関根勤、高田純次と並んで“三大変わらない人”のひとりです。

・よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

こちらも音楽のときと一緒で、思い入れだけで選んでいます。あんまり本って読み返さない方なんです。

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

原点。わたしが今文章を書いているのは、この人のおかげです。

夢十夜 他二篇 (岩波文庫)

夢十夜 他二篇 (岩波文庫)

昔フジの深夜にやってた「文学ト云フ事」という番組(わたしが緒川たまきちゃんと出会った記念すべき偉大な番組)で取り上げられていて、翌日買いに走った覚えがあります。世界、文体、すべてがたまらない。

檸檬 (集英社文庫)

檸檬 (集英社文庫)

「この顔でこの文章……」と教科書の著者近影を見た瞬間、愕然とした甘酸っぱい思春期。中でも「Kの昇天」は身悶えするほど好きで、音読してひとり悦に入ったこともありました。スキマの「view」のPVが「檸檬」丸出しで笑ったなあ。

立原道造詩集 (ハルキ文庫)

立原道造詩集 (ハルキ文庫)

大学のサークルで合唱をかじったことがあるんですが、この人の詩はよく合唱曲になってるんですよ。「夢みたものは」は、歌いながら何度半ベソをかいたことか……。せつなさで胸がはりさけそうになります。「アダジオ」もだいすき。また歌いたいなあ。

つめたいよるに (新潮文庫)

つめたいよるに (新潮文庫)

地味な本ばっかり続いてきたので、せめて今風なのを。最近のは肌に合わなくなっちゃったけれど、これはわたしがいちばん好きだったころの著作です。「ねぎを刻む」という短編を泣きながら何度も読んでは、ますますわたしは彼女にのめり込んでゆきました。「孤独」をなんて鮮やかに切り取るのだろう。角田光代の描く孤独より、わたしはこの人の描く孤独の方がすきです。冷静とか情熱とかやらなければよかったのに(読んでないけど)。

パッと思いついたのはこの5冊。いろいろ読んでるはずなのに、最近のがひとつもない……。やっぱり多感な時期に植え込まれた感性がまだしみついてるんだろうなあ。

・次にバトンを渡す人

前と同じですよ。

  • サヴァ彦さん*1(ぼにゃり。)
  • けむぞうさん*2(直射日光に当てないでください)

うーん、自分でやってみてなんかもの足りない。古い本ばっかりだからかなあ。誰にも頼まれてないけど、あらためてマンガ編もやろうかなとおもっています。

とれた。

| 17:28 | とれた。を含むブックマーク

無事、祭りへの布石が完了いたしました。サーバエラーと話し中の嵐に翻弄された今日の日よさようなら…!これで後にも先にも退けないぞ!10月14日は10月中でいちばん仕事が忙しい日なんだ!しらねえ!そんなことしらねえ!

再結成キボン

| 18:10 | 再結成キボンを含むブックマーク

昨日のヘビメタさんに出てた寺田恵子を見て、この人に昔あこがれていたことを思い出した。それなりに年輪は重ねてたけれども、やっぱり正真正銘の寺田恵子だったよ!「限界LOVERS」のさわりが出たとき血圧が急上昇したよ!バカ売れしたOuterlimits、持ってたなあ。どこいったか見当もつかないけど探し当ててヘドバンしたい所存。

なんでもSHOW-YAはデビュー20周年で再結成するっていうじゃあありませんか。他にもいるでしょデビュー20周年で再結成しなきゃならん最重要バンドが!なんでもスタジオパークで再結成をほのめかした*3そうじゃありませんか。たとえそこが沖縄だろうとハワイだろうとわたしは飛んでいきますよ。あの興奮が味わえるなら、こわいものなどなにもない!

わー!今ラジオからさわお兄ィの声が!これプレデターズだ!ぎゃー!ぎゃー!(気が多すぎ)

*1http://bonya.blog10.fc2.com/

*2http://blog.goo.ne.jp/ombro/

*3:てっぺいちゃんがスタパに出るなんて想像もつかなかったよ。なんだかすごくまともなことをしゃべってたらしい。そしてこれは母情報。

mou-moumou-mou 2005/06/22 12:27 誰の心の中にもプチ大泉とプチ藤村は居るのですね(感涙
アタシも腹くくりましたよ。ばっちこーい!

sahyasahya 2005/06/22 15:21 立原道造わたしも好きですー。「夢みたものは」が耕野裕子とゆー漫画家の作品でキーになってたことがあって、そこを入り口に大層ハマりました。「夢十夜」もいいですな、わたしは途中まで「こころ」をランクインさせてましたヨ! やっぱり、基本的に漱石は外せないんダ.....。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/22 15:49 >もぅもぅせんぱい 彼らの影響力たるや国のひとつも動かせるんじゃないかと本気で思っています。共に腹くくってバカになりましょう!
>さーやせんぱい 道造いいですよね…!その方の漫画読んでみようかしら。漱石はなんだかんだ言っても通る道ですね。「こころ」も若いころに読んだきりだから、もう1回今の気持ちで読んでみたいものです。

2005-06-21

piyomaruko2005-06-21

サンキュー、価格com

| 14:12 | サンキュー、価格comを含むブックマーク

愛情表現の一環とお考えください。我々は「しあわせなら態度でしめそうよ」と幼稚園で教えこまれたじゃありませんか。巡り巡って彼らのフトコロがあったまればそれでいい、というタニマチ気質は死ぬまで直りそうにありません。

どうせ待ち受けメインでウェブしか使わねえんだから、わたしの知り合いは積極的にニュー携帯にかけてきたらいいとおもいます(傲慢)

COMPOSERに関する2,3の事柄

| 19:36 | COMPOSERに関する2,3の事柄を含むブックマーク

タマシイをずっぽり抜かれてから丸三日。書こう書こうと思いつつ、いつも以上に想いだけが勝手にふくらんじゃってうまく筆が進みません。早く書き終えて、楽になりたい。楽になりたいよ。そうか、うまく書こうとしなければいいんだ。ひとりよがりでもいいじゃない!

メンの人たちを初めて見たときみたいに、あの日のことはきっと忘れないだろうという漠然とした予感を抱えながら、ぼちぼち書いてみようと思います。

仙台、曇天の土曜日。ナックスさんに会う。

続きを読む

はる三はる三 2005/06/21 15:10 そんなあなたに激しくLOVE☆

piyomarukopiyomaruko 2005/06/21 19:36 ありがちゅう☆(泣きながら)

2005-06-20

寝耳にミミズ

| 11:03 | 寝耳にミミズを含むブックマーク

今朝起き抜けにぼーっとしていたら、めざまし広人苑が堺たんでした。おどろいた。ちょうど父親に買ってきた牛タンの説明をしていた最中だったので、言葉がしどろもどろになってしまいました。また苔の話をしてた。あと、小雪さんが「男の人なのに待ち時間に黒い日傘さしててびっくりした」と言っていた。わたしもびっくりした。つか、思わずひいた。情報ゼロのところに突然やってきたぺったりくんに翻弄された朝。スカパーで完全版やったときに録画するか…。

ジャパンフェスタイムテーブル

| 11:03 | ジャパンフェスタイムテーブルを含むブックマーク

で・た・よ!またもや3日目が鬼。http://www.rijfes.co.jp/05/time.html

  • テナーとサンボがかぶっています
  • アジカンとデパペペがかぶっています
  • 教授とバインがかぶっています
  • バインが終わったら、ダッシュでサザン。

バインとサザンがかぶらなかったことはうれしいのですが、レイクステージのトリをエルレに持ってかれました。あはははは。いや、結果オーライなのでまったく気にしてませんよ!

それから、民生を見なければDJブースでロケットマンが見られます。このせめぎあい、どうよ。ちなみに2日目トリがミスチルと座禅でまた向井が見られないよー!うおーん!

