ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

こばしり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-30

piyomaruko2007-04-30

夢一夜

| 22:38 | 夢一夜を含むブックマーク

嵐くんたちのライブに行ってきましたよ。ドームで観る5人はマメだったけど、過剰なくらいサービス満点のステージにあまのじゃくのわたくしも思わず胸キュン。いまだ夢心地のぴよまるこさんでした。

sideblocksideblock 2007/04/30 23:32 嵐いいなぁぁぁ!昨夏横アリに行きましたヨ!まわりの若いおにゃのこに混ざって、キョドりながらちょっとだけ体揺らしてみたりして。
勝手がいまいちつかみきれなかったです…

piyomarukopiyomaruko 2007/05/01 16:59 マジっすか!わたしはここんとこ毎年行っとりやす(照)わたしもキョドってるんですが、思い切ってはっちゃけた方が楽しいことがわかりました。また機会がありましたらぜひ!わたしウチワ持ってますよ☆

janusbambijanusbambi 2007/05/01 17:13 ワイドショーで見ました。僕が女性なら行ってましたね。<嵐

piyomarukopiyomaruko 2007/05/03 02:12 ウホ!わかってもらえましたか!ワーイ!自分の中のオトメな部分を刺激されるんですよねえ…(言ってて恥ずかしい

2007-04-27

piyomaruko2007-04-27

たべものめも

| 17:39 | たべものめもを含むブックマーク

言いづらいタイトル、気に入ってます。

火曜日、バイト先のシャチョが誕生日だったらしく、社員がサプライズで50センチ角のケーキを用意し、クラッカーなど鳴らして華やかにお祝いするというイベントがありました。若いシャチョ、若い社員、若い会社ならではのイベントだ!と微笑むわたくし。まるでオフィスキューみたい!と、知りもしない北のタレント事務所に思いを馳せたりなんかして…。ちなみにうちのシャチョ、40のバースデーだってさ!わけえ!そして心温まる祝福に涙ぐんでいらっさりました。

そんで社員に配られたケーキがこりゃまたデカいのなんのって!40人ぐらいで分けたってのにこのボリューム…さすがにうんざりしながらも、それでもきっちり完食しちまいました。アーメン。

食べ終わるやいなや、煎餅の袋を開ける男性社員が愛おしゅうござった。

たべものめも

| 17:50 | たべものめもを含むブックマーク

続いて水曜、ボリューム満点の味噌ラーメンと遭遇。完食。ブイロクのVミシュランで紹介されたとかで、風評にごっつ弱いわたしはそういうのにコロッといきまくりである。

…おいしいっちゃおいしかったけど、ふーんって感じだったっす。ハロー、コレステロール!

f:id:piyomaruko:20070427174959j:image

ひとりででき太

| 01:50 | ひとりででき太を含むブックマーク

そんでもって木曜、腹についたシボンヌ(脂肪の意)を振り落とすべく、ようやくヨガってきましたよ!やっと行けた!つうか仕事残ってる状態で無理矢理行ってやった!10時半からの朝イチヨガだったんだけど、予想に反して大混雑。平日の午前中なのになんでこんな人がいるですかー。びっくりした。でも早い時間に体動かすのって気持ちがよい。まだ寝ぼけ気味の体がぐぐっと伸びて、よっしゃ1日頑張ろう!って気になる。だからこんなに混んでんのかもしれないなあ。

ピヨ丸をよく知る古くからの友人は、わたしがホットヨガを始めたというと「えっ」と絶句します。それだけわたしとヨガというのは結びつくはずのない、あまりにかけ離れた存在でした。でもどうだ、やってみたらなんと気持ちがよいことか。遙か遠くに見えたつま先が、がんばれば指先に触れるまでになりました(牛歩)。そして世の中のだいたいのことができないダメ人間で有名なピヨ丸ですが、キャメルのポーズという、ヒザ立ちをして反り返り、右の踵を右手で、左の踵を左手でつかんでアーチのようになるというポーズだけはなぜか得意。わたしにできるくらいなんだから、世の中の人すべて可能なポーズだと思っておりましたら、隣でヨガっていた女性がチャレンジを断念していたのです。なんと!わたしにできて他人にできないことがあるとは!*1あまりに嬉しくて、わたしは彼女に見せつけるようにさらに背中を反らしました。ああ、いろんな意味で気持ちいい!

