ちかりた

ピロウズワンマンから帰ってきたお。
完全燃焼。や、途中男子がわたしの視界を完全にさえぎったため「ふんがー」と憤慨、いいもんエムオンの生中継で兄さんの顔見るもん!と雑念を呼び起こされたのでやや不完全では、ある。
しかし最高だ!おっさんたち最高だ!37になんかとても見えないよマイダーリン!
帰って水をコップに注いでたら手が震えてやんの。足なんかじーんとだるいもの。声の限りに叫んだからノド痛いし。はしゃぎすぎだっての。
わたしがいちばん無茶できる場所、それがピロライブ。いつか札幌で見てみたいなあ。

珍名さんいらっしゃい

四ヶ所猛
とくダネ見てたらわたしの珍名レーダーがびよんびよん反応。これまた姐歯関係者の名前ですよ。「シカショ」て。すげえ。由来がまったくわからない。
それにしても姐歯のパーソナルデータを知るにつけ同情心がむくむくと。や、いけないことなんですけどね。彼を取り囲む悪党どもがタヌキすぎてそっちの方にムカっ腹が立つぜ。こんちくしょう。

愛と平和

スターさんのもじゃ量が減った。
CUEモバイルでその姿が初出しされたとき各地から嬌声が上がっておりましたが、実はわたし、全然食いつけなかったのでした。写真の陰影のせいか顔が青っちろく見えて「なんかこれ…どうなの…」とすごい勢いでテンションを下げていたのですが、みなさんかわいいかわいいと大騒ぎ。ヤバい、またわたしストレンジカメレオンになってら。どよーん。また乗り切れなかった。
そして昨日の深夜、イメチェン後初めて動くスターさんを見ました。
おっ…おっ…おぶぅ…!
電気の消えた部屋の中、ブラウン管の光に照らされながらうめき声を上げるわたし。なんだこれ…!かわいい、のとはなんか違う気がするけど、なんかそわそわする…!子どもとツーショットというのもそわそわに拍車をかけた一因でした。できることなら箱庭でふたりとも飼ってしまいたい、そんな気持ち。くすぐったい、というのがいちばん近い表現かもしれません。
でもなんだか、髪の量と共にいなたさまでもが減っちゃってさみしいなあ…。「洗練」という極めてそぐわない言葉が脳裏をよぎります。いやいやいや、そこまでは。いくらなんでも。
あと、プルミエール。待って待って1分にも満たない出演でしたが、音尾くんはともかく*1今の安田さんをうちのテレビで見てる!という基本的な喜びに打ち震えるわたし。しかもふたりのキメキメなコメントがそりゃあもうおかしくてたまりませんでした。
全国的な露出が増えると確かにそりゃ複雑な感情も増えますが、やっぱり「普通に見られる」という基本的な喜びの方が勝るわけですよ。逆に言えば、ホームでの彼らをあんまし知らないからそれだけ気が楽なのかもしれないなあ。
軽く飢餓状態の方が愛情が長持ちする。身に沁みてわかってるから、もう深入りするのはやめたんだ。そう、やめたんだった。たまに忘れそうになるけど、知らないうちにエンジンブレーキかけてる*2自分に気付いて思い出す。その証拠に録りためた1×8、全然見てないもん…
松尾ちゃん、わたし自分の大人な部分を見つけたよ!ホメて!*3

*1:相棒で見たからね

*2:我ながらこの比喩うまくね?

*3:昨日のようこそ先輩より

聞きまつがい

ビリージョエルの「ザ・ストレンジャー」のイントロを、いつも「ルビーの指環」とまちがえる。ジェイウェイブで寺尾聡がかかるわけないのに。
さてさて、そろそろ渋谷に向かいますよ。今日は待ちに待ったピロウズワンマン@AXだぜイエーイ!びよーん!(飛び出せ!)