所信表明

| 12:46 | 所信表明を含むブックマーク

今日の野望を発表します。

「ドコモショップに行ってきます。」

これがCOMPOSERに対する、わたしなりのひとつの回答です(真顔)


それからおとといの夕方、札幌にいた相方氏より入電。

「3店舗全部に電話かけて営業時間の確認してHTBショップに行ってきたよ。店が開けるくらい買ってしまった」

アゴかくーん

あんまりグッズとか買う人じゃないんですけどね普段。適当に見繕って買ってきてとは言いましたが、彼をそこまで駆り立てたものはいったいなんだったんでしょう。そのかわりHTBの場所を調べていかなかったらしく、「中心街にないんだよ!」と嘆いておりました。うん、平岸ってちょっと離れてるからね。それは10月に行こうや。つか、早くご決断を!彼に断られたらわたし、ひとりで彼の地に旅立つのでしょうか。ねえ、どうなんでしょう。

あっ、mayuさん*1、Reading batonありがとう!最近のわたしはすっかり本読みでなくなってしまったけれど(自分に涙)、わくわくしながら考えます。実はこれの芝居版をわたしも回してみたいなと思ってるんだけど、いい加減飽和状態なので今んとこ控えの姿勢。

昭和枯れすすき

| 00:55 | 昭和枯れすすきを含むブックマーク

まずーしさにー 負けたー

いいえ 世間にー 負けたー

勇み足でショップに乗り込んだはいいものの、ブルジョワ価格に打ちのめされてトボトボと帰還。携帯って新規だったら1円で買える時代じゃなかったのか…!(無知)滂沱フォンとの併用だからとりあえず安めの機種を、とも思ったけどやっぱり妥協はしたくないんだ。カシャッてやりたいんだカシャッて…!でも、自分の着地点がどこにあるのか今ひとつわかりません。ノドから手が出るほどほしいけど、わずかな理性がわたしの手を引っぱって上目遣いで囁くのです。「あんた、そうとうバカだよ」と。知ってる、そんなこと。

とりあえず帰りにローソンに寄ってCOMPOSERのサントラを予約してみました。小さなことからこつこつと。ちなみにこのサントラに入ってる曲はほとんどうちにあるので、親に「わざわざ買ったの?」呆れられること必至です。うるさいやい!

boxcurioboxcurio 2005/06/20 11:28 私はすかさず録画ボタンを押しましたがHDDフルで補完できませんでした。ソフトフォーカスの白シャツ姿、画面左下に「苔」の文字。私の心の壁紙にしました。「かべむし」・・・。みなさまのUPされているフェスタイムテーブルを見ては涙ぐむ今日この頃です。

はる三はる三 2005/06/20 12:56 いらっしゃい、ドコモ。兄さんたちが待っている!(ていうかCUE)
所信表明、ワタクシも真顔で承りました。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/20 17:22 >curioさま
HDDフル!かっこいい!そしてあの人白シャツでしたね…なんか、老人みたいだった。(言っちゃダメ!)フェスはもうねえ、せめぎ合いですよ。炎天下に走れというのか…!
>はる三さま
手を広げてわたしを待ち構えるもじゃの幻覚が見えます。早く駆け込みたい…!(with鼻血)しかし決意したものの、例の機種は高すぎて足踏み状態のわたし…貧乏なんてキライだ!

2005-06-19

piyomaruko2005-06-19

おはようございます

| 09:32 | おはようございますを含むブックマーク

急用で戻らなくてはならない友達を見送りまして、仙石線に乗っています。軽装小荷物ひとり旅なので、ガイドブックを開かなければすっかり地元の人です。景色が見たくて鈍行に乗ったのに、地上に出る気配がなくて拍子抜け。地下鉄かよ。

写真は昨日、ヤマをはってガンオタの人+αを待ち構えようとした「ガンダムバーZION」。 混んでで入れなかったヨ…

あ、地上に出た!

松島

| 10:34 | 松島を含むブックマーク

カモメにかっぱえびせんをやりまくる外人

景色よりカモメに夢中

f:id:piyomaruko:20050619103445:image

松島2

| 11:23 | 松島2を含むブックマーク

撮影技術と画素数の不足で荒々しさが伝わりにくいのが残念です

f:id:piyomaruko:20050619112323:image

かきのパスタ

| 12:59 | かきのパスタを含むブックマーク

松島はかきが名産なんだって。これで松島のかき使ってなかったら笑うよね、と呟けどひとり。

f:id:piyomaruko:20050619125949:image

源吾茶屋

| 15:35 | 源吾茶屋を含むブックマーク

親の仇のようにずんだを食べ続けるわたし。昨日のよりさっぱりしててトレビアン。

何かの撮影で訪れたのか、同じ日付の緒方拳と津川雅彦と岸部一徳のサインが並べて貼ってあった。想像すると、ほほえましい。

f:id:piyomaruko:20050619153506:image

アデュー

| 18:18 | アデューを含むブックマーク

歩き回って疲れたし、癒されたい。フットマッサージを見つけて豪気にも60分コースをビシッと注文、至福の時間から目覚めてみれば5時半でありました。新幹線の時間は6時8分。わたしの計算では5時に至福終了を迎えるはずが、やあ、これはまずい。サービスで出してくれるお茶も振り切って猛然と土産物屋を物色し、鬼神も恐れる勢いでバイアンドバイ。そしてホームに華麗に駆け込み無事仙台を後にしたのでした。ああ、あせった。

以上、気味悪いくらいに空いてるMAXやまびこよりお送りいたしました。さよなら仙台、いい街だったぜ☆

最後の晩餐

| 19:31 | 最後の晩餐を含むブックマーク

駅で買った牛タン弁当を食べて仙台の全味覚終了〜。ヒモひっぱると加熱されてあったかご飯が食べられたよ。駅弁にしてはうまかったよ。

主に食が大充実の旅であったことよ。そしてわたしはひとり、車窓を眺めながらナックスさん(もじゃ寄り)のことをずっと考えています。

f:id:piyomaruko:20050619193135:image

はる三はる三 2005/06/20 11:47 うっ………前の日より満喫している………。
いやいや、それをうらやましがることはワタクシにはできますまい。
カキ……私も食いたかった。そして冷やし中華も。<食い過ぎだよあんたら

piyomarukopiyomaruko 2005/06/20 17:24 ごっごめんなすって…!誰か話しかけてくるかと思いきや、話しかけんなオーラを醸し出しているらしく誰もわたしを気遣うひとはおりませんでした。むぅ…。冷やし中華はわたしも悔やまれるところです!

2005-06-18

piyomaruko2005-06-18

いってきます

| 07:55 | いってきますを含むブックマーク

朝方蚊に悩まされたため非常にネムイです。しかし、待ってろ仙台!