知らない世界と出会うって、なんと楽しいことでしょう。必要なのは少しのきっかけと少しの勇気です。こういうことにだけは積極的だから、年中金欠なわけですよ。楽しいことが多すぎて首が絞まる。たまには無趣味人間になってみたいものです。

*1:自分に自信がなさすぎです

2007-04-25

ゆきずりの恋

| 17:52 | ゆきずりの恋を含むブックマーク

昨日、はじめてひとめぼれ(not米)をしました。相手はテレビに出ている人でした。そのテレビとは「学校へ行こうMAX」。岡田さん?違います。三宅さん?ノンノンノン。森田さん?まさか!いのっち?*1……うん、それはちょっと合ってるけど、違います。60秒レポートという、全国の学生が60秒ビデオを撮って「テレビに出たいんだ!」とアピールするコーナー*2に出ていた、中学1年生の男子でした。

ちゅういち!

びっくりしました。画面に映った瞬間、「この顔スキ!」と絶叫していました。メガネをかけた、ちょっとぱっとしない、どちらかというとぼんやりとした顔でした。今まで何回か見てるうちに「この顔好きだわぁ」とニヤけることはあっても、一目見て「うひょう」とシャウトしたのは初めてです。しかも相手は素人だ。素人という以前に、年が17コ違います。わたしの息子であってもおかしくない年頃だ。ああ、ついにわたしはどうかしてしまったのでしょうか。記念すべき初一目惚れの相手が中1とは。そりゃモテと無縁の人生を送っているだけあります。さすがだ、ぴよまるこちゃん。もはや話をすりかえることしかできない今日この頃です。

*1:元Jリーガーの小倉といのっちってクリソツではありませんか

*2:ちょっと違う

2007-04-24

今朝の喝

| 14:33 | 今朝の喝を含むブックマーク

スーパー・ベスト

スーパー・ベスト

銭のない奴ぁ俺んとこへこぉい 俺もないけど心配すんな 見〜ろよ青い空 白い〜雲 そのうちなんとかな〜るだろ〜う〜

自宅から会社までの道を、植木さんの歌声に乗って歩いた。口元がほころぶ。故人の声を聴いて涙ぐむかなと思っていたけど、ちっともそんなことはない。ただただ、ウフフと口元がほころび、次第にニコニコしていく自分に気づく。道行く人の目をしのんで、下を向いて笑う。これが高度経済成長を支えた歌声だ。ニッポンを元気にした功労者の歌声だ。ひたすら繰り返される「ハッスルハッスルハッスルホイ」のハイテンションなリフレインにトびそうになる迷曲「ハッスルホイ」など、とにかくもうこれで元気にならなくてどうするという曲のオンパレード。まったく世代ではないのにほとんど知ってる自分にも驚きだ。そしてこのカッコよすぎるジャケット。一家に一枚、植木等。おすすめです。でもこのCDは故あって人手に渡してしまったので、今度これを買うつもり。

18歳男子のレビューが泣けます。今からでも友達になりたいです。わたしの昭和好きはこうやって加速の一途をたどるのでした。

2007-04-23

パァリィ

| 21:29 | パァリィを含むブックマーク

知り合い・非知り合い・一方的に恋い焦がれている方問わず、ぴよまるこアンテナの中で「週末、友人の結婚パーティーに行きまして」的な記事がやたらと多いことに気づきました。そういう週末だったのでしょうか。結婚、という単語にも若干のドリームテイスティが含まれておりますが、パーティーという言葉は輪をかけてドリーミィですね。なんとわくわくする単語だろうか。しかも自分で片付けなくていいパーティーというのは非常に魅力的です。さんざん大笑いして楽しいひとときを過ごし、嵐が去った後にため息をつきながら残飯を片付けるときこそ虚しい瞬間はありません。言うても、別にそんな体験をしたことが特にあるわけでもないんですけどね。そういう自分を想像するとなんだかせつなすぎてこみあげるものがあります。最近、したこともないことを自分でした気になって涙ぐむことがよくあります。何プレイですか。Mとかそういうのとも違う気がします。

2007-04-22

piyomaruko2007-04-22

よき日に

| 21:20 | よき日にを含むブックマーク

今日はおともだちの披露宴。大切なともだちなので、気合いを入れて振袖ってみました。とてもいい式でした。大変だけど着ていってよかった!

末永くお幸せに☆

2007-04-20

で、でけた…!

| 02:29 | で、でけた…!を含むブックマーク

二徹目に突入かと思われた仕事が今、終わりますた!涙で前が見えぬる!ヤッフゥ!ヤッフゥ!ヤッフゥ!

