僕(たち)の失敗

観るともなく「県庁の星」を観ながらパチパチやっています。やさぐれていた青島くんが一念発起してスーパーを立て直しにかかっています。がんばれ青島くん。……っていつまでもあのドラマをひきずるなっていう。
おとといの夜に作った小松菜とエリンギの中華風炒め、ラップしてレンジの上に置いておいたんです。昨日、仕事中にそれを思い出して「うわーん!うちの部屋日当たりいいからかなりいい感じにあったまっちゃう!」とやきもき、夜帰ってきて急いで冷蔵庫に入れました。今朝チンしてさあ食べよう、ちゃんとあったまったかな、食べてみようと小松菜を1本つまんで口にポイ、うん、あったまってる。よおし、いっただっきまーす。
ネバ。
……?ネバって……!?ぎえええ!糸ひいちょる!!!!
食べちゃったよ、おいら今お口にポイしちゃったよ!道理でちょっと納豆っぽい味がすると思った……!
やってしまいました。わたくし、人生ではじめての経験をしてしまいました。ああ、おいしかったのに。まだ半分も残ってたのに。さよなら、わたしの料理。おいしかった料理。失ってはじめて人は気付くもの。半泣きになりながら彼らを葬りました。♪さよならにんじん小松菜……思わず「土曜日のタマネギ」(by斉藤由貴)の替え歌を歌いだすわたくし…。ちなみにすぐにお腹がぐるるーとなり、1回トイレに行ったらすっきりしました。ビロウな話で申し訳ない。でもこの程度の被害ですんでよかった。
ああ、やっぱりこの部屋をなめていた。この気候をなめていた。もうこんな失敗は繰り返さないぞ…!あまったらすぐ冷蔵庫に入れる!ピヨ丸家のすぐやる課、発足いたします…!(当たり前のことです

嵐、巻き起こった

今日はあらしの先輩と嵐カラオケしてきたよ!しかも昨日いきなりお誘いして今日いきなり実行というすぐやる課*1っぷり。他のジャニ友とジャニカラ行ったことはあったけど、マイナーな曲でもがんがん歌えるってのが爽快でしょうがないわけ。「A・RA・SHI」から始まって「感謝カンゲキ雨嵐」でシメる(アンコールとして「明日に向かって吠えろ」までご用意)というヲタらしい構成で、実に4時間みっちり歌いまくり!これでも全体の3/4しか歌えてないよ……最初何時間にすればいいのかわかんなくて、日和気味に「よ、4時間…」って言ったら結局時間が足りず、しかも延長できなくて痛恨の途中退場。やー、しかしたいへん楽しかった!「台風ジェネレーション」のセリフもちゃんと言ったよ(担当だから)!「キャラメルソング」もちゃんと歌ったよ(担当だから)。「秘密」を歌おうかどうしようか迷ってるうちに時間切れになったよ……(担当なのに)。でも滑舌悪いのにがんばってラップもやったよ!「COOL&SOUL」もひとりで全部やったよ!たいへんすぎて死ぬかと思ったYO☆(かぶれ気味)
そういえばこないだ別のジャニ友とカラオケ行ったときにイキイキとシャクラップを歌うわたくしを見て、「ピヨ丸がシャクラップを歌う日が来るとは…」と囁き合う声が聞こえました。ええ、わたくし、一皮むけちゃいましたので。
実は先輩にわたしの知らないあらしちゃんたちDVDを持ってきてもらっていて、カラオケの合間に観られるようにパセラで歌ってたんだけど、結局歌うだけで時間切れになって大変口惜しい思いをしたので、ええいままよ!とここに電撃予約。

TOKYO TV DINING 百舌
http://r.gnavi.co.jp/mozz/

予約だとコースしか料理を頼めなくて、でも奮発して4300円の3時間コース*2にしちゃった!お料理はどれもホント美味しくてヘルシーで、でも観てた映像がそりゃあもうお宝尽くしだったため、なんかちゃんと食べた気がしなかったよ……。もったいナス。おしゃれなお店でお上品なお食事を(「お」がしつこい)食べながら観るアイドルさん。格別。いろんな意味でごちそうさまでした〜。そしておいらはまたシャクライが好きになったよ!もうどうにでもして!
別れ際、じゃあ今度は振り付け確認カラオケをしようということになりました。同好の士がいるとヲタの情熱は加速する一方ですな。今日はみっちり8時間アイドルさんづくし、ホントにあらしちゃんってば罪な男子だわ☆(いっぺん死んでこーい)

*1:前のエントリを引きずっています

*2:日〜木だと3650円らしい