犬は散歩から帰ってきて行き倒れています。

ずんだロール

| 11:25 | ずんだロールを含むブックマーク

うまかったけど、ずしり。

f:id:piyomaruko:20050618112512:image

牛タン

| 12:43 | 牛タンを含むブックマーク

どーん。牛タンの老舗・味太助にて。

しかし先ほどのずんだアタックと胸いっぱい乙女モードの発動で実力が発揮できず、やむなくご飯を残すわたし。無念。でもうまかったぜ☆

緊張してきた。

f:id:piyomaruko:20050618124317:image

どーん!

| 13:17 | どーん!を含むブックマーク

ついに、きた。

会場にポスターが貼ってなかったよ…

ぎゃー どきどきしすぎて、死ぬ。

f:id:piyomaruko:20050618131707:image

ずんだアゲイン

| 18:19 | ずんだアゲインを含むブックマーク

舞台が終わって放心状態になったわたしのヌケガラをひきずりながら、またもやずんだを食べにきました。ハラにずしりと、確実に堆積していく餅。

ああ、わたしは、とても幸せだよ。

兄さんたち、あいしてる。

f:id:piyomaruko:20050618181934:image

肉アンド肉

| 22:26 | 肉アンド肉を含むブックマーク

上:仙台牛の炙り寿司

下:レバ刺し

何を食べても美味。つか、食いすぎですおまいら。

f:id:piyomaruko:20050618222648:image

mou-moumou-mou 2005/06/18 09:14 かばいい…背中からティッシュが出てきそうですね >お犬様

piyomarukopiyomaruko 2005/06/20 11:06 わたしもたまに背中にチャックがついてないか確認することがあります。でも性格はおっさんです。女の子なのに…

2005-06-17

高ぶる

| 11:05 | 高ぶるを含むブックマーク

♪ふんふんふふーん ふふんふふふふんふんふーん

おはようございます。ラジオから流れてくる「ドラマチック」に鼻歌が混じる、そんな朝です。あきらかに浮き足立っています。なぜなら、明日、仙台に行くから。兄さんたちは今日から政宗のお膝元ですでに公演開始ですが、わたしは出発を控えてパソコンの前でもんもんとしております。今の仙台は暑いの?半袖でだいじょうぶなの?雨は?ガイドブック買った方がいいの?どこのずんだがおいしいの?初めて行く土地でもあるまいに、まるで明日からインドに行くような面持ちだ。や、ウソです。明らかに今のは言い過ぎた(コンマ2で前言撤回)。

とにかく、楽しみじゃねえかこのやろう、ということだけを言いたい。大声で。これはアレだ、祭りの高揚感と似ている。生の兄さんたち、待ってろ。2階最後列から愛を叫ぶから心の中で。うわー、自分の席の位置を口に出すとさすがにへこむなあー。

キャエラLOVE

| 15:39 | キャエラLOVEを含むブックマーク

クイック・ジャパン (Vol.60)

クイック・ジャパン (Vol.60)

いまだにNAMIKIBASHIのページまでたどりつきません。律儀に最初から読んでるからでしょうか。記事にもあった通り、カエラちゃんは「御輿のようにまわりから担がれるタイプ」なんだと実感いたしました。もちろんポテンシャルもすごいんだろうけど、やっぱり人を惹きつける力がハンパないんだと。こういうのって学んでできるものじゃないし潜在的なものだから、わたしはやっぱり指をくわえて砂浜に「の」の字を書き続けるわけですよ。だけどそんなカエラちゃんでも幸せ度数は50%だって言ってたし、いろいろあるんだよね女の子だもん。負けるなカエラ、ゆけゆけカエラ。夜空に輝く星となるのだ!(いけません!)

それにしても木村カエラ大事典のネタレシーブ率がものすごい。作るの大変そうだけど楽しそうだなあ。ちょっと、やってみたい。あと、カエラちゃんが組んでたバンドのメンバーにピートベストの上総くんがいてちょう驚いた。

あややのANN

| 15:39 | あややのANNを含むブックマーク

サヴァ彦たんKU(口頭で教えてもらったよ)。

来週22日の放送にあの、スティーブン・スピルバーグ監督が登場決定(^^)/世界的超大物ですよ。新作「宇宙戦争」のワールドプレミアのために来日したところにおじゃましてインタビューを録ってきました!一緒にズバっとのポーズをしたり、おヒゲの秘密を聞いたり。22日の放送をお楽しみに!

松浦亜弥のオールナイトニッポン

つっこみどころが多すぎて、どこから手をつけていいのかわかりません。一緒にズバッとのポーズをされてもラジオだから見えません!(絶叫)

ちなみに出演が決定するまではS監督としか言ってなかったらしいんだけど、まさかSがスピルバーグのSだとはお釈迦様でもわかるめえ。織田信長といい、豪気な番組だよANN……

mou-moumou-mou 2005/06/17 13:18 いってらっしゃい!お気をつけて〜

piyomarukopiyomaruko 2005/06/17 15:45 いってきマッスル!貪欲に楽しんできます☆

はる三はる三 2005/06/17 16:21 凹むんじゃない! それだって見ようによってはいい席だ!(と思おうよ)
明日が楽しみでごじゃりまするな。(←ちょっと壊れかけ)

piyomarukopiyomaruko 2005/06/17 17:12 楽しみですにゃー!(破顔一笑)うん、いい席だ。全体を俯瞰できるサイコウの席だ!泣いてなんかねえですよ!

2005-06-16

腹どーん

| 10:37 | 腹どーんを含むブックマーク

おはようございます。天気もすぐれず、気分もすぐれません。今日は毎月恒例の血祭り(身も蓋もねえ)初日でございますからして、これはもう、致し方ない。しかし、わたしは今へんな高揚感を味わっています。なぜかは、次のエントリで明かされる。

musical baton

| 12:52 | musical batonを含むブックマーク

昨日、割と大手さんのサイトで見かけて「へぇ〜、ブログセレブの間じゃこんなの流行ってるんだねえ」などと対岸の火事のような心境でおりましたのに、一夜明けたら当事者になっていました。ウソ!こんなはてな界の辺境に位置する弱小国家にそんな名誉(?)が与えられるとは!sahya*1さんありがとう。しかもcurioさん*2も回してくださろうとしていた模様。かたじけない!

…つか、次5人に回さないといけないというありがた迷惑制度なんですが、この際だからはっきり言おう。ともだち、そんなにいません!とりあえず問題は先送りにしようとおもいます。あと、ルールははてなキーワードを各自ご覧ください。当店はセルフサービスになっております。


Q.1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

Total volume of music files on my computer is...

ここは、会社です。なのでわかりません。めでたくipodユーザーになったので、itunesに多少は入ってるんですよ!ipodから容量を見る、とかいうのができるのかもしれませんけどやり方がわかりません。帰ったら書きますよ。ちなみに会社のPCに入ってるのは1.10GBでした。


Q.2 最後に買ったCD

The last CD I bought was...

光跡

光跡

ジャケが出ない……(涙)解散が決まったピートベストの最後の音源です。実はこのバンドにはものすごい思い入れがあって、昔わたしは某音楽誌のテープ起こしバイトをやっていたんですが、初めて担当したアーティストが彼らでした。そのころは名前すら聞いたこともなくて、でもすごく人柄の伝わってくる誠実なインタビューで、音を聴いたらガツンと一瞬でやられました。歌い方にクセはあるけど、優しくてどこまでも心にしみわたる音をじかに味わいたくて、何度もひとりでライブに行ったなあ。ON AIR EASTでやったワンマン、落雷でステージの照明が落ちて客電だけで演奏してたなあ。大雨でハコの後ろの方、浸水してたなあ。音の方向性が変わってから疎遠になってたけど、やっぱり田辺くんの優しさは健在だなと思いました。またこうしてPのつくバンドがいなくなる。胸が、痛いです。


Q.3 今聴いている曲

Song playing right now is....

仕事柄送られてくるたくさんの音源をほとんど消化できていないわたしですが、これはひさびさにヒットしためっけもんでした。Fayrayちゃんがジミヘンやらエルトン・ジョンやらニール・ヤングやらをカバーしています。憂鬱な雨のダウナー気分を癒すのにぴったりの一枚。ただ、惜しむらくはわたしが洋楽に疎すぎるため元ネタとの比較ができないことです。

今、隣のブースのHさんが「これ、いいっすね」と声をかけてきたので「いいでしょお!」と嬉々として返しておきました。


Q.4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....