徹夜はしばらくノーサンキュー…

2007-04-19

テツヤ

| 03:47 | テツヤを含むブックマーク

鉄矢。それは、思えば遠くへ来たもんだ〜。

哲哉。それは、ランニン・トゥ・ホライズーン。

哲也。それは、ハムの人。

ただいま絶賛徹夜中。出口の見えないトンネルの中を歩かされてるような感じです。終わる気がしねえ。こんなにキビしい状況に追い込まれたのはひさびさだ。しかも、明日も徹夜の予定。寝ないと死んでしまうおいらに2徹という拷問が耐えられるのでありましょうか。無理だっつーの。だっちゅーの!だっちゅーの!(早くも寝不足テンション発動

2007-04-18

実録・ぴよまるこの朝

| 17:28 | 実録・ぴよまるこの朝を含むブックマーク

ぴよまるこの朝は、遅い。

7:45

夢うつつに聞こえてきた「ゲゲゲの鬼太郎試写会…」という言葉に飛び起きると同時に「洋ちゃんよー」という母の声。「ねずみにしか見えないと言われた」とかなんとかしゃべる大泉さんが手短に映る。あまりに露出が多すぎて、最近大泉さんをテレビで見てもちっとも目が覚めなくなった。

カルベが、ウザい。

8:00

トーストに伯母が作った手作りいちごジャムをべったり。うまい。眠れない夜にジャムを作るような、そんな大人にわたしはなりたい。

テレビを見たり、犬を抱っこしたりしてダラダラと過ごす。

9:30

寒いので、何を着ていくか迷う。迷うので準備に時間がかかりまくる。

9:45

ン年ぶりに髪の毛のブローというものに挑戦する。果敢だ。スタイリングウォーターなんぞをぶしゅーとかける。ブラシで髪の毛をすくってドライヤーに当てるというこの作業が、なんと困難なことか。できるわけがない。できるわけがないので、髪の毛は依然としてうねっている。ぬう、と腹を立て、巻くことを諦めてブラシを髪の毛に押し付けることにした。ムリヤリだ。結局、わたしという人間は何をやってもうまくいかないのだ。こういうとき、家族が美容師だったらいいのにと思う。これも幼稚園児の発想だ。うちがケーキ屋さんだったらいいのに。

10:10

メールチェック。あんなに力強く宣言した木曜のヨガ行きがダメになりそうな気配のメールを受け取る。ああ、しかし仕方がない。これは仕事だから。いろいろあるときに限ってどんどん物事が重なる。何にもないときは本当に何にもないのに。これは何という法則だろう。マーフィーでないことは確かだ。

10:15

ミクシチェック。昨日のサラリーマンNEOが長崎市長ニュースで中止になったことを嘆きながらも、みんな揃いも揃って事件についてもちゃんとひとこと書いているのが面白い。つうか「プロフェッショナル」がビデオに入っててがっかりという人にこっちががっかりだ。クイールの育ての親だ、消す前に見るがいい。

10:25

お腹が痛くなる。もう会社に行かなくちゃいけないのに。うなだれながらトイレへ。

10:37

家を出る。案の定遅くなってしまった。30分に出られれば会社まで徒歩で行けるのに、もうこんな時間になってしまってはダメだ。あきらめて地下鉄に乗る。たった一駅。不経済だ。

10:50

よそ見をしながら歩く犬を見かける。

11:00

時間ぴったりにタイムカードを押す。間に合った。

特にオチはナス。なんでもないようなことが、幸せだったと思う。

しにたい

| 17:28 | しにたいを含むブックマーク

「モテたい」が口癖のピヨ丸さんの目に、こんなものが飛び込んできました。

30からのあなたの花盛り期

私のモテ期はもう終わった……と嘆くのはまだ早い! 人生80年、女は30から! 今回は大人の女性として第2の花盛り期を診断します。もうまもなくの人、壮年以降に大輪の花を咲かせる人。その時期が来るのを今からお楽しみに♪

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t

よおし!腕まくりしてやっちゃるもんねー!もうモテはすぐそこって言われるに決まってる!ヤー!(気合い

あなたのモテ期は60〜70歳!

若いうちから落ちついた老成ムードを漂よわせていたあなた。きっと心の成熟度が同世代より早かったのでしょう。こんなあなたの真骨頂は老後から。若い頃モテていた人たちが枯れてしぼみだしてからがあなたの魅力全開期! ズバリ、60代からモテモテ運に突入しそう。白髪の資産家紳士から世界一周クルーズに誘われたり、プロポーズされたり!? いや〜、年をとるのが楽しみですね!

