寝不足

昨日虎ノ門の板尾ひとりしりとり→登龍門Fを見てたら止まらなくなって夜更かし、今朝8時起きで相当寝不足がたたっております。バナナマン、こないだやった単独のネタを下ろしてたねー。テレビ用に尺を無理やり縮めてたのがやっぱり切ない。いちばんツボったのは、次長課長井上の着メロが「全力少年」の着うたで、それについてカンニング竹山が「お、スキマスイッチですね」とコメントしたことでした。竹山の口からスキマの名前を聞くとは!と変な感動。
今日は「容疑者 室井慎次」「ヨーロッパ企画/囲むフォーメーションZ」の二本立てしてきましたよ!でもその感想は後日だよ!今日は新潟レポだよ!

COMPOSER in 米どころ

というわけで行ってきました新潟、2ヶ月ぶり2回目のCOMPOSER。
「ちょう会いたかったのぉん!」と内股でブリブリと走り寄りたい気分を必死に抑えながらライドン新幹線。いやあ〜、台風行ってくれてホントによかった…。
新潟は3度目だけど、いつもひとり旅で一度も観光したためしがないわたくし。過去2度はバインを見に来て、やっぱりどっちも日帰りだった。新潟ってわたしにとっては遠征の地なんだなあ。日帰りで来られるギリギリのラインがここ。だから名物を食べたこともないし、ろくにおみやげ買って帰ったこともない。駅前の景色しか知らないし、なんか、ちょっと申し訳ない。すごいもったいない。でも今回も例に違わずなんだなあ…!

以下、長すぎるのでたたみます。新潟プチ旅行記と、ネタバレなしの観劇レポ(ってほどたいしたもんじゃない)ですよ。

続きを読む