  • funny bunny(the pillows
  • 望みの彼方(GRAPEVINE)
  • 浪漫飛行(米米CLUB)
  • テネシー・ワルツ(江利チエミ)
  • Slave to the grind(Skid Row)

「よく聴く」という部分は排除して、思い入れだけで選んでみました。わたしはノーミュージックノーライフを地でいってるというか、音楽で自分の方向性を決める向きがありまして、そのきっかけになった曲たちです。1曲目は転職を決意させ、2曲目は田中というエロ哀しいひとの喪失感に骨抜きにされ、3曲目は青春を捧げるきっかけになり、4曲目は理由はわからないけど聴くたびに死にそうにせつなくなり、5曲目はオチです。というか、本気ですきだったの。あのころ。

勝手にインディーズ部門

今メジャーでご活躍の方もいらっしゃいますが、わたしがインディーズのイベントに通ってた当時を基準にいたしました。ちなみにスキマさんの夏雲ノイズは4年の歳月を経て「雨待ち風」という名前でシングルリリースされます。6/22ですよ!マストバイ!(宣伝)


Q.5 バトンを渡す先5人の犠牲者

Five people to whom I'll be passing the baton are...

ともだちがいないんですホントに…!なので、2人になります。勘弁してください。

  • サヴァ彦さん*3(ぼにゃり。)
  • けむぞうさん*4(直射日光に当てないでください)

バトンは海を越える!けむぞうさん、ボルドー満喫中に失礼!拒否権も発動できるそうなので、よろしくおとりはからいくださいまし。

ヘドウィグ初日

| 14:12 | ヘドウィグ初日を含むブックマーク

行くはずだった職場の人が行けなくなったというので、急遽三上博史の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観に行くことになりました。それにしても、急! 初演の評がよくて一度観てみたいと思っていたので、渡りに舟でございますね。

しかし、今日に限って、メ ガ ネ 忘 れ た …

取りに帰ろうかな…(肩を落としながら)

それからどんどこしょ〜

結局、1回ウチにメガネを取りに帰ってから渋谷に向かいましたよ。いやあ、ヘドウィグ初体験だったんスけど、ハマる理由がわかりました。いろんな意味で感動した!

続きを読む

サヴァ彦サヴァ彦 2005/06/16 13:22 ええーっ?! 「さすがピヨ姉、音楽せれぶやね。カッコええわぁ」と読んでたらこんな衝撃のオチが。ワタクシ、職業を無視してちっとも音楽聴かないんですがいいんでしょうか……さらにパソコンに音楽なんて入ってやしないんですが……(しーん)でもボクに回すのがまったくもって向いてないと分かってて回してるんだという点を踏まえ、頑張ってみようかと思います……

boxcurioboxcurio 2005/06/16 13:26 Fayray!思い出させてくれてありがとうぴよちゃん。これ買おうと思ってたのですよ。彼女の声好きなのです。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/16 13:59 >サ・ヴァ
そう、そんなチミだからこそ興味があったんれす。ジャニしばりでもスマしばりでもなんでもオッケーよ!よろちく☆
>きゅりおたま
おお、リマインド機能になってよかったです。最近、彼女ますますいいですよね。

2005-06-15

弛緩

| 11:19 | 弛緩を含むブックマーク

今日は気が抜ける日です。気を抜く、ではありません。昨日仕事のヤマを越えて、いやがおうでも気が抜けてしまう。これはもう、しかたがない。しかも雨が降っている。しかも、寒い。これはもう、今日1日ゆっくりとタヒチの写真の整理でもしなはれと言ってるようなもんじゃないですかおてんとさまが。ならばしないわけにはいかないだろう。自然を相手取りながらも、なにげなく自分にハッパかけているのがおわかりでしょうか。もうしわけない。眼精疲労と戦いながら全力疾走で仕事中のみなさま、もうしわけない。それもまた、人生。(美空ひばり)

タヒチ写真

| 14:36 | タヒチ写真を含むブックマーク

ビバ・有言実行。そんなわけで遅ればせながら、今年の4月末から5月頭にかけて行ってきたタヒチ旅行の写真をアップしてみました。ホントはちゃんとした旅行記を書こう、とか思ってたけど、書き始めたら1日目だけで膨大な量になったのでやめてしまいました。だって、毎夜見てた北海道関係のDVDの感想まで書くところだったんだもの。まあ基本的にだらだら過ごしたと思いねえ(投げやり)。とりあえず写真だけでもごらんください。地上の楽園っぷりが少しでも伝われば本望です。

タヒチのおもひで

プレデターズ初ライブ

| 15:30 | プレデターズ初ライブを含むブックマーク

THE PREDATORSのフリーライブが決定しました。

タイトル:フリーライブ First Hunting!!!!

公演日 :2005.07/19(火)

会 場 :横浜BLITZ 

開場/開演:18:00/19:00

席 種 :1F、オールスタンディング

料 金 :無料 フリーライブ

お問合せ:DISK GARAGE 情報DI:GA

     0180-99-3411(24時間テープ対応) 6/14(火)AM11:00〜

http://www.thepredators.net/live.html

バカ!バカ!ちなみにフリーなのにチケットがあるのよ!受付あさってよ!ひとり1枚だってよ!ありえない!ありえない!

ちなみにap bankフェスの翌日ですね。わたし、7/18参加予定なんですがいまだにラインナップが出ません。どういう了見でしょう。お子様(英訳してください)のネームバリューだけで集客を見込めるというビッグ・アティテュードがうかがえますね。ちくしょう!世の中いろいろと間違ってる!(やつあたり)

アリババ

| アリババを含むブックマーク

という無国籍料理のお店でたらふく食ってきたわけですが、どういうわけか店名を覚え違えていて、母親に「なんてお店?」と尋ねられてふいに口をついて出た言葉が

「サイババ」

そこで初めて自分のあやまちに気づきました。カルト色ハンパない。

場所は経堂、あまりに豊富なメニューに、何を頼むか考えるのがイヤになるくらいです。タイ、ベトナム、パキスタン…何でもありでしかもうまい!辛いけど!気持ち悪くなるほど食ってひとり2700円!安!

場所はアレだし別にしゃれた店ではないけど、行く価値は十分ありますぜ。やあ、いまだに腹ふくるる業だ。

そして今日のヒットは友人のMりえちゃん(仮名)の愉快な同僚の話でした。仕切り屋で合コンしたがりのオールドミス「シャークさん」(のちサメコちゃんに改名)、ジム通いが趣味でいつもTシャツの「ジム」、早く来て仕事中に昼寝し、早く帰っていく「シエスタさん」。まるで「太陽にほえろ」みたいです。笑いすぎてしゃっくりが止まらなくなるという経験を久々にいたしました。あと、中高時代の近しい友人15人全員が未婚という現実をどうとらえればいいのでしょうか。同病相哀れむ。

2005-06-14

鬱々と

| 10:29 | 鬱々とを含むブックマーク

おはようございます。頭痛は治りましたけれども、気分が、気分がすぐれません。昨日はうちに帰って薬を飲んでも頭がずーっと痛くて、頭の中に住んでいる黒頭巾かぶった人がくり出すパンチをふらふらと避けながらお風呂に入って、そのままベッドに倒れたら11時。ああでもわたしは内Pをみなきゃ〜と最近見逃し気味の内Pにこんなときばかりなぜか執着し、落ちてくるまぶたと格闘しながらカブらない王を鑑賞、そしてsakusakuになだれこみました。あー今日はどっちもイマイチだった…と天を仰ぐようにそのまま就寝。そして目が覚めても気分はすぐれず、UTU状態のわたくしでございます。たぶんこれ、六月病だとおもう。今作った。

パレード

| 10:29 | パレードを含むブックマーク

そんなわたしの頭を覚ますような情報が続々と飛び込んでおります。

『パレ−ド』

新宿LOFT OPEN / START 23:30

DJ:植木遊人(ダブルオ−・テレサ)/高橋健一(キングオブコメディ)/長嶋智彦(ダ−リンハニ−)/西寺郷太(NONA REEVES)/松本素生(GOING UNDER GROUND)/谷井一郎(エレキコミック)/他 ※追加ゲスト有り!

http://www.loft-prj.co.jp/

高橋健一(キングオブコメディ)!!!!