モテはないけど楽しい人生でした。本当にありがとうございました。

2007-04-16

3度目の正直

| 11:12 | 3度目の正直を含むブックマーク

ひさしぶりじゃないか。

このカテゴリがあったこと自体忘れてしまいそうになるほど、なーんもなかった。去年の狂騒が嘘のようだ。凪だ。これは、凪だ。

6月にシングル出るんだって。映画の主題歌。

妻夫木憑神に米米の御利益

人気ユニット・米米CLUBが俳優・妻夫木聡(26)主演の時代劇映画「憑神(つきがみ)」(降旗康男監督、6月23日公開)の主題歌を担当することが15日、分かった。米米が映画主題歌を書き下ろすのは「手紙」以来、13年ぶり。タイトルは「御利益(ごりやく)」で6月20日に発売。公開に合わせ、京都・太秦の東映撮影所に“御利益神社”が建立されることも決まった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070416-OHT1T00047.htm

うひょー!憑神、観に行きたいと思っていたのだ!うれしいのだ!

……って、アレ?“人気ユニット”って書いてない?わたし、ずっとバンドだと思ってたんだけどなあアハハハハハ。あと、同じ記事の「米米が映画主題歌を手がけるのは93年「REX恐竜物語」の「ときの旅路」、94年に石井が監督挑戦した「河童」の「手紙」以来3度目」という部分に頼むから蒸し返さないでくれ…!と切ない気持ちになりました。これで憑神もコケると思われたらやるせナス…(言い過ぎ

映画の公式サイトにも載ってた。

3月上旬米米CLUBメンバー全員で映画を鑑賞。鑑賞後の打ち合わせで、カールスモーキー石井と降旗康男監督、木村大作撮影カメラマンとが意気投合。災難に合いながらも、自身の人生を見つめ直す妻夫木聡演じる、彦四郎に米米CLUBを再結成するカールスモーキー石井の現在の心境が一致。この映画のために和テイストと遊び心に溢れた彼ららしい楽曲が書き下ろされた。

http://tsukigami.jp/

「災難に遭いながらも〜彦四郎にCS石井の現在の心境が一致」というところが胸にチクリと刺さります。あいたたた。

6/20 米米CLUB「御利益」発売 c/wツキノモノ

昨年の解散撤廃後、初のリリースは映画の主題歌

初回生産限定盤:¥1,300(tax in)

※おみくじ仕様スペシャルコースター付

通常盤:¥1,223(tax in)

ええと、限定盤にはコースターが付いてるのね?通常盤とのちがいはそれだけなのね?コースターが77円てことなのね?じゃあ通常盤でいいや……

いいえ、自分に負けた

| 00:24 | いいえ、自分に負けたを含むブックマーク

悪いのは世間でも、天気の悪さでもない。自分だ。自分自身だ。わかってらあ、そんなこと。

今日はヨガる*1予定でした。丸1日空いてるという奇跡的な日、だからこそヨガろうと数日前から考えていました。しかし起きたらどんよりと寒く、しまいには陰気な雨が降り出す始末。

自分に負ける、と、直感しました。

しかしそんな予感は見て見ぬフリ、まだ直前までわからないじゃないか。やっぱりおいらはヨガるんだ!と奮起して家を出るかもしれない。なんでもかんでもとりあえず先延ばしにする悪い癖です。そうこうしてるうちに、あれれ?なんだか寒気がするぞ?くしゃみが止まらないぞ?でも食欲はがっつりあって、昼ご飯を腹十分目ぐらいまで食べてしまったぞ?ぐえっぷ。

案の定、自分に負けました。

ぴよまるこは宣言します。有言実行ぴよまるこ(アニメのタイトルみたい)になるべく、ここで宣言します。木曜日、すなわち19日の午後のレッスンに行くことを約束します。これは公約です。わたしが知事になったアカツキには!木曜に!ヨガることを!約束します!(勢いだけでこれを書いています

*1:ヨガに行く、の意

2007-04-14

piyomaruko2007-04-14

ぐんまー

| 16:09 | ぐんまーを含むブックマーク

スキマライブと群馬在住のおともだち訪問のために群馬に来ています。前橋のカフェでお昼に食べたコンビーフとキャベツのサンドイッチ、パンの厚さが尋常じゃない!フルボリュームかつ美味でドリンク、スープとサラダがついて800円とはこれいかに…!