ただその一点のみに食いつきました。忘れかけていた感情が再燃しています。おそらくあの姐さんやあの姉さんは絶対行かれると思いますが、どうでしょう、わたしを誘ってみてはいかがでしょうか(何様)。DJるパーケンを見られるならば、わたしは苦手なオールもがんばりたい。

嵐たんアルバム

| 10:29 | 嵐たんアルバムを含むブックマーク

One [CD+DVD]<初回限定盤>

¥3,500(税込) 発売日: 2005/08/03

【初回限定盤:CD(全13曲)+DVD】

DVD内容「メイキング・オブ・“One”」(40分予定) さらに、32ページ(予定)スペシャル・ブックレット付き!大ヒット・シングル「サクラ咲け」の他、初のソロ・ナンバーも収録した、嵐5枚目のオリジナル・アルバム!

ジャニさんの初回限定盤はすぐなくなる、ということをいい加減学習しました。CDを予約するという習慣がないわたくしですが、もうぬからないぞ!そしてお友達の恩恵により今年の夏コンは8/1に行くんですが、予習が間に合いません!なぜなら!発売前だから!(涙)

コンティニューSP

| 15:45 | コンティニューSPを含むブックマーク

CONTINUE SPECIAL

買ったのにまだ読めてないCONTINUE SPECIAL。ちょうどカバンに入れて会社に来たところ、一足お先に読んだsahya姉さん*1が「パトレイバー観なきゃ、って思いました」って書いてる!なに!なになに!(オタク)

んで、あわてて読んだ。トリハダたったった。羽海野せんせいがパトレイバーの話をしている。しかも、風景としのぶさんに惹かれたと。そうなんだ、その通りなんだよとそれこそウザいオタク丸出しの感情でぶんぶんと相槌を打ってしまいそうになった。もちろんロボットアニメとしてのカタルシスも確かにパトにはあるけれど、わたしがこのアニメにのめり込んだのは、そこに「日常」があったからだ。何百年後の未来でもない、よその国の出来事でもない、主人公が超人的な力を持ってるわけでもない、宇宙で戦争するわけでもない、この日本の、ここ東京で今を生きる我々となんら変わりのない日常を生きる人々が、あたりまえの感情で奮闘している。ただ、そこにレイバーというロボットがいるだけ。今と未来が交錯する瞬間、そのミスマッチが生む機微にわたしは強く惹かれたのだ。執拗なほど描きこまれた東京の街に、レイバーが静かに佇む風景。それはもう息を呑むほど美しくて、そしていつもどこか哀しい。ああ、うれしいなあ。こうやってまたひとつ好きなものがつながった。

この押井リスペクトマンガって、「熱風」に掲載されたやつなんですな。熱風なつかしい!昔ラーメンズが載ってて、神田の書泉まで会社帰りに取りに行ったことを思い出すよ。しかも電話で在庫確認までして……(遠い目)

この感性あってハチクロあり、というのがうかがえる、ステキなマンガでした。これって同人じゃん!とひそかにウキウキしてみたり。それにしてもイノセンスをまだ観られてないのが口惜しい。

そして押井のインタビューになだれこむという素晴らしい構成!しかもそのあとが例の庵野さんin人間搭載二足歩行ロボットって!カ・ン・ペ・キ! この二足歩行ロボットの話、テレビで観たときちょう感動したね。いちばん感動したのは、開発者が“榊原機械の南雲さん”*2ってとこですよ!篠原重工だったらそれこそ奇跡だけど、これも十分運命を感じるわけ!……って結局最後までオタクの話かよ!

ほぼ織田信長のオールナイトニッポン

| 17:40 | ほぼ織田信長のオールナイトニッポンを含むブックマーク

ほぼ日はひょうたんから駒の宝庫だね!

ほぼ日刊イトイ新聞・ニッポン放送 presents

「ほぼ織田信長のオールナイトニッポン〜本能寺の変スペシャル〜」

出演:松村邦洋(一人で何役も演じる予定)

日時:6月25日深夜3時から4時30分まで。

ニッポン放送もしくは全国のネット局にてオンエア。

「ほぼ日」でのインターネット副音声中継もこのページで同時刻にスタートします。

http://www.1101.com/ann/index.html

やったーーー!!! 一緒に行くあての人もいないのに、おもわず番組のパブリックビューイングに申し込んでしまいました。ちょうど松村がゲストの回のチャノミバを聴いていて、「たけしのモノマネのまま織田信長がオールナイトニッポンをする」というマニアなネタに大爆笑していたものですから。ええ。しかしすげえなあ!やっぱわたし、将来は糸井重里になる!(真顔)

ちなみに信長への質問やリクエストも募集してるよ。歴史を知らないからうまい質問が思い浮かばないよ!(バカ) 蘭丸のこと聞きたいけど思いつくのは下ネタばかりだよ!(中二)

以心伝心

| 19:20 | 以心伝心を含むブックマーク

ハラが減ったぜ、今から帰るぜ的なメールをしたら母から返事が。

洋チャンかれいだぜちちおそし

意:今日の献立はスープカレーである。また、父の帰宅は遅い。

「チャン」という表記に年を、「だぜ」という表記に精一杯の茶目っ気を感じます。そして、あいかわらず魚のかれいだよそれじゃあ。

いずれにしても「スープカレーが食べたいなあ」と思っていた矢先のできごと、血はあらそえませんね(微笑)

*1id:sahya

*2:パトレイバーに出てくる南雲さんの声が榊原良子

boxcurioboxcurio 2005/06/14 11:22 呼ばれたので誘います。行きますよもちのろん。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/14 12:25 催促しちまったようで今さら赤面しています。ありがたふ!

2005-06-13

虫虫する

| 11:23 | 虫虫するを含むブックマーク

服装の選択を誤りました。朝方涼しくてたまらんかったから野暮ったい色の長袖ブラウスを着て来てしまいました。ええ、暑いです。昨日偶然ラテ欄でディアフレンズに堺たんが出るというのを見つけまして、たった今梅ミンツを食べながら会社で聴いているところです。早稲田では中国文学科で、しかも二日しか行かなかったということをはじめて知りました。わたしがかつて愛した恵としゃべっているというシチュエーションがうれしいです。しかも同じ九州人という親近感からか、いつもより楽しそうでさらにうれしい。ちなみに彼は「まちゃと」と呼ばれてるそうですがそれはほんとうですか。聞いたことがありません。確かにわたしは河原雅彦のことをまちゃぴこと呼びはするが、それとはまた別の話だろう。キャラが違うだろう。なんか、ちょっとぞっとしちゃったよ☆

しいたけストラップ

| 18:05 | しいたけストラップを含むブックマーク

高級料亭しいたけストラップ

しいたけストラップ

ホンモノ だ。

  • 味も大きさも重厚な「どんこ椎茸」
  • 樹齢40〜60年の厳選された槙の木から極小・肉厚のものだけを選び出した特別な椎茸
  • この椎茸の割合は全体のわずか1%以下
  • 料亭で茶碗蒸などに使われているどこに出しても恥ずかしくない椎茸です

それをなぜあえてストラップに…!(頭を抱えながら)

遭難したとき用だと考えれば少しはほほえめる。

  • 水、湿気などはお避けください

日常でしいたけもどったら結構、悲惨だよね。

ううぅ

| 19:44 | ううぅを含むブックマーク

なんだか今日は朝から頭がいたいのだー。ちょっと目の奥がぐるぐるしてきたので帰ろうかと思います。おなかもすいたしね。今日はオーザック1袋と梅おろしざるそばと草加せんべいのゴーフルみたいやなつ2枚を食べたぞ!いくらでも食べられる!どんとこい!肥満!(…)

boxcurioboxcurio 2005/06/13 22:12 しいたけストラップ私も気になってた!でも干ししいたけがあんまり好きじゃないのでいかんともしがたい、って別に食べるわけじゃないですね。遭難したときなど便利だと思います。私も今日同じ症状で早く帰ってきました。なんだろう、さ姐さんも同じ症状だしね・・。季節の病気?

sahyasahya 2005/06/14 01:22 わてら眼精HEROs? そう言いながらこうして仕事以外でもモニタを見てるとゆー。これが性悪の根源か、そうか.....。
そしてピヨたん、ちとかほねとかにくになるものを召し上がって! ええと、スープカレーとか!!(真顔。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/14 11:01 >curioねえさま
さすがだ!ご存知だったんですねしいたけちゃん。わたしもCたけは生ごのみです。このもやもやっとした症状はきっと季節に関係あると思いますぜ。カラダ痛くなくても痛いような気になりますもん…
>sahyaねえさま
モニタから離れられない悲しいわしら。これも現代っ子の象徴ですわ☆ご心配ありがとうございます!そして朝ご飯食べてきたっちゅーのに「スープカレー」という文字だけで腹が減ってきました。食べたい…

2005-06-12

舌の根も乾かぬうちに

| 09:44 | 舌の根も乾かぬうちにを含むブックマーク

梅雨入りしたぜベイベ、と宣言されたのにもかかわらずいきなり梅雨の中休みですって。これって仕事の合間に息抜きじゃなくて、息抜きの合間に仕事してるって言っちゃうわたしによく似ています(わかりづらい)。さて、今日はちょっくらつがいの街、お台場に行ってまいりますよ。わたしの頭の湿気レーダーははやくも針が振り切れそうで、思う存分うねりを謳歌しております。いっそわたしも天パ+パーマを実行してしまいたい。

砂の嵐

| 21:30 | 砂の嵐を含むブックマーク

がんばればこっちでもサンサンサンデーを聴ける、という耳寄り情報を得てから約1ヶ月。日曜夜8時なんてウチにいねえ、もしくは忘却の彼方というもろもろのアクシデントを乗り越えて本日やっとチャレンジ1年生。執拗に聴取を迫る野球中継をかきわけかきわけ、なんとか電波キャッチと相成りました。しかし砂嵐は攻撃の手を休めずにわたしを終始脅かし、話が面白くなってくるとザザー、しかしCMに入ると割とクリアに聴こえたりしてイライラすることこの上ない。洋ちゃんの声が遠のいていくこのせつなさったら!アンテナを振り回してみたり、「きーこーえーなーいー!」とかんしゃくを起こしてラジオを放り投げること数回。こんなにもストレスフルな1時間を過ごすのならば、もう来週からすっぱり聴くのをやめたほうが身のためな気がします。ちなみに砂嵐をかいくぐって得た新情報は以下の通り。

  • 河野くんの家族が大阪公演でナックスさんの楽屋を訪れた話
  • 「女性を見るときどこを一番最初に見ますか?」という質問に「心かな」
  • 「僕は高校時代いつも女の子をひざに乗っけてましたから」

おもしろかったね。でも終わった途端開放感を味わうくらいなら、もうがんばるのやめれ、自分。

そういえば昔、東海ラジオで放送してたオタ系番組を聴くために、深夜ひとりでラジオ片手にヨガめいたポーズをとってたことを思い出しました。歴史は繰り返す。

よくでき真下!

| 00:15 | よくでき真下!を含むブックマーク

お台場でやっとこさ「交渉人 真下正義」観てきたよ!しかも動員200万人突破記念舞台挨拶付きだよ!……それにしてもOD2は5回も観た(バカ)というのになんたるザマ。しかも真下ファンだというのにだ!ごめん、でも舞台挨拶付きだって聞いて眠い目をこすりながらぴあに並んだよ。そしたらちょうど真ん中でちょういい席!やた!

そして、まんまと真下熱が再燃いたしました(単純)。以下長くなりますので。オタ的感想&ネタバレ含。

続きを読む

はる三はる三 2005/06/12 15:45 ワタクシ、実はン年前にあの髪型してました……。
もちろん天パ+パーマじゃないですけどもね。
自分で「こりゃ失敗だ」と思い、みなのツッコミを覚悟して出社したらば
以外にも誰も何も突っ込んでこないので、「変じゃないんだな」って思ってたら、
半年くらいして髪型も落ち着いてきた頃「あんときは触れちゃいけない」と思って
なにも言えなかったという話をされた記憶が……。
天パに飽き足りなくなったらお勧めします(ヒトゴト/笑)

piyomarukopiyomaruko 2005/06/12 21:47 そんなエピソードが!まったく想像つかないので見せていただきたい…!(笑
実はわたしも大学時代スパイラルパーマあてたことがあって(パフィーといったらあの髪型、という時代の話…)会う人会う人の度肝を抜いてたこともありましたが、今となってはなかなか冒険しづらくなってまいりました…アハハ

2005-06-11

一天にわかに掻き曇る

| 18:34 | 一天にわかに掻き曇るを含むブックマーク

「そろそろ降る」「いやまだだ」「さすがにこの空だ」「もちっともつだろう」……誰と駆け引きをしてるのかわかりませんが、降りそで降らないイケズなおてんとさんでございます。海のむこう、はるか北の大地の空模様はいかがなもんだったんでしょう。踊り子さんは笑顔で舞い踊り、HTBさんはてんてこまいでプロ根性を見せ、ナックス兄さん達はその達者なベシャリで8時間労働にいそしんだんでありましょうか。祭り、いいなあ。故郷を持たずこのコンクリートジャングルから離れたことのないわたしは純粋にそう思います。

とかいってる間に雨が。やあ、いらっしゃい。

手帳にメレンゲ

| 18:34 | 手帳にメレンゲを含むブックマーク

とだけ書いておいたので、昨日見直して「メレンゲのライブに行くんだっけか」とか素で勘違いしていたピヨ丸です。今日は何を隠そう前を隠そう(下品)、大泉さんメレンゲご出演。聞けばこの番組は関東ローカルだとか。あらあら。

いやあ、本日もすばらしいお働きでございました。またもや完璧ないじられっぷりを発揮。それもやはり重箱の隅的ネタもあますところなく拾ってくれたマチャミの功績大でございます。また共演のゲストがよかった。櫻井よしこっていうからバラエティだいじょぶ!?って思ったらなかなかどうしてイケるじゃないの!富田靖子ちゃんはもともと好きだし、しかも持ってきたフェレットに本気で怯える洋ちゃん、というすばらしい画を導いてくださったので大変感謝しております。

髪型とジブリの話はまあ想定範囲内だったけれども、まさか元気くんとユーコンの話が出るとは思わなかった。これでまたDVDの売り上げに貢献しちゃったんじゃないのぅ?ヒゲはジャングルリベンジのDVDより先にユーコン出さなきゃいけなくなっちゃったんじゃないのぅ?

隣で観ていた母親ものたもうておりましたが、愛のある家庭に育ったんだなあという実感がふたたび。パパママ論争のとき「兄ちゃんごめんな」と小さなやさしさをみせてたところにぐっときました。

ステキポインツはいくつもございましたが、個人的にツボったのはキングコングのコーナーでひとりぼっちにされた洋ちゃんのやさぐれリアクションでした。ラブ。

万全の体制

| 23:11 | 万全の体制を含むブックマーク

ジャパンフェス、ついにアジカンとミスチルが発表になってラインナップがすべて出そろいました。次から次へと訪れるビッグウェーブに翻弄されまくりです。そしてあいかわらず宿は見つかっておりません。今年からテント村が設営されるそうですが、やっぱしお風呂入りたいし酔っぱらいが怖そうだし…とチキンハート丸出しでございますゆえ、まがりなりにも屋根のついた部屋に泊まりたいなと。それにしてもどうだこのメンツのすごさ。3ステもあるんだから絶対かぶるよ!たくさん呼ぶのはいいけどちっとはこっちの身にもなっちくり!