満開!

| 19:17 | 満開!を含むブックマーク

おともだちに連れてってもらった、沼田の桜。空気はきれいで山並みは青空に美しく、今がちょうど盛りの桜は都会のそれよりスケールが大きくて、いつまででも眺めていたいと思わせる姿でした。

昨日のライブもライブ後のお酒も、ひさびさに会った友達も本当にやさしくてあったかくて、とてもとても素敵な旅になりました。みんなありがとう。

f:id:piyomaruko:20070414191659j:image

2007-04-12

僕はテレビっ子

| 11:59 | 僕はテレビっ子を含むブックマーク

昨日は2つ。

まず、23時からTVKで生瀬・古田の奇天烈ドラマ「ホレゆけ!スタア☆大作戦」を。最初東京じゃ観られねえ!どうしてくれんだ!と激怒してたけど、無事TVKで放送されると知ってひと安心。わっくわっくしながら観ましたよ。んーと…とりあえず古田がすごいよね…アップとか正直勘弁してくれと思いました。うちのテレビ大画面なんすよ!いくらファンでもあの顔面はキビしい。そしてなんか、内容がはっちゃけすぎていてちょっとついていけない感じ。とりあえず様子見だなー。無駄にゲスト豪華*1だし、目指すところがよくわからない。でも関西弁でまくしたてる生瀬さんはちょうかっこよかった。あと、古田はあんななのに割と足がきれいなところが許せません。

23時半から、昨日も話題にしていたアニメ「大江戸ロケット」。すんげえおもしろかった!ひさびさにハマった。往年のオタク魂に火がつきまんた。つうかオープニングの「お江戸流れ星検廚パフィーでしかも作詞がピエール瀧!これだけでも力の入り方がわかるっちゅうもんです。これがまたなかなかいい歌なんだ!そして吉松さんの絵がたいそうかわいい。山ちゃんの銀次郎がめちゃくちゃかっこいい。會川さんのシナリオもめちゃくちゃいい!一流の人がそろってるだけあるわ〜と知ったかぶり。1話を見逃したのがホント悔やまれる…。

オープニングを貼っちゃう。

D

エンディングも貼っちゃう。

D

スタッフの肩書きが全部和風になってるのもタマランチ。監督の肩書きが「一座頭取」って!シャレてらあ!

*1:来週はハセキョーだって

2007-04-11

やべぇ

| 14:27 | やべぇを含むブックマーク

f:id:piyomaruko:20050419162233j:image

もりもと

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

http://www.haskapp.co.jp/onlineshop/jelly/sunny_tomatojelly/

アベール王子こと阿部ちゃんの紹介で光臨、先日放送のおかげでしたお土産選手権で見事4位にランクインした北海道のゼリー。放送直後はサーバもダウンするくらい注文が殺到したらしく、わたしもそのワンオブゼムだったもんで、しょんぼりしながらほとぼりがさめるのを待っておりましたら。同じ放送を観ていた伯母が電話注文に成功したらしく、昨日の朝届きましたよ!うほほーい!やっぱITに頼りすぎちゃダメってことだ!

わっくわくしながらスプーンを滑らせると、うっほ!これすんげえジューシー!ゼリーのぷるんぷるん感がなくて、どっちかっつうとジュレに近い感じ。震えながら口内に投入します。

うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

…表現が卑しくて大変申し訳ないのだけれど、これは心とカラダの底から湧き上がるウマさです。トマトのいいところだけを抽出した、素材に忠実な逸品でございますよ。トマト嫌いの人にこそ食べてほしい。こんなにウマいゼリー食べたことナイよ!シャチョさん、ウマイよ!ウマイよ!

おいしすぎて食べるのがもったいない。そんな感覚に陥ったのは久しぶりです。福岡で寿司食ったとき以来だ。これで4位なんだから、みったん*1プレゼンツで1位に輝いた栗粉餅は相当ウメイんだろうなあー。

なくなったら注文すればいいだろう、さすがにほとぼりは冷めただろう…と思ってもりもとの聖なる*2HPをのぞいて見ましたら、

“太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”は、今季収穫された原料のトマトが入荷になる2007年6月頃まで販売を休止いたしております。

ノォーーーーーッッッッ

6月…遠いぜ…。ますます冷蔵庫にある在庫が大切になってまいりました。今なら泥棒に入られて金品を盗られるより冷蔵庫の中を物色されるほうがショックだ。本当に本当においしいので、6月になったらみなさんもどうぞ。おいしいものをひとり占めせずみんなに教えてあげるわたし。ヤサシス(自画自賛することで品切れの現実から目をそらす健気なわたくし

「いへえ」

| 16:49 | 「いへえ」を含むブックマーク

ひらがなで書くとかわゆいね、いへえ。

第32回 木村伊兵衛写真賞受賞作品展

本城直季「small planet」 梅佳代「うめめ」

2007.4.20 fri - 4.27 fri 10:30-19:00 (最終日15:00まで)

新宿 コニカミノルタプラザギャラリーC 入場無料

http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2007april/gallery_c_070420.html