…と、どうでもいいエントリをあえてしたのにはわけがあります。なぜなら、これを書かんと本日のエントリはすべて北海道関連記事になってしまうからだ!そうさ照れ隠しさ!悪いか!(開き直り)

フォー

| 23:11 | フォーを含むブックマーク

というわけで失礼して。お友達のご厚意によりお借りしたナックスさんの「FOUR」、観ました。正直言ってこれまでも何本かナックスさんのお芝居は映像で観てるんですが、新参者ゆえの気後れか、いまさらどうこう言うのもなんだか恥ずかしい気がしてまったく感想を表に出すことはありませんでした。でも今回はさすがにこう、背筋のあたりがむずむずとしてならぬ。何かがわたしのなかでスパークしたのだと、小規模のビッグバンが生じたのだと言わざるを得ない。ほら、気持ちが先走って日本語が壊れかけています。

でもやっぱり恥ずかしいのでたたませて。

続きを読む

2005-06-10

昆布梅雨

| 10:42 | 昆布梅雨を含むブックマーク

おはようございます。ついにこの季節がやってきました。こんにちは、梅雨前線。きみのことは死ぬほどキライなのになんでこう、いつもつきまとうんだ。そんなに雨降らせて楽しいか?え?いや、雨がイヤって言ってんじゃないんだよ。きみが連れてくるじめっとしてじとっとしたあいつだよ。そう、湿気。そのおかげであれだ。天パのわたしはひどい目に遭うんだよ。そら、今朝だってこれだもの。聖子降臨しちゃったもの。前髪長めのボブってゆうたらあんた聞こえはいいけど、湿気のせいで案の定前髪は外側にいい塩梅に巻いちゃって、まるで聖子ちゃんカットだもの。「時代錯誤!」とうしろ指さされても致し方ないわけですよまったく。親衛隊のひとりやふたり従えとかないと気が済まないもの。これからしばらく聖子と共に生きねばならぬと思うと気が重い……。

浴衣inメンズノンノ

| 11:16 | 浴衣inメンズノンノを含むブックマーク

朝っぱらからローソンに駆け込んで慎吾たん表紙のメンノンを発見!浴衣ブーストオン!

……

南朋さんがちょうかっちょいい!

うんと、過剰に期待しすぎるのはダメだということをあらためて思い知りました。現実と向き合わせてくれてありがとうメンノン。本人には非常に失礼な話ですが、わたしの中での御大の姿は数年前で止まっているため、「恰幅」だとか「年季」だとかそういった類の単語を誌面から連想させられるとしぼんでしまう自分が。頭の中に「加齢」という二文字が浮かんだ瞬間、狼狽しました。まだそんな年じゃないから!うわーん!あと、「パナマ帽でもかぶりたいですね」とおっしゃっておりますが、うん、なくていいとおもう。伊賀さんナイス。まあ理由はどうあれ、ボーナスと無縁の生活を送っているわたくしにとっては無駄な出費が抑えられたのでそれはそれで感謝しています。

それにしても文章がキテレツでおもしろかった。

一緒に浴衣で遊ぶ仲間なのだ!

パパなのだ!

ていうか、一緒に浴衣で遊んではいないだろう。もし事実だとしたら、ひくだろう(わたしが)。

田辺くん二本

| 17:57 | 田辺くん二本を含むブックマーク

「熊沢パンキーズ」以来、田辺誠一がアツイ。

長いのでたたみます。

続きを読む

きみまろトランスナイト

| 19:33 | きみまろトランスナイトを含むブックマーク

うちの会社はいちんち中J-WAVEかけてるんで、当然グルーヴラインのヘビーリスナーでもあるわけだす。DJのピストンはいっつもキテレツなDJミックスやるんだけど、その中に綾小路きみまろミックスってのがあってさ。すごいわけ。そしたらさ。

綾小路きみまろ 「きみまろトランス」発売

中高年のアイドル、綾小路きみまろと、J-WAVEのパーソナリティ、ピストン西沢がタッグを組んで、爆笑ライヴ漫談+DJリミックスでお送りする全12曲のアルバム『KIMIMARO TRANCE』が7/21に発売されることが決まった。また、これに先駆けて6/22にはアナログ・レコードで「きみまろトランス〜あれから40年MIX〜」が3,000枚限定で発売される。

ひょうたんから駒。しかも、

さらに、6/20(金)には、この発売を記念したクラブ・イベント“きみまろトランスNIGHT”も行なわれることが決定した。場所・日程は、青山ORBIENTにて20:00〜25:00(ショウタイムは22:00〜23:00)。料金は\3,000(2D)となっている。もちろん綾小路きみまろ本人と、ピストン西沢も出演! 2度とは見られない(?)貴重なパフォーマンスをお見逃しなく!

これねえ、死ぬほどヒマだったら行ってみたいけどいかんせんそこまでヒマじゃないのでいきません。きみまろも自分がこんな売れ方するとは思ってもみなかっただろうな。人生何が起こるかわかんないから、とりあえずがんばろうっておもいました!(作文)

今日も史香ちゃんはピストンに冷たくあしらわれながらもがんばっています。わたしはそんな史香ちゃんの味方です。

邪念を捨てろ

| 01:42 | 邪念を捨てろを含むブックマーク

ローソン30周年のキャンペーンで600円以上買うとくじがひけて、ハズレくじを3枚集めるとどうでしょう祭りグッズが500名に当たる(結果はウェブですぐわかる!さすが先進国!)、という催しに私財をなげ打って*1チャレンジ中のピヨ丸さんです。

  1. ハーゲンダッツのカップを3個
  2. 高原の石清水&レモン、コーンポタージュスナック、ハーゲンダッツ
  3. TOKYO WALKER、春雨スープ×2

と、毎日とりたてて欲しくもないものをこのような塩梅で買い求めまして、めでたくハズレくじ3枚ゲット。

さきほど、神妙な面持ちでチャレンジしてきました。

結果はYou was more gonna……(=ゆわずもがな)

「別にほしくなんかないやいやい」という心持ちで挑んだつもりでしたが、やはり勝負の神様はわたしの邪念をお見通しでございました。無念…!

あと1800円分…と思うとめまいがしそうですが、今日3度目のお買い物の際にわたしの前で買い物をしていた紳士がハズレくじをひいていて「ハズレならいいや」と店の人に返していたのを見逃ずに、すかさず「もしよろしければさっきの方のハズレ券いただけませんか」と図々しさバリバリ全開モードでたずねたところあっさり「いいですよ」とナイスリアクション。あと1200円分は明日親とローソンに行ってたかろうと思います。変なところで小学生的な金銭感覚をどうにかしたい。

*1:おおげさですが事実貧乏なのであながち間違ってはおりません

boxcurioboxcurio 2005/06/10 18:14 ぴよちゃんにキチ入ってるのだとしたら私にもキチが入っていますね。あの方達は松尾シンパなんじゃなかろうか。頑なに松尾ちゃんのシーンだけで笑ってたような。あと、痛々しい感じは終演後お話したとおりで・・うむ・・。住さんの靴を履きに行きましょう、BBフェスタ!

piyomarukopiyomaruko 2005/06/10 19:34 ねー。ホント腹立っちゃった☆昨日はおデートありがとうございまスた!住さんの靴で少しでも住さんに近づきましゃう。優待券申し込みました。バッチリチリ!

sahyasahya 2005/06/10 20:07 のわっ、三木さんノリダメでしたか! そっかー、合う/合わないがあるんだなあ、勉強になります。にしても本当にここんとこの田辺さんは外れがない! 風間さんの新作観マス。
そしてわたすも湿気でボブの前髪が言うことを利かなくなってヒステリーを起こした上、初花凛々 PV にヤラれ、恥知らずにも散髪して黒ショートにしました。ああ、すみません、すみません。ぶたないで。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/11 02:01 えへへ、やっぱり十人十色ですよね。でも外的要因がおっきかった気がしてちと残念…。田辺しゃんは本気でいとしすぎます。今の姐さんは黒ショートなのですな!早く見たい!ぶたないから!そしてわたしも本気でもっとバッサリやりたい気分でいっぱいです。ぬおー。

2005-06-09

はてなさん、こんにちは。

| 11:49 | はてなさん、こんにちは。を含むブックマーク

スカートの下に七分丈の黒いスパッツ(花柄のすかし入り・ちょっとタイツ風)をはきましたら、ママンに「気持ち悪い」と言われました。服装を見て「気持ち悪い」と言われたのははじめてなので、少なからずへこみました。そんな気持ち悪い着こなしでがんばるOL、それがピヨ丸です。おしゃれだと思ってうきうきしてはいたのに、「気持ち悪い」と言われた上にタイツっぽいので暑いです。おまけに、かゆい。ピヨ丸です!(叫)

そんなわたくしは本日「イン・ザ・プール」を観に行って参ります。ひさびさに映画づいているので、かなりうきうきです。姉さんも一緒なので浮かれっぷりはさらに倍だ!