行かねば!絶対に行かねば!1週間しかやってないからちょう危険…そして本城さんの写真好き好きとかいいながら買ってない、この写真集。

small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

欲しいといいつつ踏み切れないものが増えてきた。どこが境目なのかが自分でもわからん。

*1:伊藤英明

*2:ウマすぎて変な敬意を表している

2007-04-10

こんなに観るはずじゃなかった

| 01:23 | こんなに観るはずじゃなかったを含むブックマーク

22時からセクシーボイスアンドロボ。松山さんちのケンちゃんがたいそうステキっく。突き抜けたなかにもちらりと見せる色気みたいのにぞくっときた。でも別にデスノート観たいとは思わないのよねー。ニコ役の子がたいへん上手だった。そして木皿さんの脚本、いい。シドゥはなんだかんだいって出演作が途切れないのがすごい。やっぱ存在感あるし。プライベートはともかくとして、いい役者さんだと思います。

でもこれ、23時14分までとは知らず23時から当たり前のようにサラリーマンNEOを観てしまう。録画してるのにやっぱりどうしてもリアルタイムで観たくて。だから最後の方のロボっぷりがよくわからぬる…。これ以上ないってくらい期待しまくって観た久々のNEO、どうやら期待をかけすぎていたようで。ちょっと拍子抜けだった。サラリーマン語講座でのニャカヤマがかわゆすぎてキュンキュンくる。セクシー部長*1はどうかと思う。ちょっと狙いすぎではないか。川上くんの方がステキだった。それから大いなる新人シリーズは続くのかが気になる。平泉成をレギュラーで観られるのはあの番組だけなので。

23時30分から、ラテ欄でタイトルが気になっていた「ぼくらの」というアニメをMXテレビで。ひさびさにアニメを観た。15人の中学生が突然地球を守るために巨大ロボの操縦を任される話。突拍子もないけど、淡々としているところが不気味でやけに気になった。原作はIKKIで連載してるらしく、もう6巻まで出てるそう。全然しらなんだ。

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

やたらレビューでの評判が高い。次の漫喫候補はこれに決定。早く読みに行きたい。

アニメといえば「大江戸ロケット」!いつからだっけ?と思っていたらもうやってた!新感線の戯曲がアニメになるっちゅうことで、しかもいわくつき*2の舞台っちゅうことで、プラスじゅんさんが声やってるっちゅうことで、早く観たいな〜なんつてわくわくしてたらもうやってた。MXテレビ、毎週水曜日23時30分から!覚えとかんと。どうでしょうクラシックの後だね!どうでしょうも4月から時間と日にち変わったの知らなくて、四国1の初回をまんまと録り逃したよ…改編期なんてキライだー!

*1:沢村一樹演じるバンデラスみたいな部長。セクシーていうより、ただひたすらに濃い

*2:大阪公演中に主役のいしだ壱成がクスリで捕まり、急遽山崎祐太が代役を務めた。稽古期間激短なのにものすごい完成度で、カーテンコールはいつもスタオベ、万雷の拍手が鳴りやまなかったという…ていうか、わたしも万雷の拍手をしたひとりですけど。でもいしだ版もそうとう良かったみたいでホント悔やまれるっちゅう話ですわ

2007-04-09

宿がNeeee

| 22:32 | 宿がNeeeeを含むブックマーク

わたしが言うところのジャパンフェス*1、世間的にはRIJFだのロキノン祭りだのいろんな呼び方されてるロックインジャパンフェスのために宿を探しております。さっきからしらみつぶしに電話かけまくってたけど、まだ4月だってのに水戸、勝田のビジネスホテルはほぼ全滅!5月以降受付開始以外は満室ときてやがる。どんどん前倒しになっていくなあ…。まだチケットの第一弾予約が始まったばかりなのに、こんなんじゃ一般発売でチケット取る人はどうするんだか。もうホント、こっちは身の縮む思いですよ。1回目以外毎年参加の皆勤賞なんだから、そういう人用に宿を特別手配してくれるサービスとかないのかね。とりあえず現時点ではどこも取れず、あ、でも民宿で空いてるところもちらほらあるけどトイレが共同ってのがなかんずくダメなので(夜とかこわいし)5月になったらすぐ、アズスーナズ、チケ取りする勢いでリンリンテレホンしようと思います。あーあ、聖子ちゃんのドキュメンタリー見ようと思ったのに気づけばもうこんな時間…。