週刊 日本の合戦

| 週刊 日本の合戦を含むブックマーク

電車の中吊りで発見。なんてイカすシリーズなんだ!黒幕*1とかちょう好きそう!ディアゴスティーニ負けてらんないよ!

男の「夢」へ火花、散る。歴史に残る50戦。

週刊ビジュアル日本の合戦

くーッ、コピーもイカすじゃないか。口に出して心地よい語呂。時代がアトランダムなのが気になるけど、会津も禁門の変も箱舘もあるし、なんといってもこう字面から漂うロマンがさあ、いいわけよ!誰か貸してくれたらわたしの歴史オンチもましになると思うんだけどなあ(人頼み)

大田出版2連発

| 大田出版2連発を含むブックマーク

6/10に大田出版のわたしど真ん中雑誌が同時リリース。

まずはコンティニュー。やべ、エレキ&曽我部の号買ってねえ!

CONTINUE SPECIAL

『ハチクロ』60ページ大特集!『CNT-SP』は6月10日発売!!

羽海野チカインタビューの聞き手が吉田豪ですよ!こりゃ買わねえと!そして「竹本君と自分を探して爆走1400キロ!」というコーナーが気になりすぎます。しかもヘビメタさんも特集されてやがる!

そしてクイックジャパン。

Quick Japan Vol.60

FEATURES.1 木村カエラ Everybody Loves Kaela

表紙がカエラたん!ぴぎゃー!(喜びの咆哮)なんたってキャッチが「Everybody Loves Kaela」ですよ。直訳すると「全員がカエラを愛する」だよ。すげえ。どういうことだ。カエラちゃんってこんなになっちゃう子だったの!?(狼狽)すごい勢いでスターダムを。スターダムを!「永久保存版木村カエラ大事典」もついてるから、これがあればカエラ博士になれるね。いつも今もどんなときも〜♪

中でもこれが気になる木。

■カエラ4コマ

しりあがり寿カネコアツシ榎本俊二石原まこちん/本 秀康

震える…!

ちなみにNAMIKIBASHIのインタビューもあるそうよ。とってつけ情報!第2特集の「結婚」には目をつぶる方向で!(現実からランナウェイ)

これは進化か

| これは進化かを含むブックマーク

ピピッとコンロ。

<ペンギン>同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館

ペンギンパレードが人気を集めている北海道登別市の水族館「登別マリンパークニクス」で、キングペンギンが同性同士で相次いでペアを作り、飼育員を悩ませている。

ペンギン界で巻き起こるボーイズでラブなアレ。われわれはこれをどうとらえたらいいのだろう。

チッ チッ チッ … (考え中)

ポーン!

動物の本能を持ってしても歯止めが利かない現象に、わたしはペンギンの進化を見た!空を飛べずとも同性とつがえる!これはある意味進化だ!

……うーん……

それにしてもペンギンつーたらアレですよ。ファンシーでラブないきもの。左上の写真をごらんなさい。あんな毛玉が堕落の道を。なんかこう、いろんな意味で忸怩たる思いがスパークしています。

同性ペアを引き離し、雌雄間でのカップリングを試みているが、専門家は「飼育下で性別が偏ったことが原因ではないか」とみている。

……引き離すなんてごむたいな。繁殖だけが人生じゃない。そこに愛が、きっと愛が、ペンギン界のファーストラブが生まれたのだろう。すげえ!やっぱこれ進化じゃない!?

何言ってるのかわからなくなってきた。

*1sakusakuの人形遣い

mayu_rmsmayu_rms 2005/06/09 12:45 早速アップだこんにちは!楽しみにしてまする。

mou-moumou-mou 2005/06/09 14:11 こにゃにゃつわ。カテゴリ[母]に期待。これからも宜しくどうぞ。

boxcurioboxcurio 2005/06/09 14:29 本日はぴよちゃんの御足を掻き毟りたいと思います。

piyomarukopiyomaruko 2005/06/09 16:01 >mayuちゃま
早速おいでませ!ありがとぅー!これからもなにとぞ…!
>モゥモゥせんせい
母にはネタ職人としてがんばってもらいまっする!これからもがっつりとよろすくダス☆
>きゅりおさま
きゃ☆エロス!ほんとにかゆいんです…。姉さんの復帰もちょううれしい!よろすく!

no-mi-no-mi- 2005/06/09 16:46 きゃ!プロフィールのトコのpiyomarukoちゃんのお写真。アップにすると目がすわってる〜(^o^)

yuingyuing 2005/06/09 17:00 あらためましてこんにちは!ぴよまるこちゃんの写真が、ホントにぴよまるこってカンジで、和みます♪こちらでもドシドシがんばって下さいねっ☆

piyomarukopiyomaruko 2005/06/10 10:50 >の〜み〜さま
そうなんです。ちょっとむすっとしてるんです。可愛さは足元には及ばないけど、体型が似てるので載せてみました…
>ゆいんぐさま
あらためまして!すいません引き回しちゃって…今後ともゆるゆるとよろすくです!

2005-06-05

衝撃画像

| 衝撃画像を含むブックマーク

HMV渋谷店にて。

シャレになってねえ……!

2005-06-04

今日のカタコト

| 今日のカタコトを含むブックマーク

帰り際にママンからメールが。

父遅い洋かれいがまっていますなんじになるか

あいかわらずカタコトでしたが、燦然と輝く「洋」の文字にあわてて帰り支度をしたわたくしでした。

ちなみに「かれい」とは「カレー」のことだと思われます。(初心者にやさしい解説)

もう、「母」というカテゴリーを作った方がいいのかもしれません。

2005-06-01

もうひとつのEZO

| もうひとつのEZOを含むブックマーク

さっき昼飯の支度をしていた母親が卵をかき混ぜながら、「こんにちは、土井善晴です」とひとりごちていました。洗脳が順調すぎて困っています。

つ、ついに祭りの詳細が出やがったよ!

「水曜どうでしょう」祭 UNITE2005

会場:札幌・真駒内 アイスアリーナ&オープンスタジアム

日時:2005年10月14日(金)〜16日(日)10:00〜20:00

1日券(曜日指定) 2,500円(税込) Lコード10000

3日通し券 7,000円(税込) Lコード11000

6月22日(水)19:00〜23:59 ローソンチケット先行発売

http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/info.html

3日通し券…!?

ひたちなかで実現できなかった3日通しの野望を今こそ果たすときが来た…!ヤバいよヤバいよ。出川の声が聞こえるよ。通しで行く気満々ですよこの人!自宅勤務に切り替えて仕事はじめた矢先にどんどこ降ってくる衝撃ニュース。もう、働くしかない。今は黙々と働くしかない。働いて働いて、パーッとやるんだ。その者青き衣を纏いて北の大地に降り立つべし!立つべし!(錯乱)