*1:思いっきり略して「ひたちなか」と呼ぶこともある

2007-04-08

牛歩

| 00:00 | 牛歩を含むブックマーク

昨日、4月末発送予定と言われていたテレビ台がいきなり到着しました。びびった。でもこれでやっと地べたに置いていた電話&FAX&プリンタ&スキャナ複合機とPS2とDVDレコーダーとテレビが適正な位置に置ける!人の住む部屋らしくなる!とウホウホしながら連れと難儀してダンボールから引き上げましたら、メリメリメリ…と音がして板が半分ぐらいまで裂けました。Nooooooooooo!!!!!!中に入ってた紙っきれに「扉の部分を持つと板が割れる場合がありますのでご注意ください」と書いてありました。しらねえよ!ここが扉だなんてわかんねえよ!(伸縮タイプなのでどこがどこなのかわかりにくいのです)つうかタイムふろしき欲しい!交換してもらうっつったってまた箱入れて送り返してまた発送してもらって…ってちょうダルい!これぞ究極のダルびっしゅ!どうせイチキュッキュクオリティ*1なんだし、次引っ越すときは捨てるんだし、天版が割れたわけじゃないから接着剤でくっつければなんとかなるだろう、と近くのスーパーまで駆けてってアロンアルファりました。あとは知らん顔。自分のいい加減さのおかげで、見て見ぬフリの幸せを手に入れました。おきらくごくらく。

おかげでゲーム大会は順調に進み、4時すぎまでワイルドアームズに興じてしまいました。自分ひとりじゃとても進められそうにないゲームを隣で見てるってなんて贅沢。なんて幸せ。これでも全行程の1/5くらいまでしか進んでないよ…先が思いやられる子さん。

昨日初めて新居に泊まってみましたけど、結構快適でした。わくわくしました。つか、泊まるて。いつになったら新居に住めるんでしょうか。実家が近所にあるのも良し悪し…。

*1:19900円だった。ムトウで

mayu_sunmayu_sun 2007/04/09 00:32 エ!まだ住んでなかったんですか!

piyomarukopiyomaruko 2007/04/09 22:25 エヘヘ…。まだネットが繋がらないので住めないのです。そして怠惰がたたってなかなか荷物を運び出しきれてないという…。4月下旬にはなんとか。

2007-04-07

piyomaruko2007-04-07

うほほい

| 22:42 |  うほほいを含むブックマーク

これからうちでゲーム大会!ワイルドアームズ5をやってもらいます。わたしは攻略本を見る係〜

2007-04-06

それにしても

| 15:05 | それにしてもを含むブックマーク

わたしは、さんじゅっさいさんじゅっさいと連呼しすぎな気がする。もうちょっと控えめにいってもいいんじゃないか。なんとかなんとかカロリーオフ!(優香のマネ)(しかも曖昧)*1

ダルシムへの道(2)

| 15:21 | ダルシムへの道(2)を含むブックマーク

「ダルシムへの道〜Road to Dhalsim」、略してダル道。2回目です。といっても、2回行ってるので本当は3回目とカウントしなければならない。とりあえず順調に通っております。回を追うごとに汗をどんどんかくようになり、代謝が明らかに上っているのが実感できます。初回は腕から汗なんてなかったのに、3回目となったらすごいもの。ヌルヌルのビチャビチャだもの。ひわいな意味でなくて。人間てこんなに汗かくんだなー、どさくさに紛れて脂肪も出ちゃえばいいのに!と思いながらドゥ・ヨガ。立ちポーズの終盤になると毎回気を失いそうになるんだけど、そこを越えたら楽になれるのでいつもがんばっています。が、こないだ3回目にして初めて眩暈がしたよ!3回目はとても空いてる回で、最高55人収容の教室に15人くらいしかいなかった。しかもわたしははりきって先生のまん前に陣取ってしまったため、足の角度だの背筋まっすぐにだの、やたら細かく注意されて気張らざるを得ない状況に。顔引きつらせながら懸命に「ハト!」とかやってたら、くらっときた。初めてのクラさんだよ。ヤバい、ぐわんとする!と思ってそれでも次のポーズにいこうとしたら、説明とかてんで聞こえてなくてもっとダメダメ子さんになる始末。さすがにその場に座り込んだね。ああ、早くもリタイアか…!と変なところで負けず嫌いなわたしでしたが、ここで休まないと確実に死ぬので肉体の声におとなしく従うことに。その場でしばらく寝っ転がってたら体調も回復、なんとか最後までヨガる*2ことができましたよ。

やあ、ホットヨガって危険なスポーツだね!(笑顔 それでもやめられない、ドM甚だしいぴよまるこさんでありました。最近自分がMであることを自覚する瞬間が多すぎる。

*1:あの歌は本気で歌ってあのクオリティなのか。最近すごく気になることのひとつ

*2:え…

2007-04-05

啓蟄(本の虫バージョン)

| 10:10 | 啓蟄(本の虫バージョン)を含むブックマーク

ひさびさに散財。パッと桜の散る如く。

トリップ (光文社文庫)

トリップ (光文社文庫)

輪違屋糸里 上 (文春文庫)

輪違屋糸里 上 (文春文庫)

あと、毎回あまじょんでは出ないけど、新潮から出てるyonda?パンダ表紙の「yom yom」第2号を。やっと買った。引っ越しするので買い控えてたんだけど、ええいままよと買ってしまった。ままよ、ってなんのこと。

それからこれも。

こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

がんばりたい。いきなりvol.3を買ったのは、いちばんわたしの好きそうな料理が載ってたから。

[rakuten:book:11352607:detail]

実用性はもちろんのこと、写真とレイアウトがとっても上品。がんばってみたくなるから買ってみた。カタチから入る女、ぴよまるこさんじゅっさいの春です。

2007-04-04

piyomaruko2007-04-04

めざせツモリスト

| 00:25 |  めざせツモリストを含むブックマーク

ツモリのオリジナルミラーがついてくるってんで、初めてPSを買った。わかっちゃいたけど、鏡はやっぱりちとショボかった。

ツモリストになりたい。でも、高くて買えない。

わたしの所有するツモリは、

  • 去年、時間潰しのため入った札幌PARCOで突然買った革のブレス
  • 今年の新春セールで買った黒白のシャツ

そして今回。どれひとつとしてツモリストになるには遠すぎるアイテムばかり。いつか定価で買える日はくるのでしょうか、30歳。

2007-04-03

願わくば、花の下にて

| 18:10 | 願わくば、花の下にてを含むブックマーク

会社に行く途中、川を渡る。風情の欠片もない都会のドブ川なんだけれど、川のある風景はどこか人を和ませる。

そんなドブ川に今朝、おびただしい数の桜の花弁が浮かんでいた。それはあたかも天の川のようで、すでに花弁の形をなくし、大量の薄紅のかたまりとなって流れていくその光景はほんの少しおぞましくて、ただひたすらに圧倒された。

ふと、今は亡き人のことを思い出す。

今朝、とくダネで特集されていた元成子坂の村田渚のこと、そしてもう10年も前に天上人となった祖母のことを。利かなくなった手で懸命に書いてくれた手紙の便箋は、確か桜色だった。

桜は死者の面影を呼び起こす。風に巻き上がる花弁の向こう側に、見えるはずのない影があらわれるような気がしてしまう。

更新されてるな、と何気なくどうでしょうの日記を読んだら、奇しくも同じようなことをうれしーが書いていた。

少し、泣いた。春はセンチメントの季節

続きを読む

2007-04-02

もじゃ誕

| 00:31 | もじゃ誕を含むブックマーク

いつも思うんだ、友達でもなんでもない有名人のことを個人のブログでお祝いして、いったい何になるっていうんだ。アホらしい、アホらしいぜ!でも、書いてしまうぜ。

日付が変わって3日、もじゃの国の王子様の誕生日です。HONOR千秋楽観客総立ちのカーテンコール、何度も髪の毛ぐしゃぐしゃってやって、ちょっと照れたみたいに手をぶんぶん振ってるもじゃの人を見ながら、「きゃわいすぎてめまいがしそう、めちゃくちゃ手を振り返したいけど、見えざる手がじゃまして振り返せないわたしを許して」とひとり葛藤していました。彼はわたしをそこまで追いつめる存在です。おめっとさんでした〜!(照れ隠しにキンキンの真似

2007-04-01

piyomaruko2007-04-01

バカの日に

| 12:53 |  バカの日にを含むブックマーク

天王洲で5人のおバカさんを、3階の一番うしろの席から、ステージから一番遠い席から見守ってきます。春の陽気に誘われてすっかり眠いわたくしですが、愛でカバーしていきたい。

ぬふふ

| 16:13 |  ぬふふを含むブックマーク

とても素敵な東京千秋楽でした。いちばん遠い席からも、5人のピカピカの笑顔がちゃんと見えたよ!

楽しかったなあ。しみじみ。

花を惜しむ

| 22:16 |  花を惜しむを含むブックマーク

阿佐ヶ谷へ。

取り壊しが決まった集合住宅の一部屋で開催されている「とたんギャラリー」というアートスペースに行く途中、突然の桜。

曇天が淡く咲き誇る桜を不安げに揺らしていて、奇妙な夢を見ている錯覚に陥った。

そして人は、刻々と過ぎ行く春を必死になって惜しむべく、狂ったようにシャッターを切るのだ。

来年も桜は咲くというのに、どうしてこんなにもせつないのだろう。

f:id:piyomaruko:20070401221635j:image